• No.48 ドライカレー

    16/07/25 13:45:47

    「さんずいはダメ」とか「花の名前はダメ」みたいなのは地域によるよね。
    そういう謂れがない地域なら付けても問題ないと思う。

    「漢字の意味が悪い(>>30みたいなの)」とか「同音で悪い意味の言葉がある」とかは普通に避けた方がいいと思う。

  • No.83 みそ汁

    16/07/25 16:06:45

    >>48
    私は例えば「清水」「渡瀬」みたいに苗字が水に関する字の場合は、名前は「桜」「大地」みたいに植物や土に由来する字の方がバランスがいいってきいた。
    逆に「海」とか「翔」みたいな水や空に関するものはよくないって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.91 なのな

    16/07/30 19:37:00

    >>83 清水翔太って歌手いたよね。

    桜とか樹なら、田や森、林に合う気がするけど、さんずいが合うんだ…
    さんずいだと、航や帆が合うと思って漢字選んでた。

    他にさんずい苗字に合う漢字は?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。