2017年3月出産予定の方~♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
    • 1523
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/22 14:57:21

    >>1518
    出血の量が生理2日目位なら連絡を、と病院から説明がありましたが、心配なら電話して指示を仰いでみるのも良いんじゃないかと思います!

    • 0
    • 1522
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/22 14:55:48

    >>1521
    病院によるんですかね、内診。うちの病院は35wから毎週NSTと内診です。

    出産された方々おめでとうございます!!
    私はいつ出産報告出来るかなぁ。楽しみ♪

    ちなみに私は個室希望ですが、個室が少ない病院で、前回は2日目?から個室でした。今回はどうかなぁ。むしろ最初の夜が1番後陣痛で辛いから個室が良い…

    • 0
    • 17/02/22 14:49:16

    37w5d
    昨日健診行ったけど内診も無くたくさん運動して下さいねとしか言われなかった。
    先週お腹張るようになってたって言ったんだけど後期の検査だけ。
    予定日過ぎても産まれない時しか内診しないのかな。

    • 0
    • 1520
    • アスパラベーコン
    • 17/02/22 14:42:37

    >>1519
    一週間以内が同じなら子宮口は開いてきてるんですね(^-^)
    陣痛怖いけどお互いがんばりましょう☆

    • 0
    • 1519
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/22 14:20:44

    >>1516
    1週間以内っていうのも同じです!!
    前駆陣痛はドキドキしますね。
    陣痛に繋がってくれるといいのですが・・・。
    お互いがんばりましょうね♪

    • 0
    • 17/02/22 14:14:19

    37wで昨日内診があり、その後からおりものに茶色い血が混じってました。
    それが今朝になったら、赤色の血も混ざるようになりました…。
    これっておしるしかな!?病院には連絡した方がいいのかまだ早いのか、どうなんでしょう?

    • 0
    • 17/02/22 12:48:03

    みんな続々と産まれてる!
    予定日まだまだだけど明後日から正産期だからドキドキするー!早く会いたいなー。

    • 0
    • 1516
    • アスパラベーコン
    • 17/02/22 11:40:26

    >>1507
    ドキドキしますね(^-^;
    15分間隔の前駆陣痛は毎日あるけど陣痛に繋がらなくて。
    私も今日は子宮口の開きを見た感じでした
    一週間以内には…って言ってたけど、…長!!

    私の体は毎日悲鳴を上げてます~

    • 0
    • 17/02/22 08:26:27

    >>1508

    私は、大部屋予約してます。

    病院って苦手で、特に夜怖いし(^o^;)
    前回も大部屋にしてたけど、私の退院間近に入院してきた妊婦さんが、すごくテンション高くて出産してからもうるさいし、面会時間は守らないしイラっときたけど、やっぱり今回も大部屋にしました。



    • 0
    • 17/02/22 06:26:45

    8分間隔の陣痛が6回来てくれてる。
    寝てまた遠のいたら嫌で起きてるけど、何回ぐらい続けば安定した?本陣痛になってくれるんだろうか

    • 0
    • 17/02/22 05:47:21

    >>1508
    全室個室の病院なので個室になります。
    私は絶対個室がいいと思ったので今の病院にしたんですが、人によっては個室より大部屋の方が気が紛れるって場合もあるみたいですね。

    • 0
    • 17/02/22 05:44:21

    まだ間隔は不規則なので前駆ですが、寝てても起きるレベルの痛さで驚いてます。

    • 0
    • 17/02/22 05:39:07

    >>1510
    私の場合は、キューって子宮収縮する感じの痛みだったら測ってましたよ。
    今は重い生理痛の様な痛みで3時間で10回ぐらいきてます。

    • 0
    • 17/02/22 03:21:01

    病院に連絡する前、痛みの間隔測りますよね?それがどの位の痛みで測ったら良いのか分からないです。動けないほどの痛み?顔をしかめるくらい?

    ママスタ見るほどの余裕あるけど、腰と膣がメリメリして痛い!


    • 0
    • 17/02/22 03:02:38

    >>1508
    私の行ってるとこはよっぽどでなければみんな個室です。
    大部屋も2つあるけど、よほどお産が重ならない限り、産後の人が入ることはないみたいです。

    ちなみに大部屋はオススメしません。
    上の子のときが4人部屋だったのですが、すごく気使いました。
    たぶん同室の人によるんだろうけど…

    • 0
    • 17/02/21 21:01:00

    出産された方々おめでとうございます。
    因みに、皆さんは入院時の部屋は大部屋個室どっちを選ばれてますか?
    二人目で、前の病院は個室のみだったのですが、今回の病院は大部屋があり、もう出産するつもりはないので一度くらい大部屋体験をしておくべきか悩んでいます。

    • 0
    • 17/02/21 20:54:27

    >>1492
    予定日一緒ですね!
    内診グリグリ痛いですよね(/_<。)
    私は今日は、子宮口の空き具合を見ただけで、グリグリはありませんでした。
    今夜中の陣痛はないかな・・・。
    毎日ドキドキですね。

    • 0
    • 17/02/21 20:49:54

    出産された方々おめでとうございます&#9825;
    安産菌頂戴します!笑
    みんな楽しく育児ができますように(o^^o)

    • 0
    • 1505
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/21 20:48:27

    20日出産しました!
    35週で破水してしまい…今赤ちゃんはNICUにいますが…
    無事に出産!このままだとママと一緒に退院できると言われました\(^-^)/
    退院までのんびーり過ごしまします!

    • 0
    • 17/02/21 20:41:46

    >>1498


    ありがとうございます(^^)

    10年ぶりの赤ちゃんの育児で、1からスタートみたいなものですが愛情こめて頑張ります!!
    安産お祈りしてます!!

    • 0
    • 17/02/21 20:39:05


    >>1497
    ありがとうございます(^^)
    スピード安産!ですが、、激痛時はほんとに辛かったです(T_T)弱音はきまくりました。。
    自分と赤ちゃんを信じて頑張ってください&#10024;
    安産お祈りしてます!!

    • 0
    • 17/02/21 20:33:42

    >>1496
    ありがとうございます(^^)
    疲れているはずなのに寝れてないのは興奮なのか、不慣れなのか(笑)
    できるだけゆっくりします!!
    ありがとうございます&#9825;

    • 0
    • 17/02/21 20:31:45

    >>1495

    ありがとうございます&#10024;
    家族から離れての入院、寂しくてある意味辛いです(笑)でも今だけでも身体休めます!!
    安産お祈りしてます!!

    • 0
    • 17/02/21 20:28:27

    >>1494

    ありがとうございます(^^)
    予定日は2週間後なんですね♪
    安産祈ってます!!

    • 0
    • 17/02/21 18:43:43

    私も予定日間近ですが、やはり出産時に大量出血の恐れがあるらしく緊急帝王切開になる可能性が高くなっています(TT)
    術後が不安すぎるー!
    赤ちゃんが無事産まれればハッピーなのは大前提ですが…やっぱり切開の傷の術後が不安(TT)

    • 0
    • 1498
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 18:42:40

    >>1493
    おめでとうございます!

    安産菌いただきます(^ ^)
    育児頑張ってください。

    • 0
    • 17/02/21 18:40:11

    >>1493
    予定日一緒です!スピード安産おめでとうございます(*^^*)
    出産報告続々ですね!

    • 0
    • 17/02/21 17:57:48

    >>1493
    おめでとうございます!ゆっくり休んでくださいね(^^)

    • 0
    • 17/02/21 17:53:47

    >>1493
    おめでとうございます(^O^)
    出産お疲れ様でした。今はゆっくり休んでくださいね(o^^o)
    わたしも安産なるといいなー♪
    陣痛&安産菌いただきます(^^)

    • 0
    • 17/02/21 17:47:03

    >>1493

    おめでとー(*^^*)

    私は、2週間後…頑張るぞー(^o^)v

    • 0
    • 17/02/21 17:25:02

    昨夜、破水して入院となった者です!
    コメントくださった方ありがとうございました!!
    お陰様で、安産で激痛から1時間位のスピード出産でした!!
    予定日は3月1日だったんですが、その予定日がまさかの上の子の誕生日で早く産みたいという希望にそってもう親孝行してくれました(笑)

    そして、ここで数日前に陣痛菌・安産菌をいただきました&#9825;

    出産を控えている皆様も安産でありますように。。
    安産菌おいていきます&#10024;

    • 0
    • 17/02/21 16:54:53

    >>1489
    同じです(*^^*)
    予定日3月4日ですよね
    私も明日検診 内診グリグリやだなぁ

    • 0
    • 17/02/21 16:36:03

    36w3d健診に行ってきました。
    赤ちゃんの頭が結構下がってきてるみたいで、早まるかもね~って言われました。
    頻繁に張るって話したら今の時期は張って大丈夫大丈夫~とのことでした。
    少なくとも37wになるまではお腹に入っていてほしいな。

    • 0
    • 17/02/21 14:22:02

    >>1487

    6年ぶりの出産!全く同じなんですね!すごい(*´∀`*)前駆陣痛あるんですね!もうすぐですね(o^^o)産まれたら報告待ってます★お互い頑張りましょう!!

    • 0
    • 17/02/21 12:12:26

    38w3dです。
    検診行ってきました~。
    今週中には産まれるだろうと言われ、ドキドキです。

    • 0
    • 17/02/21 07:36:41

    >>1481
    有難うございます。赤ちゃんは元気で出血も止まりました。が、出産の際また出血する可能性高いらしく、未だ観察中です。

    • 0
    • 17/02/21 07:29:57

    >>1485さん、うちも2人目、しかもうちの娘も予定日の次の日15日が卒園式なんです…(><)
    それプラス引越しもするのでバタバタで、早く生まれてほしいです。
    一昨日ぐらいから夜中に前駆陣痛?不規則な張りがあるのと、先週検診で子宮口2センチあいてるって言われたからそろそろかなー?って思ってる反面6年ぶりの出産が恐怖です…
    1485さん、頑張りましょうね!

    • 0
    • 17/02/21 00:07:58

    >>1482
    元気で可愛い赤ちゃんに会えますように(^^)
    頑張ってー!!

    • 0
    • 17/02/20 23:38:53

    >>1478

    やっぱり一緒だったんですね(*´∀`*)
    どうですか?産まれる気配ありますか??
    私は上の子が3月に卒園式なので、出来れば早めに産まれて欲しいです>_<

    • 0
    • 17/02/20 23:30:33

    >>1482

    祈ってるよー(*^^*)

    • 0
    • 17/02/20 23:27:11

    >>1482
    がんばれー!

    • 0
    • 1482
    • キッズルーム付き
    • 17/02/20 22:46:51

    破水して産院きました!
    まだ痛みはそんなにきてないです(´;ω;`)
    安産になりますよーに!!

    • 0
    • 1481
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 21:08:04

    >>1480
    大丈夫ですか?
    何はともかく、母子ともに無事でありますように。
    このまま出血が止まってくれることを願ってます!!

    • 0
    • 17/02/20 19:49:51

    38w5dですが昼過ぎに鮮血が出て、内診したら更に大量出血し、再度大量出血するようなら緊急帝王切開との事で検査入院に。
    今のところ出血は止まっておりこのまま出血がなければ明日には退院ですが、急遽帝王切開になる事もあるんですね(*_*)

    • 0
    • 17/02/20 19:48:58

    腰痛がひどくて立てない時があるから運動できず…今週で38週。ビキッとくる膣の痛みはなんなんだろ?順調に下がって来てくれているのかなー。

    • 0
    • 17/02/20 13:55:32

    >>1477さん、そうですよー!14日です(^^)
    同じ方がいて嬉しいです♪

    • 0
    • 17/02/20 10:58:05

    >>1476

    もしや予定日は14日ですか??
    私も明日から37wです(o^^o)

    • 0
    • 17/02/20 10:56:23

    >>1473さん、1474さん、1475さんありがとうございます!
    お話聞けて安心しました。
    私も明日から正産期です。皆さん出産頑張りましょうね(^^)

    • 0
    • 17/02/20 10:47:16

    >>1472
    臨月になると胎動が減る医学的根拠はまったくないんだよと医師が言ってました。
    もうすぐ39wですがうちは相変わらず激しくて、横になると何故か膀胱のあたりをグリグリされ続けるので本当吊る様に痛い時もあり辛いです(o_o)

    • 0
    • 17/02/20 10:43:31

    今36w5dです。胎動めちゃくちゃあります。時々お腹が張るけど、その時もモゾモゾと動いてるみたいです。肌着やおくるみ、シーツ等の水通しは終わってますが、お洋服も水通しってした方がいいんですか?

    • 0
1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ