障害者施設で十数人刺される 2人心肺停止、「私がやりました」男が出頭

  • ニュース全般
  • ミートソース
  • 16/07/26 05:37:12


警察に入った連絡によりますと、26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」の職員から「刃物を持った男が施設に侵入した」と通報があり、
警察が確認したところ、少なくとも十数人の入所者などが刺されてけがをしているということです。また、消防によりますと、これまでに2人が心肺停止の状態で、
6人が大けがをして病院に搬送したということです。
警察によりますと、午前3時すぎ、男が「私がやりました」と相模原市にある津久井警察署に出頭してきたということで、警察が詳しい状況を調べています。

相模原市の広聴広報課によりますと、26日午前2時56分ごろ、警察から消防に「『やまゆり園』で何者かが刃物を使い、
人を襲って複数のけが人が出ている」と救急車の出動要請があったということです。
これまでに相模原市に入っている情報では、2人が心肺停止、6人が重傷で、ほかにも複数のけが人が出ているということです。

http://same86.ula.cc/www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010608691000.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4471件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みーちゃん
    • 16/07/26 05:41:05

    15人死亡45人がケガ?らしいね。
    犯人は20代元職員って。
    寝てるところを襲ったのね。速報でびっくりしたよ。

    • 0
    • 2
    • ミートソース
    • 16/07/26 05:42:55

    元職員って出てたね。
    しかも心肺停止の人が12人だか19人に増えてるし

    • 0
    • 3
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/26 05:47:02

    60人死傷ってどっかで見た

    これ1人でやったの?
    15人死亡ってほんと?
    死刑だね

    • 0
    • 4
    • ポテトサラダ
    • 16/07/26 05:50:28

    19人心肺停止って見たよ
    怖すぎる

    • 0
    • 5
    • みーちゃん
    • 16/07/26 05:51:12

    >>3
    5時20分のNHKの速報ではそう書いてあった
    でも>>2さんの言う通り増えてるのかもね。
    犯人は一人っぽい。

    • 0
    • 6
    • きなこパン
    • 16/07/26 05:51:58

    どこのニュースよ?と思ったら日本じゃん。一瞬で目が覚めた。

    • 0
    • 7
    • 春雨サラダ
    • 16/07/26 05:54:10

    ZIPは数十人がケガ、十数人が心肺停止だって

    • 0
    • 8
    • わかめご飯
    • 16/07/26 05:54:17

    15人死亡で45人がケガだってね。

    • 0
    • 9
    • コッペパン
    • 16/07/26 06:03:28

    消防車と救急車とパトカーの数凄いな

    • 0
    • 10
    • カレーライス
    • 16/07/26 06:04:07

    19人死亡、20人重症だって
    日本のニュースじゃないと思った
    ひどい

    • 0
    • 16/07/26 06:05:52

    さっき映った黒いシャツ着た金髪が犯人かな?

    • 0
    • 12
    • きなこパン
    • 16/07/26 06:06:50

    障害者じゃ逃げられないもんね
    酷い…元職員ってどんな恨みがあったんだ

    • 0
    • 13
    • わかめご飯
    • 16/07/26 06:08:05

    精神鑑定で罪が軽くならないように
    すぐにでも死刑でいい

    • 0
    • 16/07/26 06:09:18

    きちがいしね
    家族も生きてけないね

    • 0
    • 15
    • カレーライス
    • 16/07/26 06:10:52

    元職員って事は顔見知りの利用者さんもいたわけだよね。よくそんなことできるよね…。何とも思わなかったのかな…。

    • 0
    • 16/07/26 06:10:56

    死刑確定だろうけど無駄な税金使ってただ飯食べさせたりしないで1週間以内に死刑にしてほしい。

    • 0
    • 16/07/26 06:11:23

    15人死亡って…。でも自首したからテロではないよね…怖いなぁ…深夜だったから夜勤でスタッフの人数も少なかっただろうし…

    • 0
    • 16/07/26 06:12:56

    裁判に何年もかかって、その後刑を受けるまで何年も拘置所にいることになる。
    こんな奴が税金使って、生きながらえるなんて胸糞悪い。

    • 0
    • 16/07/26 06:13:14

    これどういうこと?
    職員が気付いた時には犯人逃走してたのかな?
    職員にも止められず?
    1人で60人近くの死傷者って時間かからないのかな

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • ミートソース
    • 16/07/26 06:13:44

    よりますと、よりますと、ってわざと?読んでてイラつく

    • 0
    • 16/07/26 06:14:50

    >>20
    こういう事書き込める神経が分からない

    • 0
    • 16/07/26 06:15:19

    >>21
    まだ情報が錯綜してるんじゃん。仕方ない。

    • 0
    • 24
    • パインパン
    • 16/07/26 06:15:26

    20代元職員だって

    • 0
    • 25
    • むぎごはん
    • 16/07/26 06:17:01

    一人でどうやってこんなにやったんだろう?
    かなり時間かかったはずだよね?職員、全然気づかなかったのかな?

    • 0
    • 26
    • むぎごはん
    • 16/07/26 06:17:41

    >>22スルーしなって。そういうレスが嬉しいんだから。

    • 0
    • 16/07/26 06:17:42

    >>21
    そんなことぐらいでイラつきなさんな

    • 0
    • 16/07/26 06:19:48

    >>20 確かに一瞬ホッとする家族がいるとおもう。けど、絶対に少し経ったら普通の人と同じように焦燥感にかられたり、なんで自分の家族が…って犯人を恨むでしょ。

    • 0
    • 16/07/26 06:19:56

    19人心肺停止!?

    • 0
    • 16/07/26 06:20:15

    今携帯の速報見てビックリした。相模原近いし日本でこんなことあるなんて物凄くショック。

    • 0
    • 16/07/26 06:20:30

    預けるほどの重度の障害者だから、ウーとかキャーとかも言えなかったのかな。
    助けを呼びにいくとかも出来ないよね、きっと。

    それ、知ってたんだろうな。

    • 1
    • 16/07/26 06:20:33

    >>25
    怖くなって逃げたんじゃない?
    気付かない訳ないよね?
    それとも凄く広い施設なの?

    • 0
    • 33
    • きなこパン
    • 16/07/26 06:20:58

    >>20
    ホットしてる親もいそうよね

    • 0
    • 16/07/26 06:21:49

    本当に恐怖です。

    • 0
    • 35
    • ぶどうパン
    • 16/07/26 06:21:57

    >>20
    中にはそう思ってる家族もいると思うけど、どの家族もそう思うわけではないよ。
    でも、障害者施設で寝泊まりってことは重度だろうから、家族は大変だろうね。

    • 0
    • 36
    • パインパン
    • 16/07/26 06:24:20

    津山事件思い出してしまった

    • 0
    • 16/07/26 06:24:52

    容疑者は精神疾患持ちとか?
    怖すぎる

    • 0
    • 38
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/26 06:25:20

    犯人26歳

    元職場に恨みでもあったのかな
    寝込みを襲ったんだろうけど、それでも1人で60人も刺すなんて

    施設の人、気がつくの遅かった?

    • 0
    • 16/07/26 06:25:21

    もし私が職員だったら逃げちゃうかも

    • 0
    • 16/07/26 06:25:33

    異変に気付いて対応した職員も負傷して被害が拡大したのかな
    深夜だし犯人は元職員なら深夜の勤務体制や職員の数を知っていてたから 被害が拡大したのかも

    • 0
    • 41
    • きなこパン
    • 16/07/26 06:25:42

    犠牲者の数にびっくり。相当深い恨みでもあったのかな。

    • 0
    • 16/07/26 06:26:41

    元職員だから建物の内情、鍵とかもいろいろわかってて、一番やりやすい深夜に寝てるとこ一人一人刺していったって感じかな?マジ怖い。

    • 0
    • 16/07/26 06:27:31

    大きい施設だね。何が動機なのか気になる。息子が軽度だけど知的障害があるから余計に。怖い。

    • 0
    • 16/07/26 06:29:49

    >>37もしそれで無罪になったら…

    • 0
    • 45
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/26 06:32:39

    60人刺したって、入居者全員位の数だよね。
    職員も刺されたのかな…。
    怖いね。

    • 0
    • 46
    • 五目スープ
    • 16/07/26 06:32:58

    >>20だとしても、我が子がこんな酷い亡くなり方して喜ぶ親いる訳ないよ!

    • 0
    • 47
    • ミートソース
    • 16/07/26 06:33:35

    >>42
    それあるね、熟知してて職員も仮眠なんかに入って手薄になる時間狙ったのかもね。

    • 0
    • 16/07/26 06:33:50

    19人が心肺停止って、すごいね。なんでこんなことしたんだろう。

    • 0
    • 49
    • むぎごはん
    • 16/07/26 06:34:13

    >>33それでも今まで義務を果たしてたんだからいいじゃない。何がいけないの?
    誰にも責められることじゃない。

    • 0
    • 50
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/26 06:34:22

    意味わからない

    動機が知りたい

    ひとりでたくさん刺せるのも謎

    精神疾患で無罪とか変な方に向かいませんように…

    • 0
1件~50件 (全 4471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ