障害者施設で十数人刺される 2人心肺停止、「私がやりました」男が出頭

  • ニュース全般
  • ミートソース
  • 16/07/26 05:37:12


警察に入った連絡によりますと、26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」の職員から「刃物を持った男が施設に侵入した」と通報があり、
警察が確認したところ、少なくとも十数人の入所者などが刺されてけがをしているということです。また、消防によりますと、これまでに2人が心肺停止の状態で、
6人が大けがをして病院に搬送したということです。
警察によりますと、午前3時すぎ、男が「私がやりました」と相模原市にある津久井警察署に出頭してきたということで、警察が詳しい状況を調べています。

相模原市の広聴広報課によりますと、26日午前2時56分ごろ、警察から消防に「『やまゆり園』で何者かが刃物を使い、
人を襲って複数のけが人が出ている」と救急車の出動要請があったということです。
これまでに相模原市に入っている情報では、2人が心肺停止、6人が重傷で、ほかにも複数のけが人が出ているということです。

http://same86.ula.cc/www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010608691000.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4471件) 前の50件 | 次の50件
    • 4398
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/08 07:28:04

    犯行する前に派遣型の風俗を利用していたって。どこまでも気持ちが悪い。

    • 0
    • 16/09/07 13:02:01

    >>4393
    健常児育ててても色々な悩みはあるんだから、障害児ならもっと悩みはある訳で。
    だから色々な選択肢(施設に預ける等)があっても良いはずなんだけどね…。

    • 0
    • 16/09/07 11:57:35

    >>4389
    どんな重い障害でも我が子が痛く、怖い思いをしながら殺されてホッとするなんて親はいないよ。
    寿命まで生きて亡くなってホッとすることはあってもね。

    • 0
    • 16/09/07 11:57:10

    >>4386あなた、自分で産んで助けも借り無く1人で育ててみなよ

    • 0
    • 16/09/07 11:55:07

    >>4389いやいや、居ないよ~こんな子供要らないと思っても、わけわからん変な男に殺されたら報われないよ~

    • 0
    • 16/09/07 11:12:52

    >>4390
    本当だよね。どうすりゃ~いいんだよ!って追い詰められるわ

    • 0
    • 16/09/07 09:59:09

    >>4379

    • 0
    • 16/09/07 08:09:53

    >>4386
    家族や身内にに障害者が居たらそんな台詞出ないよ。

    • 0
    • 16/09/07 07:58:02

    >>4386
    産んどいてって言うけどさ、自傷とか他害とかあるのかも知れないじゃん。
    障害者は迷惑だから施設に入れろって言われたり、かと思えば施設にいれたら自分で面倒見れないの?って言われる。
    家庭の事情もあるのにさ。

    • 0
    • 16/09/07 07:42:52

    正直ホッとした家族もいるのかな

    • 0
    • 16/09/07 00:03:46

    >>4387
    面倒みたことだった

    • 0
    • 16/09/07 00:01:42

    >>4384
    障害ある人見たこと無い人にはわからないよ

    • 0
    • 16/09/06 23:58:10

    産んどいて障害あるから施設にぶっこんでるのも悪いよね
    自分で面倒みれないの?

    • 0
    • 16/09/06 23:52:36

    >>4379
    やば…

    • 0
    • 16/09/06 23:47:01

    >>4379
    あなたの思考怖っ

    • 0
    • 16/09/05 18:29:45

    >>4379
    え…人殺しじゃん

    • 0
    • 16/09/04 18:05:26

    相模原殺傷、5日に再逮捕

    共同通信 [9/4 ]

    相模原19人刺殺事件、植松容疑者を5日再逮捕。9人殺害容疑。逮捕は3回目、全犠牲者分を立件。

    • 0
    • 16/08/27 23:21:41

    >>4380

    それぐらい大変なんだよ。

    • 0
    • 16/08/27 18:17:53

    >>4379
    大変さや苦労はわからないけど、正義って…

    • 0
    • 4379
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/27 18:16:13

    >>4378
    重度の障害者の子供の世話をして、鬱になっている私には彼が正義に思える。

    • 0
    • 16/08/27 18:07:53

    >>4377 間違えました。でもだからなんですか?

    • 0
    • 4377
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/27 17:57:15

    >>4376
    この犯人は重度の障害者だけにターゲットをしぼっていたそうですよ。

    • 0
    • 16/08/27 17:19:26

    >>4375 だからって無差別に殺すのはいいとでも? 私も障害児の親だよ。

    • 0
    • 16/08/27 17:17:20

    障害者の親です。
    こどもなんか居なくなってくれれば良いと思う事が多々ある。
    だから、この犯人の行動は私には救いの手にしかみえない。

    • 0
    • 16/08/25 17:30:04

    >>4373
    そうだね。

    そうなんだよね。

    • 0
    • 16/08/25 17:27:36

    明日で1ヶ月か

    • 0
    • 16/08/20 17:47:45

    >>4367
    最低だな

    • 0
    • 4371
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/16 10:16:01

    重い障害確認か 9人殺害で再逮捕 相模原殺傷

     男は職員を脅し、入所者の障害の程度を聞き出していました。

     植松聖容疑者(26)は、神奈川県相模原市の障害者施設で入所者9人の首を刃物で突き刺すなどして殺害した疑いで再逮捕されました。植松容疑者は容疑を認めています。その後の捜査関係者への取材で、植松容疑者が職員を刃物で脅して部屋を連れ回し入所者の障害の程度が重いかどうかを聞いたうえで犯行に及んでいたことが分かりました。警察は、障害の重い入所者を狙ったとみて詳しく調べています。(8/15)

    • 0
    • 16/08/13 07:46:21

    脅されてたから仕方ないとしても重度の高い人職員に聞いてもし名前を言わなかったらやられなかったかもと遺族は思うけどその時は軽くても違う人襲ってたよね

    • 0
    • 16/08/13 07:33:30

    >>4364
    整形したのは生保受ける前だよ。

    • 0
    • 16/08/13 05:44:45

    事件前、女と食事してたよね

    • 0
    • 4367
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/13 00:55:33

    友達に犯人の彼女をAVに出して稼がせて女のヒモになりたい言っていたみたいだね。

    • 0
    • 16/08/12 21:52:49

    >>4365
    その連れ回されてた職員さん、途中からショックのあまり歩けなくなったんだよね。
    心のケアをしてあげて欲しい。

    • 0
    • 16/08/12 21:26:54

    最初は職員を連れ回して障害の程度を聞きながら犯行に及んでたんだね。そんなの本当気が狂うよ。

    • 0
    • 16/08/12 13:42:54

    >>4361
    顔整形手術してたって一部の報道であったたけど生活保護受けてたら
    その費用どこからでるのかな?

    • 0
    • 16/08/12 12:51:12

    殺人者死刑でいいよ。

    • 0
    • 16/08/12 09:33:23

    >>4361生活保護の基準って何?
    家も車もあるのに受給できるの?

    • 0
    • 4361
    • サーターアンダギー
    • 16/08/12 08:38:14

    >>4356
    生活保護の金で薬物買ってたのか…

    • 0
    • 16/08/11 09:16:45

    精神障害で刑は軽くなるんじゃ

    • 0
    • 16/08/11 04:11:35

    相模原殺傷、9人殺害容疑で再逮捕へ

    相模原市の殺傷事件、9人殺害容疑で植松聖容疑者を再逮捕へ。勾留期限の15日に。

    • 0
    • 16/08/08 18:39:44

    >>4357
    えっ?

    • 0
    • 16/08/08 16:28:15

    >>4328サトシだからナンバーは3104かなぁ~

    • 0
    • 16/08/08 16:22:33

    >>4329
    8月8日

     元同園職員、植松聖(さとし)容疑者(26)=殺人容疑で送検=の尿から大麻の陽性反応が出た。
    神奈川県警が強制採尿を行い、鑑定していた。
    大麻を常用していた可能性もあるとみて、事件への影響を調べる。

     逮捕後「大麻も違法薬物も一切やってない」と供述した。
    覚醒剤や麻薬は任意の尿検査に応じ、陰性と判明したが、大麻の尿検査は拒否したため、県警が強制採尿を行った。
    その結果、大麻使用時の代謝物と同様の物質が確認された。

     自宅の捜索で押収した植物片は大麻だったことが判明している。
    葉をすり潰した形状で、ごく少量のため、吸引後に残った物の可能性もある。

    毎日新聞

    容疑者=横浜市で2016年7月27日

    • 0
    • 16/08/08 16:22:21

    >>4354
    あーあ、正気に戻ったら気が狂うね

    • 0
    • 16/08/08 16:15:11

    大麻陽性反応が出たね。

    • 0
    • 16/08/07 20:05:45

    >>4351
    成人してるなら自分の責任でしょ。

    • 0
    • 16/08/07 19:47:15

    親が高齢だったりすると、施設ありきなのはしょうがないですね。

    • 0
    • 16/08/07 19:41:29

    >>4325
    親としての責任もあるけどさ。
    馬鹿息子が事件起こさなきゃ教師で定年まで働けて安泰だったのに。

    • 0
    • 16/08/07 19:22:30

    思考が秋葉原の加藤と似てる。

    • 0
    • 16/08/07 19:08:36

    宅間みたいに早いうちに死刑執行されるんだろうな。

    • 0
1件~50件 (全 4471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ