公○党トピにレスしていた、公明党支持のFさん!!

  • なんでも
  • マニフェスト
  • SH900i
  • 05/08/31 18:20:53

名指し??でゴメンナサイ。
どうしても言いたい事があって…
Fさんとお話しして、私も公明党に入れようかと思っていたんですが、育児の事を言うなら、1番イイのは社民党だったよ!!
子供の医療費や出産費用等、社民党が1番考えてくれるみたいです。
今日恥ずかしながら初めて全党のマニフェストを読み、気付きました。
ご存知だったなら、余計なお世話でゴメンナサイ。
でも話せて、凄く勉強になったのでお返しにと思いました。
見て下さるだけで、特に返事のレス等は結構です(*^_^*)
立て逃げな形、失礼致しました_(._.)_

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • だから
    • N900iS

    • 05/08/31 18:23:22

    どれもこれも税金だっつーの目先だけじゃなくてもっと深く考えなさいな。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 違うんだなぁ
    • KDDI-SA33

    • 05/08/31 18:26:49

    言うだけならどこでもできる。
    ただ、それを実現できるかどうかの話。
    うまい話で票を集め、結局そんな公約実現できず…なんて悲しいけどよくある話

    • 0
    • No.
    • 3
    • 付け足し
    • KDDI-SA33

    • 05/08/31 18:29:19

    公○党はそれを1つずつ確実にやりとげてるから。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 自民以外
    • SH900i

    • 05/08/31 19:55:50

    どこに入れろっつーのよ?
    みんなよく考えて投票しましょうね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 確かに
    • PC

    • 05/08/31 20:03:10

    実現力(?)が肝心だよね。
    公○党なら、今無駄に使われてる税金を育児や福祉関係に回してくれると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私も公明党が良い
    • SH900i

    • 05/08/31 20:06:24

    でも創価党はヤダ…
    どうしたら良いの?
    公明党みたいな党は、他はない?
    宗教の党ははっきり言って恐いし…
    ってトピずれになるのかな?トピずれすみません(>_<)
    誰か詳しい人、教えてほしいです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • マニフェスト
    • PC

    • 05/08/31 20:07:36

    それぞれの党で独自にマニフェスト作ってるけど、一番実行してるのって公明党なんだってね。この間 テレビの調査で公明党は99%実行してるってやってたよ。
    結局は、何 奇麗事の公約を並べようと 実行するかしないかだよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 宗教
    • KDDI-KC33

    • 05/08/31 20:11:53

    絡んでなければ支持したい。
    子育てだけでなく、郵政民営化の具体案とかも、こちらに損はさせない物だし…

    • 0
    • No.
    • 9
    • あの
    • SH900i

    • 05/08/31 20:14:30

    教えてくださいと頼んだ者です。
    出来れば、公明党以外の党の良い所を上げてほしいです。
    公明党みたいな党…いくら良くても公明党自体には入れる気にはなれないので。
    尋ねている立場で偉そうにすみません(>_<)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 某宗教と
    • KDDI-SA33

    • 05/08/31 20:16:27

    つながりあろうとその宗教が政党や行政を動かしてる訳じゃないから、切りはなして考えれば??
    国民のためになる…と私たちの生活を支援するような公約にみえても実現してくれなきゃ意味はないんだよ。
    みるのは公約内容じゃなく、過去の実現した実績。
    私はそれみて判断する。

    • 0
    • No.
    • 11
    • あの
    • SH900i

    • 05/08/31 20:18:09

    何度もすみません。これで最後にしますので(>_<)
    公明党以外の党で、良い党を教えてください。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 実行力って
    • P2102V

    • 05/08/31 20:20:53

    そりゃ与党にくっついてりゃ、野党より実行できるでしょ。それに児童手当てあがったからってじゃあこども産もうって気になる?本当に将来を見据えた党はなかなかないよ。どんなに実行力があろうとなかろうと、本気でこの人なら、と思える人にいれるならどの党でも素晴らしいじゃん。投票しなきゃ実行もなにもないよ。実行できたからいれるってのは違うと思うなー。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SN31

    • 05/08/31 20:20:55

    でもその宗教団体が政治や行政、マスコミ、右翼など信者の金で動かしてるんだよ?
    公明党議員は学会上がりなんだから頭の中は学会一色。

    • 0
    • 05/08/31 20:21:22

    スンマセン・・・一言いいですか?

    「ママスタは宗教トピはタブー」だの、「選挙期間中は選挙関連は不快な人が多いからトピ立て止めとけ」だの叩かれ削除された私の立場っていったい何なのさ・・・orz

    • 0
    • 05/08/31 20:23:43

    あなたはやりかたが悪かったんでしょ。

    • 0
    • 05/08/31 20:26:56

    立て逃げな形のトピにレス、ありがとうございます。
    ↓さん、このトピもあるべきではありませんね。
    何も考えずに立てて、申し訳ございません。
    削除依頼、出させていただきます。
    その前に、一応私の意見…私がイイと思った党は社民党です。
    私はそれ程詳しくはありませんが、よければご参考に。

    • 0
    • 05/08/31 20:29:27

    マジマージ☆さんのレス、いきなり消えた…?!
    見間違い?!

    • 0
    • 05/08/31 20:29:38

    主さんトピズレゴメンネ。
    私はこのトピ悪くないと思ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 昨日の
    • KDDI-SA33

    • 05/08/31 20:32:37

    トピたてた人は特定政党を批判していたから叩かれたんだよ。
    ここみたいに普通に公約内容見て『○○がいいと思う』ってトピなら荒れないしいいんじゃないの??
    で、さっきからどの政党がいいか聞いている人!!自分でニュースや新聞見て判断しなよ。
    自分の1票で変わるかもしれないのに、人に流されてどうする??

    • 0
    • 05/08/31 20:35:49

    イヤイヤ、特定政党を叩いたんじゃなくて、特定政党を支持する団体の票集め勧誘する人のコメントのトピ立てただけですが・・・。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ↓やっと
    • KDDI-SA33

    • 05/08/31 20:43:34

    PC の言いたかった事わかったよ。
    表現が曖昧で何を言いたいのか意味が分からなかったから。
    誰(どこか)を批判したいのか支持したいのかとかね。
    昨日最後までハッキリ聞けなかった事答えがわかってよかったよ。
    あなたは某宗教の人にしつこくされた愚痴を言いたかっただけなのね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 社民党は&#x{11:F9A7};
    • N901iC

    • 05/08/31 20:44:11

    憲法9条の事ばっかりじゃん!
    まずは郵政民営化でしょ?社民党は野党だから何を言ってもムリだよ。
    公約や案を最終的に決めるのは与党だから!

    育児、福祉関係に力を入れて実現されてるのは公明党
    自民党はそーいった法案をだしてないから自民単独で過半数の議席を取れば育児、福祉関係の法案は通らない!と言うことは公明党が必要なんですよ!

    公明党が自民党について議席を過半数を取っているから意見が通る。
    ここで公明党の議席が減ると育児、福祉関係の事はおろそかになり、ただ②あらゆる税金があがり年金も高くなると思う…そーなると国民の負担が多くなるだろうね。

    だから公明党は必要な党なんですよ!

    • 0
    • No.
    • 23
    • 公明党の宣伝は
    • SH900i

    • 05/08/31 20:47:03

    いらない(-_-メ)
    某信者に見える…

    • 0
    • 05/08/31 20:54:16

    SA33サン

    愚痴・・・遠からずも近からずですが、あるサイトで学会幹部のコメント読んで「なるほど」と思ったんでトピ立ててみんなの反応見てその流れで意見とかレスしてたんですが、その後学会員の人とかが出てきて公○党擁護批判合戦が始まっちゃって・・・。いつのまにか削除されてたって感じです。

    いずれ私が完結させなきゃいけなかったんでしょうが、先に誰かに削除依頼された感じになってしまいました。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 公明党
    • KDDI-TS31

    • 05/08/31 20:55:05

    創価は嫌だが公約実行してるから。 他は子供手当だすかわりに他でマイナスになるしね

    • 0
    • No.
    • 26
    • 社民党なんて
    • KDDI-HI34

    • 05/08/31 20:57:17

    力ないよ…社民党だけじゃ何もできないし口だけなら何とでも言えるよね…

    • 0
    • No.
    • 27
    • 例え
    • N900iS

    • 05/08/31 21:01:38

    郵政が民営化されても景気が良くなる訳ないし、年金の問題も子育て支援も解決しないと思います。
    無駄な税金なくすと言うなら海外支援や、これこそ無駄な解散総選挙なんてする事事態おかしい。今の与党は無能すぎ…。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 郵政
    • KDDI-KC33

    • 05/08/31 21:10:45

    職員の給料なんかは税金じゃないらしいしね~。
    民営化されても経費削減にはならないよね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 公明…×
    • KDDI-SA33

    • 05/08/31 21:11:23

    みなさん福祉や子育て支援ばかり気にしていますが、国の借金増やして支援しても、将来こども達が苦労するだけですよ。
    税金上がるのは困りますが、借金が何兆円あるか調べてから、税金上げるの反対や支援支援と言いましょう!!今から返さないと日本は大変な事になりますよ。
    政治家の無駄使い。天下りが何よりダメですが…。

    • 0
    • No.
    • 30
    • のぅ
    • P2102V

    • 05/08/31 21:15:21

    公明党の子育て政策に惑わされるな。小泉任期中はいいかもしれないが、そうじゃなくなったら?こども手当ての資金はどこからだすの?そもそも政教分離って知らないのかなー?某宗教が自主的に自分等だけでやってんならいいけど、彼らはノルマがあって、選挙活動をやってんだよ。そこまでして活動する一般人いる?選挙以外で街頭演説や一般向け政治活動見たことないし。そもそも宗教がなんで政治にからむの?

    • 0
    • No.
    • 31
    • ここで
    • N900i

    • 05/08/31 21:17:10

    熱弁奮ってる奴等!立候補して議員になって国会で言え!

    • 0
    • No.
    • 32
    • 下の人
    • P2102V

    • 05/08/31 21:18:09

    選挙の意味わかってる?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 郵政って
    • N901iC

    • 05/08/31 21:18:50

    国営でしょ!?
    地方公務員でしょ?
    税金から給料からでるんじゃないの?
    郵便局はどこが経営してるの?
    いつ民営化になったのかしらぁ~不思議。

    • 0
    • No.
    • 34
    • のぅ
    • P2102V

    • 05/08/31 21:26:37

    郵便局員の給料は、郵便局の収益で賄われているので、税金から支払われてるわけではありませんよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • あー
    • P901i

    • 05/08/31 21:31:14

    ノルマじゃなくて自分で目標たてて自主的にやってるんだよ。共産党とか膨大な金だして若い姉ちゃん雇って選挙活動してるしそう思ったらまだマシかと思う。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 郵政は
    • N900iS

    • 05/08/31 21:34:48

    日本郵政公社と言って今のところ国家公務員ですが他の省庁とは違い税金で給料をもらっていません。
    給料は独立採算といって郵便の業務収入や顧客から預かったお金を各省庁や地方に貸して、それに付いた利息などの収入に寄って賄われているのです。
    ですから郵政を民営化しても国の借金は減らないし、年金や児童手当の問題一つも解決はしませんよ!

    • 0
    • No.
    • 37
    • のぅ
    • P2102V

    • 05/08/31 21:40:32

    宗教がからんだ政治が一番恐いよ。投票したかどうかまでチェックされるからなー・・。ノルマがあるからでしょうけど。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 郵政民営化しても意味ないって言ってる人いるけど
    • PC

    • 05/08/31 21:45:45

    郵政の利益は、一般に影響の無い 官の中で使われて結局 無駄に使われているんだよ。
    民営化して景気回復に努めなきゃ!
    このまま赤字が続いたら、昔の国鉄がJRになった時みたいに 負債何十兆円ってなってどうしようもなくなった時には、また国民の税金から補われるんだよ。
    今のうちに手を打っておかないと大変なんだよ。

    民主がナゼ、民営化を反対しているか・・・それは、労働組合と繋がりがあるから。その人たちの為だけを思って、民営化に反対しているの。他の対策案もナシにね。そのクセに最高貯金額を500万円に引き下げるって案を出してるけど、そうした方が逆に 郵便局の仕事が減ってしまって首切りに繋がるんだよ。そのまま経済悪化が進んじゃうね。

    民営化賛成!

    • 0
    • No.
    • 39
    • ひがし
    • P900iV

    • 05/08/31 21:48:49

    育児とか福祉関係に力をいれてるのは、一番実現しやすいから。ようは簡単にできちゃうんだよね。税金からでるんだもん。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 一番実現しやすいから??
    • PC

    • 05/08/31 21:55:04

    じゃな、ナゼ 以前は育児や福祉を重視しなかったんでしょうね。公明以外はそんな事気にしていなかったんでしょうね。そして、無駄使いばかりしていた。
    一番初めに国民のことを考えて 育児や福祉に力を入れようと言い出したのは公明党。それを他党がマネし始めた。公明党が言い出さなかったら、他党も言い出さなかっただろうし、今の状態にもならなかっただろうね。
    これからは小学校6年までに引き上げるって言うし、その後中学3年まで引き上げるって言うし、出産手当も30万から50万に引き上げるって言うし。期待したいな。
    どうせ出るのは国民が払っている税金から。だからそれを国民の為に使う・・・当たり前のことを実行してくれる公明党に期待!

    • 0
    • No.
    • 41
    • わかりやすく
    • P900i

    • 05/08/31 22:00:52

    長文見にくい

    • 0
    • No.
    • 42
    • 民営化
    • N900iS

    • 05/08/31 22:04:21

    ごときで景気は回復しないと思われます。

    • 0
    • 05/08/31 22:05:36

    昔はそんなに少子化問題で頭かかえてなかったしね。その時代にあった政策があるんだから、どこが1番に言ってるとかっておかしいよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 民営化もできないで
    • PC

    • 05/08/31 22:07:00

    何ができる?
    年金問題の方が大変だぁー!

    民営化しないと、後々大変な事になるのは目に見えている。
    有名な経済学者も、そうインタビューに答えていた。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 少子化が問題になる前に
    • PC

    • 05/08/31 22:09:20

    ナゼ、そこに手を打たなかったのか。
    それは仕方がないとしても、それにいち早く気付いた事は正しいと思うな。

    • 0
    • No.
    • 46
    • るぅ
    • P900i

    • 05/08/31 22:10:03

    民営化で田舎の郵便局がなくなれば老人とかはまた痛みがふえるよ。
    民営化賛成だけどはっきりとした民営化の計画がないと困る。
    民営化より先にすることもあるように見える。
    難しいわ

    • 0
    • No.
    • 47
    • KDDI-HI32

    • 05/08/31 22:11:51

    んー民営化されないとお金が無駄遣いされててもわからず、税金が高くなっちゃうよ。育児金の事は他の党も考えてる事で、それを先に発言したかしなかったかの問題だよ。小泉さんはまず最初に日本の借金や国民全体の事を考えてるんだよ!自民党は日本の事を考えて色々策を考えて頑張ってるけど、公明党は子供のいる家族だけの事。確かに助かるけど、今まで子供育ててきた人はなんとかやってきてたのにみんな値上げって言葉に釣られてるみたいだよ。口に出すのは簡単!だいたい政治家の人間少なくすれば済む話だと思うよ。居眠りしてる奴トカいらないし。日本の借金だって今までの政治家が作ったんだよ!それを小泉さんは頑張って国民ができるだけ負担しなくていいように頑張ってるよ!政治家は良い言って結局口だけが多すぎ

    • 0
    • No.
    • 48
    • 民営化について
    • PC

    • 05/08/31 22:17:01

    公明党は、条件を出して賛成しました。
    ○民営化後も現在の郵便局ネットワークを維持
    ○郵貯・簡保などの金融サービスを維持
    ○職員の雇用継続

    自民党だけでは、そこまで考えていなかった。

    自民党だけでは、回りを考えずに突っ走り、小泉さんもここまでの改革は残せなかっただろうね。公明党が、そのブレーキ・エンジン役なんだよ。

    • 0
    • 05/08/31 22:19:36

    無駄遣いをやめさせたいなら自民党をかえなきゃ・・・そのためには一度政権交代して目覚めさせたほうがいいと思うよ。結局自民党のケツばっかおいかけてる公明党もダメなんじゃん??

    • 0
    • No.
    • 50
    • おいおい
    • PC

    • 05/08/31 22:21:23

    政権交代なんて・・・何を思ってそういっているのやら。
    怖い・・・。
    やってみて、ダメだったね・・・じゃ遅いんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ