2017年3月出産予定の方~♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
    • 1523
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/22 14:57:21

    >>1518
    出血の量が生理2日目位なら連絡を、と病院から説明がありましたが、心配なら電話して指示を仰いでみるのも良いんじゃないかと思います!

    • 0
    • 17/02/22 15:49:57

    >>1523
    ありがとうございます!
    今はちょっと止まってるみたいなので、様子を見てみて、また出血したら連絡してみます!

    • 0
    • 17/02/22 22:00:28

    38週、検診に行ってきました。
    先週と変わりなく子宮口1センチでもっと動きましょうって…床掃除、階段の昇り降り、散歩
    いろいろやっていたけれどもっとか…
    早く会いたいからまた頑張ろっと!

    • 0
    • 17/02/22 22:24:29

    >>1525
    もうされてたら申し訳ないんですけど、おっぱいマッサージってしてますか?乳輪の境目あたりからつまんでやるやり方のやつです。

    • 0
    • 17/02/23 01:33:04

    胎動が激しすぎるのか、前駆陣痛なのか、さっきから一定の間隔で下腹がギュイーっと痛む。上の子の時は誘発前提で入院して、バルーン入れたら自然と陣痛が来たパターンだからよく分からないー。

    • 0
    • 17/02/23 02:08:50

    >>1527
    一緒ですー。
    私もう5時間、おそらく前駆陣痛ですが疲れました。

    • 0
    • 17/02/23 02:19:34

    >>1526
    うん。やってる~お風呂の時に毎回。
    会陰マッサージも。不十分なのかな?!
    ありがとう(^ ^)
    あとはジンクス的なこともやってみようかな(笑)焼肉食べて、オロナミンC飲む!

    • 0
    • 17/02/23 11:39:23

    >>1529
    そうなんですね、失礼しました。
    ネットで乳首マッサージで遠のく陣痛を呼び戻した!みたいな記事を見たので、いいのかなと思って。
    オロCのジンクスある気がします。
    飲んだ翌日の朝からけっこう強めな前駆陣痛が来だしので!

    • 0
    • 17/02/23 13:17:21

    昨夜21時からずっと前駆陣痛が15分~30分間隔ぐらいでランダムに12時間続いてて、痛み強くなって来たので病院来たら子宮口4cmになってて入院になりました!
    助産師さんいわくまだまだ序盤の痛みらしいですが、個人的には既に辛くてこの先が怖いですorz

    • 0
    • 1532
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 13:39:21

    >>1531さん
    大変ですね…私も今日37週の検診でした!先週子宮口2センチあいてるって言われて今日も内診しましたが変わらず2センチで、でも夜中に前駆陣痛?胎動?でお腹の痛みや張りがあるのと、赤ちゃんだいぶ下がってきてるから来週以降生まれてもおかしくないよと言われました。
    前駆陣痛ぽいのが毎日夜中に3時間ぐらい?が4日ぐらい続いててもう限界に近いです(TT)私なんかよりもっとがんばってる方いるのに…
    しかも2人目ですが6年あいての久しぶりの出産っていうのと、1人目はおしるし→入院→陣痛→破水→出産って感じで、前駆陣痛が今回初めての経験なのでこんなにも辛いのかと日々耐えてます。
    応援してます!がんばってください!

    • 0
    • 17/02/23 19:00:22

    38wの検診でした。
    そろそろおりてきてるかなーとか子宮口ひらいてきてるかなーとか期待してたら、おりてきてもいないし、ひらいてもいない…
    早くうまれてきて!と思ってたけど、のんびり待つことに気持ちを切り替えよう。

    • 0
    • 17/02/23 19:44:57

    >>1533
    38w4dでわたしも今日検診でした(^^)
    同じく子宮口開いてない、予定日付近になりそうだね~って言われちゃいました!
    2人目だし運動頑張ってるので早まると思ってたのに拍子抜けです(O_O)
    わたしも赤ちゃんの準備ができるのを気長に待ちたいと思います(^^)

    • 0
    • 17/02/23 21:48:51

    39w1d、12時間家で8~15分間隔の前駆に悩んでた>>1531ですが、今日の12時に病院着いて17時に分娩室入り、30分いきんで産まれました!!

    分娩中までランダムな間隔の陣痛で、陣痛中もよくわからぬ間隔なうちに子宮口があっという間に開き、色々驚きでしたが出て来た瞬間感動でした(TT)

    • 0
    • 17/02/24 08:23:37

    >>1535
    お疲れ様でした♡そして、おめでとうございます(^^)今はゆっくりして、これから育児頑張っていきましょー✨おめでとうございます!!

    • 0
    • 17/02/24 10:05:39

    >>1535
    おめでとうございます!
    私は1532ですが、昨日検診後家に帰ってきてから茶色おりものが出てて、その後も2、3回トイレ行くたびに茶色おりもの、薄ピンクぽいおりもの→出血が少量ですが出続けたので病院に電話したんですが、内診出血かおしるしか微妙なとこだね、陣痛は?って聞かれたので陣痛はなく張りはある話をしたら様子みてといわれ、夜中に不規則な下腹部痛があり間隔見ながら寝ちゃって朝になり下腹部痛が治まり…で今に至ります。早く本陣痛きてほしいです(TT)

    • 0
    • 17/02/24 13:30:25

    >>1535
    おめでとうございます!!!
    お疲れ様でした(*^^*)

    わたしは今日36w健診で2900越えでした。もうすぐかな?
    でもまだ娘の用事がいろいろあるので、あと2週間くらいは待って欲しい…

    • 0
    • 17/02/24 16:02:06

    >>1535
    おめでとうございます(^O^)
    12時間頑張りましたね!お疲れ様でした(^^)
    不規則な陣痛もあるんですね!また一つ勉強になりました。
    今はゆっくり休んでくださいね(o^^o)
    わたしも陣痛きたら出産頑張ります!

    • 0
    • 17/02/24 16:54:14

    明日から39週
    早く出てきてくださいませ~(ToT)

    • 0
    • 17/02/25 19:22:39

    だいぶお腹も下がってきたせいか、、食欲が。
    もう増えたくないのにー。産休入ってから自由過ぎてダラダラ生活。。
    早く産みたい気持ちと、もう少しダラダラしたい気持ちが、、

    • 0
    • 17/02/25 21:32:14

    37wと4dで先ほど破水し、入院になりました。
    初産で今不安で!気が散るので旦那には一旦帰って貰いました

    • 0
    • 17/02/25 21:58:52

    >>1542

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
    どんなお顔かな?
    たのしみですね!
    頑張ってくださいね!!

    • 0
    • 17/02/25 22:31:11

    >>1542
    楽しみですねー!!もうすぐですね(*^^*)
    わたしも一人目は破水からでした!
    次はどーかなー。一応無痛予定です。
    顔も3Dエコーだと上の子そっくりで。
    早く会いたいな。

    • 0
    • 17/02/26 09:53:10

    >>1542
    無事可愛い赤ちゃんに会えますように。
    頑張ってー!

    • 0
    • 17/02/27 04:17:47

    臨月入るまでは凄く早く感じたのに。産まれるまでが凄く長く感じるー。。
    赤ちゃーん。いつ出てくるのかな??
    早く会いたいよ

    • 0
    • 17/02/27 07:32:36

    >>1546
    すごく分かります~(;o;)私切迫だったので、早く会えるかと思っていたのですが、赤ちゃんが少し下がっている位で子宮口開いてないしおしるしもなし!
    体重はどんどん増えて腰痛がつらい!
    あと予定日まで9日ですが、これは予定日超過しそうです。。

    • 0
    • 17/02/27 09:58:47

    >>1547

    うずらです。
    あと9日なんですね!(o^^o)
    私は14日だけど、卒園式が11日なので出来れば早めに産まれて、卒園式でたいー!!

    ウォーキングとかしてますか??

    • 0
    • 17/02/27 10:00:07

    コメントくれた方ありがとうございます。
    土曜日破水し陣痛待ちでしが、こず。
    今日から誘発剤使ってます。痛いです。早くでてきて

    • 0
    • 17/02/27 10:03:12

    先週金曜からおしるしがあり、下腹部痛も頻繁にあるのに赤ちゃん出てこない…
    前駆陣痛?途中で痛みがとまるし遠のくし、いつ病院に連絡すればいいかわかりません

    • 0
    • 17/02/27 11:53:24

    >>1549
    もう少しで会えるよ!!
    頑張って!!

    • 0
    • 1552
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 14:12:23

    >>1549
    頑張ってー!その先には可愛い我が子が待ってる♡
    明々後日から正期産。36wの検診では2100g位だから、まだ出てこないかな。
    でも助成券あと2枚だから、その2枚終わったらもぉ出てきてくれていいなぁ(笑)
    水通しもやっと今日で全部終わったし!
    まだベビーベッドと上の子のジュニアシート用意してないけど。

    • 0
    • 17/02/27 14:25:53

    無事に出産された方おめでとうございます。
    今、陣痛が来て頑張っている方赤ちゃんに会えまでもう少しですね!
    そして、私と同じく予定日間近でソワソワ、ドキドキしてる方待ち遠しいですよね!
    先日、検診に行きエコー写真でお顔がキレイに写るということはまだ下がってないんですよと言われ直後の内診で、あれそうじゃないかも‼今後1週間以内に陣痛が来る可能性が十分あるねと言われ毎日がドキドキです。
    陣痛セット、入院セット、退院セットを再チェックして胎動に幸せ感じながら(最近痛いくらいですが)このサイトをみて残り少ないマタニティーライフを過ごしています。

    • 0
    • 17/02/27 16:09:19

    是非お話しましょ!

    来月29日が予定日です!

    • 0
    • 17/02/27 21:46:45

    皆さんありがとうございます‼
    あれから8時間陣痛に耐え増したが、赤ちゃんの頭がうまく骨盤に入らなく、赤ちゃんの苦しいサインが頻回に出て緊急帝王切開で3200グラムの男の子が産まれました。
    本当にきつく、皆さんはこれに耐えてきたのか?と尊敬です。
    色々とありがとうございました!

    • 0
    • 17/02/27 22:35:34

    >>1555

    おめでとうございます!
    そして本当にお疲れ様でした。
    キツかったですね。無事にお子さんに会えてよかったですね(o^^o)これから育児楽しんでくださいね(о´∀`о)

    • 0
    • 1557
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 23:51:11

    38w3d
    夜になると腰が痛いのとお腹が締め付けられてるみたいに苦しくなる。
    運動しなきゃいけないんだけど花粉症酷くて外出たくない。
    祖母はひ孫が楽しみみたいで近所の人に「産者がいるのー心配だから産まれるまでは家に居なきゃー」と言いまくってる。笑
    ばーちゃん、兄も有休消化で家に居るから大丈夫だ。

    • 0
    • 17/02/28 08:16:25

    正期産に入ってから夜中頻ぱんに目が覚める。
    夜泣準備に入ったのかな?
    お腹の張りも一人目よりキツいし、そろそろ出て来ても良いよ~

    • 0
    • 17/02/28 11:00:02

    39w3d
    今日検診でした。
    1週間以内に産まれなかったら、入院して促進剤だそうです。
    子宮口は先週の2.5cmから変わりなく・・・
    あ~早く産まれないかな~(><)

    • 0
    • 17/02/28 12:34:26

    >>1558
    私もだ。寝つきも悪いし、目も覚める。
    お腹の張りなのか、グニューっとした胎動なのか、尿意なのか分からなくなる。

    • 0
    • 17/03/01 01:23:39

    3.18予定日でしたが、昨日男の子を出産致しました。夜中に破水し、そのまま入院…生期産に入りすぐで不安だらけでしたが、2800㌘49㌢あり、今のところ発育に問題ないとのことです。初産婦で陣痛開始から9時間でした。ホントツラかった…これから出産控えている皆さん、頑張ってください!!可愛い我が子、たまらないですよー!

    • 0
    • 17/03/01 10:58:04

    >>1561

    おめでとー(*^^*)

    初産でも早まることあるんだねー!


    • 0
    • 17/03/01 11:11:10

    >>1561
    おめでとう!お疲れ様でした!赤ちゃん良いなー、私も早く抱っこしたい!

    • 0
    • 17/03/01 12:50:01

    >>1561
    おめでとうございます(^O^)
    お疲れ様でした。可愛い赤ちゃんに会えて羨ましいです(^^)
    わたしは予定日まで4日なのにまだまだです。早く会いたいな~♪
    今はゆっくり身体休めてくださいね(o^^o)

    • 0
    • 17/03/01 14:46:28

    >>1561

    だいぶ早めに出て来てくれましたね★おめでとうございます(о´∀`о)私も早く会いたいよー!
    陣痛菌いただきます(o^^o)

    • 0
    • 1566
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/01 17:58:14

    >>1561おめでとう。
    私も一人目は2週間前に破水した。
    予定日同じで、赤ちゃんの体重も2800~2900あるって言われてるから、予定日前には出てきてほしいな。

    • 0
    • 17/03/01 21:16:49

    >>1561
    おめでとうございます!
    わたしは予定日2日遅いですが、近い方が出産されたと聞くとドキドキしますね。
    いよいよ3月!みんな続々とご出産かな?
    12日が満月みたいなので、その日に産みたいな~と思ってます。

    • 0
    • 17/03/01 21:47:39

    予定日より1週間早く、本日出産しました!無痛分娩は気持ちラクだったかな?痛みのピークの時に麻酔してもらったので、麻酔が効いてきた時に「まだ痛くない!さっきの痛みはこんなもんじゃない!」と思えたので良かったです(笑)

    • 0
    • 17/03/01 22:35:30

    みなさん、おめでとうございます!

    今日で39週。予定より早まりそうって言われてたのに今日の検診で予定日通りか遅れるかもって言われました。痩せるくらい散歩もして運動もしてるのに…陣痛菌いただきます!

    • 0
    • 17/03/01 23:47:05

    >>1568

    ご出産、おめでとうございます(*^^*)

    • 0
    • 17/03/02 11:30:20

    >>1559です。
    3月1日の朝方に高位破水して観察入院。
    10分間隔の陣痛が15時間続いて、今朝やっと産まれました!!
    本当につらかったけど、やっぱり我が子はかわいいです。

    • 0
    • 17/03/02 11:50:59

    ご出産されたみなさんおめでとうございます^_^
    早くも続々と産まれてますねー♪

    • 0
1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ