2017年3月出産予定の方~♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/16 22:39:50

    >>1182
    わー!二人目なんですね(*^^*)
    私初産なのでどうしようどうしようと思い、かなりフライングしてますw
    赤ちゃんもですが、お兄ちゃん?お姉ちゃん?になるのもドキドキですね。

    • 0
    • 17/01/16 22:08:36

    >>1178
    3月24日なんですね!3月入ってからなら、暖かい日も少し出てきそうですね(^^)私はお腹がよく張るし、2月の半ばで37週を迎えるので、体調見つつ早めに用意しようと思いました!

    • 0
    • 17/01/16 22:05:43

    >>1176
    そうなんですね!私は2人目なので、少しならもう揃っているから予定日近づいてからでいいや!と思っているとこんな事になってしまいました(;_;)もっと早め早めに行動すればよかったです…。
    結局「もっと後でいいや」「しんどいし…」と、ズルズルきてしまいました。
    私も、今週の天気のいい日に水通ししようかな!

    • 0
    • 17/01/16 18:14:39

    みなさん哺乳瓶はもう買いましたか?
    それと服のサイズは何センチを買いましたか?
    5年ぶりの出産で前回のことはほとんど覚えてなくて。・°°・(>_<)・°°・。

    • 0
    • 17/01/16 17:52:51

    >>1179
    授乳の事とかも考えるとやっぱりそうなりますよね(´・ω・`)
    そうなると加湿器あった方がいいんだろうか…あと寝室用のオムツゴミ箱もどうしようか…

    • 0
    • 17/01/16 17:17:37

    >>1173
    生まれてからしばらくはまだ夜寒いですよね。上の子の時は10月生まれで、なんだかんだ結局24時間エアコンの暖房いれっぱなしでした。電気代凄かった!笑

    • 0
    • 17/01/16 17:15:35

    >>1175
    予定日3/24です。まだ何にもしてない。3月入ってからでいーかなーと思ってます。

    • 0
    • 17/01/16 17:13:43

    >>1171
    小さめに生まれたらなかなか60にならなかったりするし、大丈夫じゃないかなー?男の子かな?可愛いね!

    • 0
    • 17/01/16 16:28:33

    >>1175
    私の場合は年末年始の人混みを避けたかったのとお腹が出てくる前に抱っこ紐の試着をしたかったので、ベビーカーとベビーベッド以外の細かいベビー用品は11月には揃えました。
    入院準備をもう終わらせたいので、明日水通しする予定です。
    けど何よりも体調が一番だと思うので、無理なさらないでご自身のペースでやられるのがいいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 0
    • 17/01/16 16:03:15

    みなさんもしかして、もう準備終わってますか(°_°)?私切迫で張り止め飲んでるから早めに終わらせないと!と思っていたのに、張り止めの副作用がしんどくてなかなか進みません(;_;)

    水通しは臨月入ってからでいいかなー?

    • 0
    • 17/01/16 16:00:11

    >>1171

    可愛いですねー(^^)私なら、暖かくなってからの4月以降に、レッグウォーマーと合わせて着せちゃうかな?そんなに動く時期でもないですが、せっかく買ったから勿体無いですもんね!



    • 0
    • 17/01/16 13:14:18

    緊張するー!今が33w5d、2/7には生産期の37wだから、もういつ産まれてもおかしくない時期に入る…
    今のぐうたら生活とはおさらば、一体どんな生活になるんだろう、ドキドキとわくわくが止まりません♪( ´θ`)
    夜授乳する時暖房とかどうしようかなぁ

    • 0
    • 17/01/15 23:18:25

    これです

    • 0
    • 17/01/15 23:17:44

    今日肌着とか新生児用のロンパース買いました!まさかのロンパースが半ズボンで、失敗。どうしたらいいでしょうか、、すぐ大きくなるだろうし、夏にはきれないですよね。因みに60センチで買いました、、
    皆さんはベビー布団はどんなのにしましたか!?

    • 0
    • 17/01/15 10:32:07

    >>1168
    両親学級、お疲れ様でした(*^_^*)
    私の住んでる地域は全く雪が降らないのですが、昨日は寒すぎて雪が降ってちょっとだけ積もりました(*_*)
    無痛分娩の意思も固まったみたいで、よかったですね☆
    私は初産なので、出産の痛みが怖かったのと里帰りしないので産後の回復が早いって聞いたので無痛分娩検討しましたが、私の住んでる地域には無痛分娩対応の病院がまさかの1つも無くて無理でした(^_^;)))
    お互い元気な赤ちゃん、産みましょうね!

    • 0
    • 17/01/15 09:15:50

    1/12にちょうど30w0dで検診でした。
    まさかの今更、逆子(笑)逆子体操の指導されました。上の子の時もこの時期に逆子だったから、もはや血筋か…
    逆子体操も効く効かないと医師でも賛否両論ですが、やれって言われたらやるしかないですが…しかし逆子体操はきついー。
    1週間後に治ってるかどーかの確認に行くので、まぁ余分にお腹の中を見られるとポジティブに考えて頑張ろー!とか言いつつ、昨夜はやらずに寝ちゃいましたが(笑)

    • 0
    • 17/01/14 23:40:56

    >>1163
    両親学級行ってきました。
    今日はすごく寒かったですね!
    バースプランや無痛分娩についての説明もあり、お産のイメージが掴めました。
    冒頭の自己紹介ではパパも一言言わされてたので面白かったです笑
    悩むけど無痛にしようかなーと少し意思が固まりました!

    • 0
    • 17/01/14 15:28:32

    >>1164
    心配なら病院に電話してみた方がいいですよ!
    私の行ってる所は少しでも気になるならすぐ連絡してって言われてます。
    自己判断して手遅れになったら大変だからって。

    • 0
    • 17/01/14 13:41:43

    >>1164

    私はお腹の下の方というかお股辺り?
    が痛くてお腹もはるので病院に行ったら
    切迫早産の手前でした!
    子宮頸管が短くなっていたので
    心配なら行った方がいいですよー!
    薬ももらえました!

    • 0
    • 17/01/14 11:54:12

    >>1164
    お医者さんじゃないので、分からないですが...あんまり張りすぎるのは良くないから、張る回数が増えたり、張ったときに横になったりしても治らない様ならお薬出すから言ってねとは先生に言われました(*_*)
    気になるようであれば、病院に電話するか受診して聞いてみた方がいいと思います(^-^)/
    何もないならないで、安心だと思うので(*^_^*)

    • 0
    • 17/01/14 02:21:28

    こんばんは。
    3/5予定日です!
    昨日ぐらいから肛門の奥の方がズキーと痛むんですがこれって心配いらないですか?
    1人目の時は無かったんで心配で。
    お腹の張りもしょっちゅうです。

    • 0
    • 17/01/14 01:37:17

    >>1162
    両親学級、ご主人も参加されるんですね(*^_^*)楽しみですねo(^o^)o
    明日明後日は寒くなるみたいだから、暖かい格好して身体冷やさないようにしてくださいね☆
    うちは来週の日曜日に夫婦で行ってきます(^-^)/
    またどんな感じだったか教えてくださいね~☆

    • 0
    • 17/01/13 22:45:07

    >>1159
    32wで2200って大きいですね!
    わたしは明日の両親学級楽しみです!
    夫婦で参加予定です。
    そろそろ無痛にするかどうか決断しなきゃ。

    • 0
    • 1161
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 17:16:47

    >>1159
    すごい!私が産まれた時2300gだったので、もう身体の機能もしっかりしてそうですね(o^^o)
    最初は小さかったのにどんどん人になっていくの、赤ちゃんって凄いなー

    • 0
    • 17/01/13 17:09:36

    >>1159

    もう2000gもあるんですねー!
    私は3月の終わり予定日なのでこの前やっと
    1000gになったばかりです(^^)

    • 0
    • 17/01/13 14:09:42

    32w6d 2200g大きめ
    2週間で500gくらい成長してる
    このままだとかなり大きくなりそう(>_<)

    • 0
    • 17/01/12 18:51:14

    >>1157
    まあまあ。

    • 0
    • 1157
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 18:49:35

    >>1144
    頭お花畑なのね

    • 0
    • 17/01/12 16:35:55

    >>1154
    まあまあ。

    • 0
    • 17/01/12 15:54:20

    >>1153
    素晴らしいですねー!羨ましいかぎりです。
    一人目も30万足が出て、今回もトータル35万は出ます泣

    >>お餅さん
    予約金?みたいです。すでに12週までに10万も払ってるので、合計32万は確実に足が出ます。
    そのうち10万は無痛分娩費用ですが(^.^)

    • 0
    • 17/01/12 15:53:54

    >>1144空気読めない人ね。
    早産の人に対してのレスする前に、自分はすくすく大きくなってねーって。なんだかな

    • 0
    • 17/01/12 15:19:07

    >>1148
    産院によるんですかね~。
    上の子の時総合病院だったんですが、健康保険?の関係で出産一時金?も出てトントン。病院と夫の職場の保険のやりとりのみになるので、現金のやり取りは全く無かったです。

    • 0
    • 17/01/12 15:13:50

    >>1150
    おー(*^^*)!!
    姉妹で同じなんですね!!親近感わきます!
    姉妹の育児がんばりましょう(*^^*)
    わたしは男の子に未練ありますが、周りはみんな姉妹いいねってお世辞かもですが言ってもらえるので(^.^)がんばりましょー!

    • 0
    • 17/01/12 09:39:53

    >>1148
    22万Σ(・ω・ノ)ノ!
    何のお金ですか??
    私お金の話全くされてないので、なんか心配になってしまった

    • 0
    • 17/01/12 08:57:31

    >>1141
    わかりました!女の子決定で、姉妹になります。ちささんと一緒です( ^ω^ )

    • 0
    • 17/01/12 08:50:59

    >>1148
    私予定日3/1なので、おそらく来月中には産まれますw緊張するー!
    お金、わかってはいましたががっつりかかりますよね(ToT)

    • 0
    • 17/01/12 00:59:36

    もう来月あたりからここの仲間たちの出産報告が聞けると思うとワクワクします~&#9833;
    3月に入ったらバタバタとって感じですね(*^^*)
    年明けてから入院準備もはじめました。
    名前も考えました。
    だけど今日産科でお金の話されたとき、一気にテンション下がりました。。
    36週までに現金で22万て…

    • 0
    • 17/01/12 00:55:00

    >>1140
    大丈夫ですか?
    子宮頸管が短いのかな?
    切迫早産だと、出産時には安産でスルッと産まれると聞くので、なんとか37週までお腹にいてもらって、そしてスルっ!!と産みましょう(*^^*)
    無理せず安静に!

    • 0
    • 17/01/12 00:37:53

    >>1140
    大丈夫ですか?
    赤ちゃん、早くお母さんに会いたくなっちゃったのかな?
    もうちょっと待ってね~って話しかけてあげてください(*^_^*)
    無理しないで、お大事にしてくださいね。

    • 0
    • 17/01/12 00:34:15

    >>1142
    私も今日から30wです(*^_^*)
    名前は我が家もまだ決まってないですよ(>_<)
    私も主人ものんびり屋なのでね...(^_^;)
    本屋さんとか行った時に名付け本は見たりするんですけどね(^ー^)
    名前は最初の両親からの大事なプレゼントだし、一生ものだからゆっくり色々考えながら決めたらいいんじゃないでしょうか(*´-`)

    • 0
    • 17/01/11 23:31:22

    32wの検診と母親学級行って来ました~
    赤ちゃん1700g超えてた!すくすく大きくなってね。
    切迫早産の方、赤ちゃんお腹で頑張ってくれますように。お身体大事に、安静にしてくださいね。

    • 0
    • 1143
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 23:12:45

    >>1142
    私も30週でまだだよー。名付けブック応募しました。

    • 0
    • 1142
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 20:16:36

    30wに入ったのに名前が決めてない、、夫婦揃ってギリギリにならないと本気出さないから、我が子への初めてのプレゼントだし全力出していい加減考えなきゃ(;o;)

    • 0
    • 17/01/11 17:16:57

    >>1139
    お互い検診お疲れ様でした!!
    性別わかりましたー?!(*^^*)

    • 0
    • 17/01/11 17:11:27

    切迫早産になってしまいましたー(°_°)
    まだ29wなのに
    赤ちゃんお腹にいてくれるかな?

    • 0
    • 17/01/11 14:40:14

    >>1138
    30wだと1600gもあるんですね!凄いな~。
    私も今日検診です(今からですが)。性別確定するとますますワクワクしますね。
    私はまだ男とも女とも聞いていないので今日のエコーでわかるまできくつもりです。笑

    • 0
    • 17/01/11 13:57:48

    今日は今年初の健診30w、赤ちゃん1600グラムでしたー!
    女児確定したので姉妹になります
    (*^^*)

    • 0
    • 17/01/10 14:39:08

    >>1133
    トコちゃんベルトに限らずだと思いますが、骨盤ベルトそのものが私にあっていないのか…本当は締めすぎたらいけないんですが、キュッと締めないとずり落ちてきたり効果がないような気がするんですよね。そしてトイレの度に外す→付ける作業が面倒。トイレが頻回なので余計に。付けたらその度に「正しい位置にあるか確認の動作」も面倒。
    でも、元々腰痛持ちで、今坐骨神経痛のようなものも出てるので仕方なく付けてる感じです(笑)



    • 0
    • 17/01/10 00:05:31

    >>1134
    パルシステム、離乳食の事考えたらいいかもしれないですね(^-^)/
    まだおうちコープしか資料請求してないので、パルシステムもしてみようかな(*^_^*)

    貴重な情報ありがとうございます(^ー^)
    参考にさせてもらいます(^-^)v

    • 0
    • 17/01/10 00:03:40

    >>1132
    そういう環境なら、宅配は助かりますね~(*^_^*)

    私はまだ動けるし、散歩もこめてもうちょっと買い物は自力で行ってみます(^-^)/
    2月下旬か3月入ってから申し込みしようかなって思ってますよ☆
    予定日が3月下旬だから、そんなもんでいいよねって思ってるけど、のんびりしすぎですかね(^_^;)

    • 0
1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ