「ポケモンGO」原因の交通事故など相次ぐ

  • ニュース全般
  • 中華丼
  • 16/07/25 18:19:41

 スマートフォンの人気ゲーム「ポケモンGO」が原因となった交通事故が各地で相次いでいる。

 栃木県真岡市では23日、「ポケモンGO」を操作しながら車を運転していた20歳の女子短大生が交差点で信号待ちをしていた車に追突した。ケガ人はいなかった。

 また、同じ栃木県の壬生町では24日、公園で自転車に乗りながら操作していた45歳の女性が転倒し、軽いケガをした。女性は「レアなモンスターがいると知り、息子と公園に探しに行った」と話しているという。

 「ポケモンGO」が原因の交通事故や違反は都内でも相次いでいる。

 東京都練馬区では22日、「ポケモンGO」を操作しながら自転車を運転していた10代の男性が赤信号を無視し、50代の女性が乗る自転車と接触して転倒した。東京都内では「ポケモンGO」をしながら車を運転していたとして、5人が道路交通法違反で検挙されている。

 また、埼玉県内でも、「ポケモンGO」をしながら車を運転していたとして、これまでに8人が道路交通法違反で検挙されたという。(NEWS24・7/25)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ポテトサラダ
    • 16/07/25 18:20:53

    事故が増えて弁護士や警察の仕事が増えたねw

    • 0
    • 2
    • 肉じゃが
    • 16/07/25 18:22:22

    どんどん捕まれ

    • 0
    • 16/07/25 18:23:20

    楽しいから良いと思う。

    • 0
    • 16/07/25 18:23:45

    子供とかぶつかってきたら、文句言ってやる

    • 0
    • 5
    • あんぱん
    • 16/07/25 18:25:11

    Nintendoまさかのテロ加担しているんじゃないの。レアポケモンがいると口コミの場所に大勢のひとを集めてからの…惨劇!
    妄想が止まらないっ。

    • 0
    • 16/07/25 18:28:23

    >>3
    え?
    人にまで迷惑をかけて事故起こしてるのにバカなの?

    • 0
    • 7
    • むぎごはん
    • 16/07/25 18:32:35

    モラルのないバカ多いね

    • 0
    • 8
    • ミネストローネ
    • 16/07/25 18:33:09

    >>3
    他人を巻き込むのが楽しいの?
    あなた、頭おかしいでしょ?

    • 0
    • 9
    • ミネストローネ
    • 16/07/25 18:35:01

    >>3
    思考がおかしい。

    • 0
    • 10
    • ドライカレー
    • 16/07/25 18:35:45

    >>6アンカー先じゃないけど、それ言ったら酒の方がよっぽどひどい事故とか起きてるよね。要は扱う側のモラルの問題でしょ。ポケモンgoに限った話じゃないよ。

    • 0
    • 11
    • ドライカレー
    • 16/07/25 18:36:35

    早く法規制しないと大変な事態になると思う。

    • 0
    • 16/07/25 18:38:13

    バカみたいなゲームなんて作らなきゃいいのに
    私ゲームしないから余計に思うのかもだけど

    • 0
    • 16/07/25 18:38:36

    >>3
    自爆してほしい

    • 0
    • 16/07/25 18:38:56

    >>3子供が轢かれたらキレるんだろうな

    • 0
    • 16/07/25 19:19:25

    車で探して見つかっらどうやってゲットするものなの?車とめてピンポイントに行かないとダメなの??それともだいたいの場所でいいの??

    • 0
    • 16
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/25 19:23:36

    これからお盆もあるのにほんと迷惑。

    • 0
    • 17
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/25 19:27:19

    • 0
    • 18
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/25 19:30:41

    テレビに映ってたけど、普通の住宅地でも知らない人がウロウロ
    気持ち悪いよね
    空き巣しやすくなるだろうね

    • 0
    • 19
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/25 19:32:35

    >>15 2人いればどっちかが運転中に走ってても捕まえられる。

    • 0
    • 20
    • 手巻き寿司
    • 16/07/25 19:37:33

    危ないよね。
    今日も、中学生か高校生5人が自転車乗りながら、スマホ弄ってて、小さい子連れたママにぶつかりそうになってた。
    つい、でかい声で危ない!って叫んじゃった…

    • 0
    • 16/07/25 19:42:29

    本当危ないよ。今日は犬の散歩中のお姉さんの横を自転車で通る時、ポケモンに夢中で犬が伸びるリードで飛び出してきて轢きそうになった。あれ、凄く伸びるのね…

    • 0
    • 22
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/25 19:51:25

    普段からながらスマホをする人がいるのに、今までやってなかった慣れてない人までやり出してるから余計に恐い。チラチラ周りを気にかけてる様子もなく画面をガン見だもん。


    • 0
    • 16/07/25 20:10:49

    >>18ね、深夜も携帯持ってウロウロと男が多くて気持ち悪い

    知り合いの40後半のオバハンが、やりながら歩いてたら、男に話しかけられたって言ってた
    アホかと思った

    • 0
    • 16/07/25 20:15:43

    こんなにも流行りに乗りやすい人多いもんなんだね~もう少ししたら落ち着くと思うけど…どうなんだろう。

    • 0
    • 16/07/25 20:16:17

    国から禁止令出たらいいのに

    • 0
    • 26
    • ミネストローネ
    • 16/07/25 20:20:35

    >>23
    私も若い世代ばかりかと思ってたら、オバサンやっててびっくり!

    • 0
    • 16/07/25 21:05:18

    近所の公園路駐はすごいし迷惑だなぁ。夜なのに駐車場閉められなくて困ってるよ、係の人が。

    • 0
    • 16/07/25 21:13:58

    >>5ネットの情報で深夜でも
    人が集まるくらいだから
    テロや事件に利用されてもおかしくないよね?

    • 0
    • 16/07/25 21:22:55

    クソすぎる。
    ばかとしか…
    任天堂のポケモン製作者に請求!!
    無駄な事故を増やして

    • 0
    • 30
    • ミネストローネ
    • 16/07/25 22:43:51

    >>3
    バカか

    • 0
    • 16/07/26 01:22:58

    >>3
    頭大丈夫?

    • 0
    • 16/07/26 01:27:41

    >>3
    バカ発見。

    • 0
    • 16/07/26 01:36:11

    >>26
    ママスタ住民だったりしてね。

    • 0
    • 16/07/26 01:37:46

    埼玉県民だけど、既に8人も検挙されたとか本当恥ずかしいわ。
    埼玉の恥。

    • 0
    • 16/07/26 01:43:14

    そんなに熱中するほど面白いのかと思ったら期待しすぎたのか面白くなかった

    • 0
    • 16/07/26 01:49:58

    >>34
    同じく

    • 0
    • 37
    • むぎごはん
    • 16/07/26 01:57:06

    ながら歩きスマホ自転車と車運転、迷惑

    • 0
    • 38
    • むぎごはん
    • 16/07/26 02:09:12

    私、群馬県民
    近所で夢中になってるバカ親子見た。

    • 0
    • 16/07/26 02:10:25

    >>34岡山県も交通の捕まってたよ・・・【捕まった人はъака】\_(・ω・`)ココ重要!

    • 0
    • 16/07/26 02:15:40

    >>3それで身内が交通事故に巻き込まれても同じこと言えるのか。

    • 0
    • 16/07/26 02:18:29

    ポケモンやってないから本当巻き込まれるのだけは嫌だ!

    • 0
    • 16/07/26 02:26:21

    >>41
    同意。

    • 0
    • 16/07/26 02:36:30

    ポケモンジーオーってなんですか?

    • 0
    • 16/07/26 02:39:12

    名古屋の聖地と呼ばれてる場所に千葉からわざわざ赤ちゃんだっこして来てた人がTVのインタビューに答えてた…
    あんな抱っこ紐で赤ちゃん抱えて歩きスマホって危ないよね

    • 0
    • 16/07/26 09:31:27

    >>41
    ほんとに。

    • 0
    • 46
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/26 09:36:37

    >>43少しは自分で調べないとボケちゃうよ

    • 0
    • 47
    • ミートソース
    • 16/07/26 10:02:12

    ただ単にスマホ見ただけでもポケモンやってると思われるのがイヤだわ
    全く興味がないし、あんなの危ないし作らなきゃよかったのに

    • 0
    • 48
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/26 14:47:36

    レアなモンスターが現れる場所(人だかりの出来た場所)で自爆テロおきたら凄いだろうね

    • 0
    • 16/07/26 14:49:38

    >>44聖地てどこよ(笑)

    • 0
    • 16/07/26 14:58:51

    ポケモンGO、別に動かなくても出来るよ。
    だから、やってる=危ない とは思わない。
    ただ、きちんと自己制御出来ない人はやるべきではない。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ