「ポケモンGO」原因の交通事故など相次ぐ

  • ニュース全般
  • 中華丼
  • 16/07/25 18:19:41

 スマートフォンの人気ゲーム「ポケモンGO」が原因となった交通事故が各地で相次いでいる。

 栃木県真岡市では23日、「ポケモンGO」を操作しながら車を運転していた20歳の女子短大生が交差点で信号待ちをしていた車に追突した。ケガ人はいなかった。

 また、同じ栃木県の壬生町では24日、公園で自転車に乗りながら操作していた45歳の女性が転倒し、軽いケガをした。女性は「レアなモンスターがいると知り、息子と公園に探しに行った」と話しているという。

 「ポケモンGO」が原因の交通事故や違反は都内でも相次いでいる。

 東京都練馬区では22日、「ポケモンGO」を操作しながら自転車を運転していた10代の男性が赤信号を無視し、50代の女性が乗る自転車と接触して転倒した。東京都内では「ポケモンGO」をしながら車を運転していたとして、5人が道路交通法違反で検挙されている。

 また、埼玉県内でも、「ポケモンGO」をしながら車を運転していたとして、これまでに8人が道路交通法違反で検挙されたという。(NEWS24・7/25)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/28 18:01:56

    >>98調べてみた。
    暴行容疑だって。

    • 0
    • 98
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/28 16:09:12

    >>96
    なんで男が逮捕?

    • 0
    • 16/07/28 15:28:25

    >>94なんで?

    • 0
    • 16/07/28 15:25:51

    ポケモンが街中に現れ、それを撮影した女性の腕を掴んで逮捕された男性いたね。

    男性からしてみれば、自分の方にスマホ向けられシャッター音。
    盗撮されたと勘違いしても仕方ないよね。
    それを削除するように求め腕を掴んだら逮捕って。

    それより迷惑行為のポケモン女をどうにかしろって思うわ。

    • 0
    • 16/07/28 13:46:17

    >>90ポケモンGO TO HELL だね

    • 0
    • 16/07/28 12:06:32

    広島の原爆ドームの周りに集まってるのにはドン引きした。

    • 0
    • 16/07/28 12:03:39

    昨日、家の近所で20歳無免許男がポケモンGO中に追突事故起こした。

    • 0
    • 16/07/27 21:17:22

    >>85クレヨンしんちゃんで前にスマホアプリに洗脳されたみさえとかの話みたいだなー。本当にあるのかもね

    • 0
    • 16/07/27 21:14:45

    うちは教育委員会から注意のメールきた。

    • 0
    • 16/07/27 20:48:55

    ポケモンGO
    集中しすぎてあの世へGO

    • 0
    • 16/07/27 20:45:14

    うちもポケモンgoだけは禁止してます。

    • 0
    • 88
    • みかんパン
    • 16/07/27 17:24:19

    >>78 私もさせたくない。最近ニュースでポケモンの話題出たらチャンネル変えてるから まだ配信された事知らない。

    • 0
    • 87
    • マカロニグラタン
    • 16/07/27 17:23:06

    鶴舞の駅でホームに若い男性が落ちて亡くなったって。
    これ関係なのかな?

    • 0
    • 86
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/27 13:58:48

    >>76
    それガセらしいけどね。

    • 0
    • 16/07/27 13:57:09

    >>81
    実際スマホに動かされてるだけで、自分の意思で動いてる人は居ないから洗脳みたいなものだよね

    • 0
    • 84
    • 五目スープ
    • 16/07/27 13:55:19

    結婚式や披露宴でもしてるみたいだね

    • 0
    • 16/07/27 13:53:30

    スマホで銀行使えたり、車の運転できたり、なんか怖くない?何でもスマホ

    • 0
    • 16/07/27 13:47:52

    >>81
    本当に!
    いい年こいた大人がモンスター捕まえたから何だっつーの!

    • 0
    • 16/07/27 13:18:11

    人間ばかだから、誘惑にすぐ負けるね。みんなが公園に集まってる光景、洗脳された人達みたいで気持ち悪い。

    • 0
    • 80
    • ドライカレー
    • 16/07/27 13:15:55

    配信停止するべき。

    • 0
    • 16/07/27 07:50:17

    ここまで世界中で事故 事件 犯罪起こりまくり、
    しかも海外では射殺事件まであったのにさ
    配信停止に出来ないの?

    日本でも配信からまだ1週間も経ってないのに既にこれだけの交通違反で捕まってる馬鹿ばっかりなのに(怒)

    • 0
    • 16/07/27 07:46:41

    子供がやりたいって言ってたけど断固拒否したわ。気をつけるからなんてアテにならんわ

    • 0
    • 16/07/27 07:43:55

    お店でも外でもスマホやってる人いるからその光景が怖い

    • 0
    • 16/07/26 23:54:48

    今日ディズニーランド行ったんだが、夢の国でもポケモンゴーやってる人沢山いたよ。
    どうやら「ディズニーでやったらすげー」らしいよ。

    • 0
    • 75
    • 五目スープ
    • 16/07/26 23:51:32

    今日、公園行ったらスマホに夢中で子ども放置の親多数。
    幼児連れてるときくらい子どもみてやりなよ。
    かわいそうに。

    • 0
    • 16/07/26 23:47:24

    小学校低学年くらいの男の子がスマホ見ながら線路沿いをフラフラ歩いてるの見たけど、ポケモンなんだろうな。親どんな脳みそしてるんだろ。

    • 0
    • 16/07/26 23:36:06

    学校からメール来たわ。
    車運転してたらスマホ片手に数人で自転車乗ってフラフラしてる中高生くらいの子が凄く目につく。嫌な夏休みだわ。

    • 0
    • 16/07/26 23:33:37

    警察から注意メールきた。
    ポケモンとは書いてないけど、スマートフォン向けゲームだからポケモンだよね。

    • 0
    • 71
    • フルーツポンチ
    • 16/07/26 23:25:39

    >>67
    それいいね!

    • 0
    • 70
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/26 23:23:40

    自爆ならオッケー逝ってよし!
    巻き込まれたらマジシャレんなんないよ。

    • 0
    • 69
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/26 23:04:57

    バカモンGO

    • 0
    • 16/07/26 23:01:42

    バカあぶり出しアプリ

    • 0
    • 16/07/26 22:59:31

    歩くスピードでしか表示されないとか出来ればいいのに。

    • 0
    • 16/07/26 22:56:38

    うちの母、昨日 信号待ちしてた時に後ろから車突っ込まれた。

    今日、娘のバイト先の目の前で事故があった。
    娘が言うには丁度スポットだったとか。

    母のはポケモン関係してるかわからないけど、スマホ触ってて突っ込んできたみたい。

    他にも昨日と今日で事故見かけたし、事故見るとポケモンの影響かと思ってしまう(^-^;)

    • 0
    • 65
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/26 22:14:28

    今日住んでいる地域でも信号待ちしていた車にポケモンGOしながら運転していた車が突っ込んで事故ってたよ。

    • 0
    • 64
    • きなこパン
    • 16/07/26 21:13:02

    >>58ジムにされている施設は任天堂に連絡すれば変更してもらえるらしいけど、普通許可とってからじゃねーの?って呆れた

    • 0
    • 16/07/26 21:12:19

    >>41
    同意

    • 0
    • 16/07/26 21:10:37

    駅の下りエスカレーターに乗っていたら、スマホ操作しながら上りエスカレーターと勘違いした感じの高校生がそのまま乗ろうとして、つまずいて危なかったよ。
    ポケモンGOをしてたのかな。
    駅にもモンスターがいるんだね。

    • 0
    • 16/07/26 21:03:19

    >>48
    名古屋の鶴舞公園で「レアポケモンが出た!」ってデマが流れてものすごい人が押し寄せていたけど、これが罠で自爆テロ起きたらどうするんだろうって思った。

    • 0
    • 16/07/26 21:01:15

    >>52死じゃなくてもケガでも許さない。

    • 0
    • 59
    • コッペパン
    • 16/07/26 20:57:21

    >>49 舞鶴公園

    • 0
    • 16/07/26 20:35:40

    今日のお昼休みだろうか、町の小さい郵便局前にスマホ持った若い方々がたむろってて駐車場の前だったから危なかった、郵便局を利用するひとが迷惑するよ、施設を勝手にジムに設定されるのはナシだと思うわ、どっかの神社の神主さんもテレビで言っていたよね?

    • 0
    • 57
    • ドライカレー
    • 16/07/26 20:31:31

    配信前にニュースで色々やってたのに…バカだね。自分は大丈夫とか思ってたら大間違いだわ。これからもっと出てくるだろうね。自爆ならいいけど他人を巻き込まないでほしい!

    • 0
    • 56
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/26 20:28:38

    この現状を任天堂はどう考えてるの?
    会社としてのコメントとかないの?

    • 0
    • 16/07/26 19:29:39

    >>34
    同意

    • 0
    • 16/07/26 17:00:36

    >>52
    同意です

    • 0
    • 53
    • 春雨サラダ
    • 16/07/26 16:05:14

    >>41同意

    • 0
    • 52
    • 五目スープ
    • 16/07/26 15:11:28

    ポケモンやっていた車が、私の家族を死に至らしめたら、絶対に許さない。
    任○堂も訴えてやる。

    • 0
    • 51
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/26 15:03:16

    >>43
    わらったわー。

    • 0
    • 16/07/26 14:58:51

    ポケモンGO、別に動かなくても出来るよ。
    だから、やってる=危ない とは思わない。
    ただ、きちんと自己制御出来ない人はやるべきではない。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ