中1男 部活で無視される。

  • 中学生以上
  • ミートソース
  • KbKbNSkNKK
  • 16/07/28 10:40:18

部活で無視やいじめをされたら親はどうしたらいい?見守るだけ?未経験で運動部入って足でまといにならないようにがんばる!と半年悩んで入部を決めたけど、2~3日前から同級生から無視されると。本人はなんでかわからないって。相手に聞いたら「わからない」って返事が来たみたい。部活中1人でポツンみたくてもう行きたくないしって。過保護なのはわかってるけど可哀想で仕方ない。私も中学生の部活でハブられたからポツンてホント辛いんだよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ミートソース
    • KbKbNSkNKK
    • 16/07/28 22:07:37

    >>37 6年の後半あたりから(中学校で何の部活に入ろうかな~)って考えていたんです。サッカー好きだからサッカー部に入りたいけど一緒に入るかもしれない仲良し達の中で自分だけ未経験だし試合とかでミスして嫌われたら嫌だなぁ、入っていいものか入らない方がいいものか…と。

    • 0
    • 41
    • ミートソース
    • KbKbNSkNKK
    • 16/07/28 22:10:02

    >>38ありがとうございます。今日少し話が見えてきまして、一番下手なのに練習頑張ってないから。だそうです。確かに一番下手ですが本人も一生懸命やってます。見よう見まねで頑張ってくっついてってますが、やっぱり経験者から見ると下手なやつはムカつくんですかね。

    • 0
    • 42
    • ミートソース
    • KbKbNSkNKK
    • 16/07/28 23:48:08

    みなさんごめんなさい。解決した!は息子の嘘でした。私に心配かけたくないからlineでやりとりした、謝ったし謝ってくれた。と嘘をつきました。

    実際は相手にlineブロックされてるみたいです。周りから耳に入った話だと、その子誰かに何かを怒ると周りを巻き込んで無視するそうです。

    • 0
    • 43
    • ソフト麺
    • r8jHBg23dB
    • 16/07/29 00:00:10

    >>42
    息子さんかわいそう。お母さんを心配させないために・・・。
    我が子が辛い思いをしている姿を見るのはお母さんも辛いと思いますが、あまり息子さんに話を聞かないで、ヘルプが出たらサポートする感じで少し様子を見てはどうかな。
    彼らは親や先生が出てっても、変わらないと思う。人数が多ければ多いほど、注意されたら反発する力も強くなり、更に悪化しそう。
    先生には、息子さんや当事者には言わないようにお願いしつつ、様子を見て欲しい旨を伝えるとか。
    うちの子小学生の頃虐めにあってたから、不安で仕方ない気持ちがわかります。

    • 0
    • 44
    • マカロニグラタン
    • y45owRU0O0
    • 16/07/29 00:35:56

    >>42
    息子さんの気持ちを思うととても辛いですね…
    たぶん親が出てきたって思われたくないのもあるんじゃないかな
    でもこのままエスカレートする可能性もあるし、先輩が気づいてフォローしてくれたりするといいけどなかなか難しいね

    • 0
    • 45
    • 春雨サラダ
    • hFTE+VQcoC
    • 16/07/29 07:17:27

    嘘つくのが心配。

    • 0
    • 46
    • ホワイトシチュー
    • HKhIhqNdcN
    • 16/07/30 09:48:37

    中学生ってさ、すっごくくだらない理由で無視したりからかったりするよね。やってる方は本当に悪気がない。悪気がないから余計やっかい。
    ラインブロックも、誰かがブロックしよーぜ!って言い出したらいいよ、って軽い気持ちでまわりもブロックして…って。ブロックしたことすらあんまり覚えてないくらいの友達人数だろうし。

    こればっかりはやられてる本人にしかつらさはわからないよ。いつか言い出しっぺがやられた時に、ざまーみろ!って思うのか、ほらつらいでしょ?僕もつらかったよって許せるのか。親としては後者であってほしいけど、親の本音は前者かな。

    うちの息子も同じような状態なのでコメントしました。主さんも(もちろん私も)いい方向にすすめますように。

    • 0
    • 47
    • ちまき
    • KbKbNSkNKK
    • 16/07/30 12:37:47

    >>43ですよね。よほど私も一緒に先生の所に行って全部話してやる!!と思いましたが息子の気持ちを考えて思いとどまりました。私も中学生の時部活内でいじめにあっていたので痛いほど気持ちがわかるんです。

    • 0
    • 48
    • みかん
    • ipcRjx7gDB
    • 16/07/30 13:12:58

    >>47「主の「ですよね。」で全部消えたわ。真面目にコメントしてくれた方に失礼極まりないですね

    • 0
    • 49
    • 焼きそば
    • lm7Hms4lcT
    • 16/07/30 13:16:00

    >>48
    あなたがさっきから、いろんなトピで見かけるけど変だよね?あなたこそ
    ストレスの塊って感じ

    • 0
    • 50
    • フルーツポンチ
    • WKk1BkLuR7
    • 16/07/30 13:33:11

    >>42 解決したってどこに書いてあるの?解決したいって言ってるだけじゃなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ