急上昇
牛乳
小樽市で、同居する義理の母親を殺害したとして殺人の罪に問われている女の
1回目の裁判が開かれ、女は起訴内容を認めた。
殺人の罪に問われているのは、小樽市の山根貞子被告
(62)。
検察によりますと、山根被告は去年8月小樽市の自宅で、同居していた当時87歳の義理の母親の腹などを出刃包丁で数回刺し、殺害したとされています。
きょうの裁判で山根被告は「間違いございません」と起訴内容を認めた。
検察は長年の恨みにより殺害したと指摘したのに対し、弁護側は単に憎しみだけではなく介護にも手のかかる被害者を自殺の道づれにしようとしたなどと主張した。
(7/19 札幌テレビ)
(古トピ)
87歳女性刺されて死亡 息子の妻を逮捕へ
日本テレビ系(NNN) 8月7日 13時55分配信
北海道小樽市で7日朝、87歳の女性が刺されて死亡する事件があった。
警察は女性の息子の妻から事情を聞いていて、容疑が固まり次第、殺人の疑いで逮捕する方針。
事件があったのは小樽市入船3丁目の住宅で、7日午前8時半前、この家に住む男性から「妻が自分の母親を刺したようだ」と通報があった。
警察が駆けつけると、山根久子さんが1階の寝室で倒れていて、病院に運ばれたが、死亡が確認された。
警察はその後、住宅から約500~600メートル離れた路上で、山根さんの息子の妻で61歳の女の身柄を確保した。
女は「私がやりました」などと犯行をほのめかしていて、警察は容疑が固まり次第、殺人の疑いで逮捕する方針。
最終更新:8月7日 14時36分(15/08/07)
2015年 08月07日 21時22分
提供元:共同通信
北海道小樽市入船の住宅で住人の無職山根久子さん(87)が胸などを刺されて死亡した事件で、小樽署は7日、殺人の疑いで同居している長男(67)の妻で、無職貞子容疑者(61)を逮捕した。
逮捕容疑は、7日朝、自宅で久子さんを刃物で刺し、殺害した疑い。
小樽署によると、容疑を認めているという。
事件後、自宅から数百メートル離れた路上で手に血を付けた貞子容疑者を警察官が発見し、事情を聴いていた。
久子さんは介護が必要な状態だった。
7日午前8時25分ごろ、長男が「妻が母を刺したようだ」と119番した。
久子さんは数カ所を刺されており、病院で死亡が確認された。(15/08/07)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません