公○党トピにレスしていた、公明党支持のFさん!!

  • なんでも
  • マニフェスト
  • SH900i
  • 05/08/31 18:20:53

名指し??でゴメンナサイ。
どうしても言いたい事があって…
Fさんとお話しして、私も公明党に入れようかと思っていたんですが、育児の事を言うなら、1番イイのは社民党だったよ!!
子供の医療費や出産費用等、社民党が1番考えてくれるみたいです。
今日恥ずかしながら初めて全党のマニフェストを読み、気付きました。
ご存知だったなら、余計なお世話でゴメンナサイ。
でも話せて、凄く勉強になったのでお返しにと思いました。
見て下さるだけで、特に返事のレス等は結構です(*^_^*)
立て逃げな形、失礼致しました_(._.)_

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/09/02 11:00:21

    ウヒ

    • 0
    • 05/09/02 10:59:36

    あげ

    • 0
    • 198
    • 来るか?!
    • KDDI-KC32
    • 05/09/02 10:38:56

    時間だしね。

    • 0
    • 197
    • 謎の覆面ナナシー
    • PC
    • 05/09/02 10:26:21

    もうそろそろ時間だと思うので・・・うp

    • 0
    • 196
    • (ノд-。)悩む…
    • P900i
    • 05/09/02 08:47:50

    やっぱり辞められないのかなぁ…(゚д゚;)ガーン!でもなんか言って来ても、辞めたいしか言わなければ辞めれそうだけど…ってか、その前に実際はどこに入れたらいいのかなぁ?今は公明党の情報しかないから、それでいいかな?って軽い感じだったけど、これ読んでるうちに分からなくなってきたよ。悩むよ…。

    • 0
    • 05/09/02 08:39:49

    ホント、断る勇気必要です(´3`)/入会したのは、19の時で、嫌でも嫌と言えない、性格でした…。今思うと、19の子に宗教勧めるなって感じです

    • 0
    • 05/09/02 08:18:37

    ↓↓の人へ

    • 0
    • 193
    • ↓やっぱり??
    • KDDI-KC32
    • 05/09/02 08:17:38

    断る勇気も必要だね…友達♂が同級生に勧められて、それがかなりしつこいみたい。彼自身頭の回転良い人間だからいつも舌で負かせてるみたいだけどね~

    • 0
    • 192
    • もううんざり
    • P901i
    • 05/09/02 08:15:37

    創価とか公明党のトピは必ず荒れるよね。も-うんざり~。(あ、でも別に私は信者じゃないからね-)

    • 0
    • 05/09/02 08:12:46

    あたし、この間学会辞めたいと上の人に言ったんだけど、4時間くらい話し合いみたいなのしたあげく、最後は頑張って幸せになろ!!みたいな感じでしめくくられました…。もともと入会したきっかけが、昔働いてた所のえらいさんに言われ、断れずという感じだったので、入会して4年たつ今も後悔ばかりです

    • 0
    • 05/09/02 08:07:33

    >本当に良い党なら投票率に関係なく躍進できるはず

    笑わせるわ~。こういう抽象的なことしか言えないのが創価の特徴だよね。具体的には先月末の時点で
    自民44%
    民主25%
    その残りを共産社民公明と新党でチョコマカチョコマカ取り合いだっつーの。「本当に良い党は」だとか「実現させる力が」だとか「考えてくれているのは」とかもう飽きた。てかそんな言い方は信者にしか響かないよ。

    • 0
    • 189
    • 学会に
    • KDDI-KC32
    • 05/09/02 08:05:40

    一度入ったら抜けられないと聞きましたが、ホント?? …ヒャァコワイ

    • 0
    • 05/09/02 08:03:13

    ノルマって言うか、自分で何人頼むって、みんなの前で決めたりするんですよ…。あたしの周りなんか、200人頼むとか言ってる人いるし&#x{11:F9AB};選挙になると、週1くらいで上の人から、連絡きて何人頼めたか聞かれて、うんざり。

    • 0
    • 187
    • (ノд-。)悩む…
    • P900i
    • 05/09/02 07:44:29

    ノルマとかあるってのは聞いた事ないけど、多分、日常のちょっとした事でもイイ事(欲しかった物がすごく安く買えたとか)があると、頑張って祈ってたからとか言ってるよ。祈ったからじゃなくて、たまたま安くなってただけなのに、何かしら『祈ったから』に繋げるよね…あと、友達に選挙の話が出来たとか言ってる人に対して、『わ~すごい!』『さすがね~!』『えらいわ~!』なんて、ほめあったりしてるよ。お金とかは貰ったりはしてないと思うけど、誉め方がオーバーな感じだよ。多分、日常あんまり誉めて貰ったりってないから、うれしくてやってるんじゃないのかな?

    • 0
    • 05/09/02 06:17:55

    下の方に七五三がどーのって言ってたけど、うちは母親の家系みんな学会員だけど普通に七五三したよ?なんで不幸になるんだろーね??私も親が学会員だから小さい頃から入ってるけど自覚ないから普通に初詣とか行っちゃってるし!クリスマスも大好きだし 笑 でも親はいちいち文句言ってこないし強制したりしないよ。だから学会員をひとくくりにして悪く言わないで欲しいな。学会人であろうがなかろうが良い人もいればアホもいるよ。

    • 0
    • 05/09/02 03:06:02

    創価学会に洗脳されてるPCさん逝ってヨーシW

    つうか創価学会やってる人って幸せになるためにやってるの?じゃあ今幸せじゃないのね。
    宗教の力を借りないと幸せになれないなんて…可哀相な人&#x{11:F991};&#x{11:F991};私は創価学会の力借りなくても充分幸せよ。創価学会の力借りずに幸せな人ここには沢山いそうですよ&#x{11:F991};

    • 0
    • 184
    • とにもかくにも
    • PC
    • 05/09/02 00:57:44

    みなさん、選挙には行きましょう。自分の目で、耳で、本当にいいと思える人、そして党に。メディアや周りに惑わされずに。投票率が伸びれば、組織票は弱まります。本当にいい党なら、投票率に関係なく躍進するはずです。みなさん選挙に行きましょう!!

    • 0
    • 05/09/02 00:46:32

    だいぶ下の方で、私もノルマの話したら、信者いわく、ノルマじゃなくて、目標だそうな。信者にとっては幸せになれるのであろうから、そりゃさぞかしいいことでしょう。それをあなたにも、って普通の人からしたら押し付け以外のなにものでもないよね。勧誘っていうノルマもあるんだろうけど、信者じゃないから、そこは知りません。下の方に昨日いた信者さん見てたら回答してくれないかな。なぜ、人を必死に勧誘するのか。あとなんで選挙のときだけ連絡してくるの?なんで、投票いってくれてありがとうなのかね??

    • 0
    • 05/09/02 00:32:23

    不思議に思うんですが、創価の人は公明党に何人投票させなきゃいけないノルマがあるんですか?
    毎回凄く必死に公明党の良さ等を熱く語られ、公明党をヨロシクと言われます。
    必死さが異常なので、何が絡んでるのか疑問に思いました。
    あと、創価の人は紹介料等を貰ったりしているから、しつこく勧誘してくるのですか?
    ハッキリ断っても、何度も何度も…別の学会の人とかも連れてきたり…
    幸せになれるよ!って必ず言われますが、入っただけで幸せになれるとか簡単過ぎると疑問に思ったりしないのかな?
    入らないから不幸だとか、人を勝手に不幸呼ばわり…

    • 0
    • 181
    • 信者多いのに
    • SH901iC
    • 05/09/02 00:29:22

    芸能界にもいっぱいいて、獲得票数が少ないのはナゼ?信者がみんな入れたら、公明党は民主より上いきそうなのに。

    • 0
    • 180
    • 旦那の会社が
    • KDDI-KC32
    • 05/09/02 00:21:05

    聖教新聞とっててうちは新聞とってないからテレビ欄のためだけに持って帰るんだけど、内容が意味不… 婦人部のオバチャン達が笑顔で集ってる写真が毎回載せられてて不気味。

    • 0
    • 179
    • 昼間のパソサン
    • KDDI-KC32
    • 05/09/02 00:20:52

    寝たかな?

    • 0
    • 178
    • ノ|d ´▽)ノ†・:゚<マジマージ☆ンーマッスルver.
    • SH900i
    • 05/09/02 00:17:59

    よっとサンに禿同。自分達で勝手にやって勝手に幸せになっててほしい。信者以外に自分達の都合を押し付け引っ張り込むのは止めて頂きたい。

    • 0
    • 05/09/02 00:13:11

    みな宗教批判になるけど、宗教はいいのよ。なぜ政治に、選挙に宗教がからむのかってことにおかしいって思ってるの。勝手にやる分にはいいよ。あきらかに周りを巻き込むでしょ。不特定多数の選挙活動ならまだしも、特定多数だからね。そりゃおかしいよ。

    • 0
    • 176
    • ノ|d ´▽)ノ†・:゚<マジマージ☆ンーマッスルver.
    • SH900i
    • 05/09/02 00:13:06

    信者がお礼・・・やっぱ、信者からしたら公明党=創価と自分の事しか考えてないんだよな。『(自分や公明党=創価の為に動いてくれて)ありがとう』って事ね。頼まれなくても自分で考えて票入れた人にしたら確かに気分悪いわね。

    勧誘信者の自己中自己満足自己陶酔ウザー!!!

    • 0
    • 175
    • 天地が…
    • KDDI-CA31
    • 05/09/02 00:12:53

    ひっくり返っても社民党が政権とるのは無理…公明党も…今回は自民か民主かの戦いだと思われる!

    • 0
    • 174
    • あサン
    • KDDI-KC32
    • 05/09/02 00:11:11

    シメンソカ状態なんですよ~。笑
    宗教批判もしたくなるほど見えてしまうんです。
    個人を批判するつもりはなかったのですが。

    • 0
    • 05/09/02 00:03:59

    下の方は近くに学会員がいて嫌な思いをしてるのでしょうか?

    キリスト教にも創価にも無宗教にも良い人もいるし悪い人もいると思ってます

    多くの国では宗教は当たり前に信仰されています日本は宗教批判の国だと思います。だから私は宗教批判はしたくないんです

    • 0
    • 05/09/01 23:58:45

    初めから自民、公明に入れるつもりなのに友達でもない信者に頼まれてその後で御礼言われるとたしかに腹が立つ

    お前に頼まれたから入れたわけじゃねーよ
    私も一国民だよ
    と思います

    • 0
    • 171
    • 下の方
    • KDDI-KC32
    • 05/09/01 23:56:22

    客観視出来ない環境に置かれています。あしからず。

    • 0
    • 05/09/01 23:53:53

    公明党が政権取っても池田が総理大臣になるわけでも国民全員に祈れというわけでもないでしょ?
    信者も創価批判者も、もっと周りを見て客観的な意見を言いましょう。

    • 0
    • 05/09/01 23:50:23

    聞たいことがあります。
    選挙で公明投票お願いし、終れば有難うございました。と必ず言ってくれますよね。
    お願いしたからお礼を言う、当たり前と思ってるところあります?国のため、国民のためと唱う学会員がなぜですか?投票した人のためにもなる事ならお礼を口にする必要ないですよね。
    投票をするのは自分の仁徳だと勘違いしてません?
    その辺から見ても学会員自ら、学会以外の人を利用してますと、公言してるように感じるのですが。

    • 0
    • 05/09/01 23:40:21

    PC信者はかなり洗脳されてる。もうなに言っても先生マンセーだからヤバヤバ
    池田が裏で何やってるかなんて信者はしらされるわけないだろ。儲けの元をつなげるために表向きは庶民的に見せてるのに気付いたほうがいいよ(゜д°∥|)

    • 0
    • 167
    • 創価学会員
    • SH900i
    • 05/09/01 23:35:13

    他党の事は言い過ぎって位、悪く言うのに…公明党の事件は「嘘」で終わらすのはさすが信者ですね。
    有害カルトと認定されているのは、どう受け止めてるのか、是非聞きたいですね。

    • 0
    • 05/09/01 23:09:44

    まん

    • 0
    • 165
    • 謎の覆面ナナシー
    • PC
    • 05/09/01 21:53:52

    うp

    • 0
    • 164
    • (ノд-。)悩む…
    • P900i
    • 05/09/01 18:09:22

    えっ!中3マデ?(*・ω・人*)もう子供3人居るから、出産費は関係ないけど、補助金8万はかなり助かってるよ…宗教だからイヤだけど、やっぱり助かるなぁ…ちなみにあたしもナムナム入れられてるよ…無理矢理…って言っても、ねーちゃんの旦那がやってて、そのうちねーちゃんがハマりだして、入れば?みたいに言われたんだけど、断ってもしつこく来るんだろうなぁ。って思って入ったよ(‐д‐)身内だから、諦めたっす!でも新聞もとってないし、本も買ってないし、ナムナムではお金使った事ないよ(・з・)仏壇も新しいの買ってくれたし(イラナイケド)集まりみたいなのも行かされるけど、菓子だけ食べに行ったりするぐらいだし、宗教の話始まったら、それに合わせて『はい、そうですね~』で終わり。一々反発するの面倒だから、適当にやってるよ。ってか、この間子供も入れなよ。みたいに言われたけど、かなり拒否したよ!あーどこか、ねーちゃんの家から離れた所に家買って、早く辞めたい。ってか、あたしってかなり悪い奴だよね…でもやりたくてやってる訳じゃないから、いいよね?って、こんなあたしも洗脳されちゃうかな?コワッ!(゚д゚;)

    • 0
    • 163
    • ↓私も さん
    • PC
    • 05/09/01 17:49:34

    男子部が来るって事は、旦那さんに会いにきてるんじゃないですか?
    旦那さんもきっと男子部ですよ。
    毎晩・毎晩来るなんて・・・忙しい時間を割いてまで通いたい家なんでしょうかねぇ。


    先生とは、尊敬する人に対して使うものなんじゃないですか?肩書き(?)は名誉会長でしょうけど。

    • 0
    • 05/09/01 17:42:43

    学会の人にうんざり!旦那の実家が学会(私は入る気ないと言ってあります!学会大嫌いなので)で選挙前になると毎日くる(`ε´)今も毎晩くる!選挙が選挙がって同じ事何回も言ってうるさい(`ヘ´)しかも玄関先で『こんばんは男子部です』って大声で言うから困る(-_-#)私は選挙には行くけど公明党には入れない!

    • 0
    • 05/09/01 17:40:24

    けサン↓の旦那さん、姑に入れられてると思うよ。

    うちも学会だけどお布施みたいなの一切してないよ。

    • 0
    • 05/09/01 17:35:32

    なんで先生??

    • 0
    • 159
    • 子を思う、姑の親心
    • PC
    • 05/09/01 17:29:05

    七五三いいんじゃないですか?7歳・5歳・3歳の記念写真とか。
    何が不幸になるんでしょう?神社とか行くつもりだったんですか?だとしたら、それは夫婦の勝手でしょうね。旦那さんが入信してないってのは本当かどうかわかりませんが。
    家に学会員が数十人!?数十人って・・・20人・30人って事ですか??反対の為に数十人なんて考えられませんね(^o^;

    でも、私にしてみれば、たくさんの人が神社に払うお金で坊主はウハウハの生活です。親としては自分の信じている事をわかってもらいたいと思う気持ちもわかります。

    ま、学会員にされた仕打ち以前に、身内問題ですね。


    池田先生は、普通に聞いたら良いこといってますよ。初めから偏見の目で見ていたら 良い事も信じられなくなるのはわかりますけどね。
    それに、ウハウハ暮らしなんか、してませんよ。見たんですか?いつも来ているスーツも、もう何十年も着ていますし。金銀財宝も身につけていませんし。あなたの言うように、見た目は普通のハゲオヤジでしょうね。普通の暮らししてますから。

    • 0
    • 05/09/01 17:11:25

    仕打ち?されましたよ
    子供の七五三で計画してたら姑が不幸になる!七五三なんて不幸になる!不幸になる!って連呼。ワラ

    私は学会員ではないし旦那も学会員ではないし、二人の子供なので七五三をすると言うと、次の日数十人も学会員を連れて来て説得しに来た。そんなん関係なしにしようとして当日、玄関前と車の周りに学会員がズラリといました。これは明らかに宗教の押し付け。
    凄くイヤでしたよ。
    池田がいい事言っている?それは信者だからそう思うんでしょ?学会員じゃない人から見れば表面がいいただの禿親父。信者から納められてる金でウハウハに暮らしてる

    • 0
    • 05/09/01 17:11:24

    補助は、中3まで拡大しますよ!私も絶対に期待したいです!

    今の生活が良くなる事が、子供の未来の生活の為にも繋がると思いませんか?
    まず今を改善しないで、この先 何も良くならないと思います。

    将来、消費税が上がる事も嫌だけど、ここまで来てしまったら もう避けられないことなんだと思います。
    今、無駄に使われているお金を早くに見直して(郵政民営化もそうだけど)無駄を無くして行ってもらいたいです。

    議員が使っている公用車・・・公明党が指摘して51台も減らしたそうです。減らせたって事は、それだけ無駄にあったって事ですよね。これで年間一億円の税金を節約しました。
    他にもいっぱいありますが、これからもどんどん税金を節約していってほしいと思います。

    • 0
    • 156
    • (ノд-。)悩む…
    • P900i
    • 05/09/01 16:57:59

    補助金3年→6年とか、出産費50万とかって助かる…けど、子供が大きくなった先の事、本当に考えてなかったら子供が可愛そうだよね…(゚д゚;)でもその前に顔が性格悪そうな人って、何か信用できないんだよなぁ…どこがいいんだろう?あたしも公明党にしようと思ってたんだけど…でもさぁ、国民のために使われないで、誰かがウハウハしてると思うとすっげー腹立つよ…(;g゚言゚)gムカムカ

    • 0
    • 05/09/01 16:37:12

    別に勧誘されなければなんでもいいんだけどね・・・

    幸い私は未だに勧誘されたことないw

    • 0
    • 05/09/01 16:35:30

    あ、さんは 何言ってるの?スルーしていいですか

    なが~いコテハンの人も、わけわかりません。では小泉さんは今、日本を乗っとっているんですか?

    池田先生は間違ったこと言っていないですよ。本にもたくさん 為になることが書いてあります。それを買って読もうが買わまいが、本人の自由。
    あなたのレスの例えを読んでも、池田先生を拝んでいる人なんて居ないでしょ。尊敬して、ある意味ファン(?)になってる人は居るのかもしれないけどね。

    創価学会にうけた とてつもない仕打ち??本当の話なら どんなことなのか聞きたいですね。あなたは何かしたんですか?それを学会員が止めようとしたんですか?
    そういう話は、両者の言い分を聞かないと平等とは言えませんが聞いてみたいですね。

    学会員の中にもおかしな人は居ると思いますよ。みんな人間ですから、学会員じゃない人と同じように、間違った事をする人も居ます。良くないですよね。
    でも、みんな成長途中なんですよ。人としての向上心のある学会員は良い方が多いです。
    人間として学べる事も多い場ですから、とても出来た人だなぁー!と思う人が 私の周りには沢山居るのは事実です。

    • 0
    • 05/09/01 16:11:43

    では池田が何故本を出すと学会員はすかさず奨め。
    そして池田が触った物を大事に取って置き、創価新聞は池田の話しで持ち切りですよね。

    ま、あなたは違うとしても中にはいるんです。
    って私の周りには沢山いますが……
    私事ですが、創価学会にとてつもない仕打ちを受けました。
    あれで宗教信者とは思えませんよ。
    何でも不幸になると言い、一人でどうも出来ないと、学会員を数十人引き連れて何とかして阻止しようとしてきますよ。私の周りの創価学会員は頭おかしいです。仮にあなたが正常な学会員だとしても、頭おかしい学会員が数多くいるんです

    • 0
    • 152
    • かたやま
    • KDDI-KC33
    • 05/09/01 16:07:09

    こんぺいとう

    • 0
    • 151
    • ノ|d ´▽)ノ†・:゚<マジマージ☆ンーマッスルver.
    • SH900i
    • 05/09/01 16:06:50

    特定宗教団体員がいち政党のほぼ全員で、その特定宗教団体が執拗に肩入れしてる・・・で、その政党は政権=総理の座を欲しがってる。


    創価が日本を乗っ取ろうとしている以外の何がある?

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ