二輪の高校生(16)死亡、交差点で衝突 愛知

  • ニュース全般
    • 23
    • フランクフルト
      16/08/08 18:16:45

    この場をお借りして言わしてください。
    右折の軽自動車と直進のバイク。
    交差点事故。
    軽の運転手の証言によると信号は青。
    もちろん対抗方面から来たバイクも信号は青。
    普通なら軽自動車が悪いと思います。
    しかし考えてみてください。
    ニュースの映像を見る限りバイクは「CB750」
    大型二輪なのです。
    16歳では普通二輪までしか免許は取れません。(バイクの運転手が原付or普通二輪の免許も持っていたかは分かりませんが)
    すなわち亡くなられたバイクの運転手は無免許運転だったのです。
    しかし報道を見る限り「無免許運転」と言うフレーズが一切出てきません。
    高校生だから守られてるのでしょうか?
    私はおかしいと思います。
    今後同じような事故が起きないためにも
    「無免許運転だった」と報道するべきではないのかと私は思います。


    私の意見は間違っているでしょうか?
    この場をお借りして良ければみなさんの意見をお聞かせ願います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ