でき婚 後悔しかない

匿名

豚汁

16/07/17 08:14:14

あの時、妊娠さえしなければ
あの時、おろしていれば

結婚なんてしなければよかった。元々結婚願望なかったし。やっぱり私には無理です。あと20年くらいはこのままなのかなぁ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 豚汁

    16/07/17 08:20:14

    >>2
    正しい道とはなんですか?教えて頂きたいです。
    正しい道歩きたい

  • No.8 豚汁

    16/07/17 08:22:57

    >>3
    子どものせいにしても仕方がないですね。子どもに罪はありません。
    私の子どもになってしまって可哀想な事してしまいました。

    なんだか辛くて、トピ立ててしまいました。

  • No.9 豚汁

    16/07/17 08:23:52

    >>5
    20年耐え抜いたんですね。尊敬します。

  • No.10 豚汁

    16/07/17 08:24:36

    >>6
    私も結婚式挙げたかった…
    写真だけでも撮りたかったな

  • No.11 豚汁

    16/07/17 08:25:19

    >>7
    28歳。四年目です。

  • 広告
  • No.14 豚汁

    16/07/17 08:28:37

    >>12
    上手くいってるんですね。幸せそうで羨ましいです。

  • No.15 豚汁

    16/07/17 08:30:06

    >>13
    それが1番ですね。そうなれたらどんなに幸せかな

  • No.20 豚汁

    16/07/17 08:36:47

    >>16
    子どもさん、引き取られのですか!?
    私は、子どもをそんなに愛せないです。だから、離婚してシングルマザーになる自信がありません。

  • 広告
  • No.22 豚汁

    16/07/17 08:37:50

    >>17
    私は何も乗り越えられていません。
    だから全然ダメです。

  • No.23 豚汁

    16/07/17 08:38:31

    >>18
    あの時、おろさなかった自分が許せません。

  • No.25 豚汁

    16/07/17 08:39:22

    >>19
    子どもが悪い訳ではありませんね。自分が悪いです。産まない選択もできたのに

  • No.26 豚汁

    16/07/17 08:40:09

    >>21
    後悔ないなら、このまま幸せに過ごされて下さい。
    羨ましい限りです。

  • No.27 豚汁

    16/07/17 08:41:50

    >>24
    それがみんなの為かな…

  • 広告
  • No.31 牛乳

    16/07/17 08:48:18

    >>28
    なんか違う気がする
    あなたのお名前?

  • No.32 牛乳

    16/07/17 08:49:27

    >>29
    結婚式に新婚旅行妊娠出産…
    幸せなときあったよね…?

    でき婚ですか?

  • No.36 豚汁

    16/07/17 09:05:30

    >>34
    結婚式もできなかった
    仕事辞めて、貯金も退職金もはたいて引っ越し費用や生活費になり
    元から子どもも苦手だった
    なんで私が朝ごはん作って弁当作って洗い物して洗濯して掃除して子どもの準備とかして…尽くすのもイヤみたい

  • No.38 豚汁

    16/07/17 09:06:48

    >>35
    簡単に出て行きたい
    帰れるところもないんだ…

  • No.43 豚汁

    16/07/17 09:15:35

    >>37
    幸せじゃない何が自分でも知りたい

  • 広告
  • No.46 豚汁

    16/07/17 09:18:08

    >>39
    2人です。今年4才と今年2才。
    旦那が一人っ子は絶対ダメらしい。

  • No.47 豚汁

    16/07/17 09:18:49

    >>40
    そうだね。だから後悔しかないよ。

  • No.61 豚汁

    16/07/17 10:01:18

    >>41
    10年頑張られたんですね。お疲れ様でした。私も今は我慢して離婚準備しかないかな。
    子どもさんは引き取られんたんですか?

  • No.63 豚汁

    16/07/17 10:03:45

    >>51
    子どもは可哀想です。こんなのが親で。
    私はどう変わればいいんですか?
    どうしたら良くなりますか?

  • No.64 豚汁

    16/07/17 10:05:28

    >>52
    よくそこまで頑張れましたね。
    これからの人生楽しんで下さいね。

  • 広告
  • No.65 豚汁

    16/07/17 10:06:19

    >>54
    私も仕事していますよ。

  • No.66 豚汁

    16/07/17 10:07:48

    >>56
    結婚願望もなかったです。結婚に憧れもありませんでした。

  • No.67 豚汁

    16/07/17 10:09:14

    >>58
    あなたは幸せなんでしょうね。

    私には結婚生活自体が向いていません

  • No.68 豚汁

    16/07/17 10:10:27

    >>60
    子育て頑張っていらっしゃるのですね。
    私にはそんなやる気さえなくなりました

  • No.70 豚汁

    16/07/17 10:11:21

    >>53
    でき婚じゃなくても同じだと自分でも思っています

  • 広告
  • No.72 豚汁

    16/07/17 10:13:52

    >>44
    基本子どもは好きではないです。他人の子どもなら抱っこしたいとか思いません。他人の子ども抱っこするのがなんか気持ち悪くて
    稼ぎはもちろん悪いです。貯金もできません。

  • No.74 豚汁

    16/07/17 10:15:53

    >>42
    優しいコメントありがとうございます。結婚してからずっとこんな感じです。

  • No.75 豚汁

    16/07/17 10:17:26

    >>71
    仕事は安いパートです
    世話ばかりの自分が可哀想とは言っていないと思いますが

  • No.87 豚汁

    16/07/17 11:06:08

    やっぱり自分がおかしいってよくわかった

  • No.88 豚汁

    16/07/17 11:06:54

    話し聞いてくれてありがとう
    優しいコメントくれた人もありがとう

  • No.90 豚汁

    16/07/17 11:12:12

    昨日、フリーペーパーで結婚式の広告だったかわからないけど新婚さんにインタビューしてあるの見て
    結婚式の写真が使ってあって、
    プロポーズがこうで結婚式がこうで、子どもができたらこうで、、、
    って書いてあるやつ見てすごーく羨ましかった。私もあんな結婚がしたかった。まだ20歳くらいだったし

    過去は変えられないし、自分が悪いけど、旦那は話も聞いてくれなかった。
    本当に悲しくなった。

  • No.92 豚汁

    16/07/17 11:14:01

    こんな母親ならいない方が子どもの為になるよね。いくつかコメントあったし。本当に自分なんて産まれてこなければよかったんだ

  • No.103 豚汁

    16/07/17 13:27:59

    旦那は結婚したかったみたい。だからでき婚に持ち込んだだと思う
    旦那は子ども好きで一人っ子はあり得なかったらしい。

  • No.106 豚汁

    16/07/17 13:35:20

    >>101
    旦那には言ってる。
    子どもさえ居なかったら結婚してなかったのにって

  • No.109 豚汁

    16/07/17 13:48:04

    >>108
    家事育児するくらいなら仕事してる方が楽でいいな。

  • No.117 豚汁

    16/07/17 15:27:54

    >>111
    優しいんですね。あなたはでき婚でも幸せなんだね

  • No.118 豚汁

    16/07/17 15:28:18

    いい面ってなんだろう?

  • No.121 豚汁

    16/07/17 15:49:04

    >>120
    楽しい方向がわからない
    何が楽しいのですか?

  • No.136 豚汁

    16/07/17 16:26:47

    >>131
    あなたの言う通り。
    私のレベルが低いからこんな旦那しか見つけられなかった。
    私は生きてる価値もない人間なんだってよくわかった。

  • No.139 豚汁

    16/07/17 16:31:09

    >>138
    どうやったら自分のレベルが上がりますか?

  • No.144 豚汁

    16/07/17 16:40:23

    >>140
    パートです。
    子どもいて正社員できずに辞めてしまいました

  • No.145 豚汁

    16/07/17 16:42:24

    >>134
    全部自分が悪いです。適当にしてきたツケです。よく分かりますね。私はバカすぎるんだろうな

  • No.146 豚汁

    16/07/17 16:43:51

    >>142
    教えてくれてありがとうございます。
    こんな私でも大丈夫かな
    自信無いけど頑張ってみます

  • No.147 豚汁

    16/07/17 16:44:38

    >>141
    そんなこと無いです。
    自分が悪いです。

  • No.149 豚汁

    16/07/17 17:00:55

    >>148
    立派なお母さんなんて、とんでも無いです。子どもなんて生まなければよかったなんて言う最低な人間です

  • No.153 豚汁

    16/07/17 17:21:36

    >>152
    家を出るのは旦那と子どもです。ここは旦那の家ではありません。

  • No.154 豚汁

    16/07/17 17:22:57

    >>150
    子どもがいたら自由は無いかな。旦那を踏み台にして(笑)頑張りますね。

1件~50件 (全52件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。