• No.61 鮭フライ

    16/08/01 09:18:41

    銀行は死亡の申告がないと凍結しないよ
    新聞のお悔やみ欄だけで凍結するなんてどこの銀行だよってYahoo見て思った
    突然死などもあるので急な事もあると思うんだけど、その場合は取り急ぎ預金は引き出す
    死亡から凍結までに資金の引き出しが多額であってもそこまで言われないはず
    凍結後に光熱費の引落の件は各会社に連絡をして名義変更をしたらいい
    事情があるので考慮はされる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.68 バニラヨーグルト

    16/08/01 18:47:52

    >>61
    あなたの地域が特殊じゃないの?
    申告しないと凍結しないなら誰も困らないよね?申告しなきゃいいじゃん。
    死亡届け出したら銀行に連絡がいく訳じゃなくて、新聞のお悔やみ欄や家の前に通夜葬儀の日時とか看板出すじゃん。ああいうのチェックしてるんだよ銀行は。ばれたら凍結される。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。