なすを使った簡単料理教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/07 18:56:28

    このスレ昨日見て今日茄子買ってきた♪

    • 0
    • 16/07/07 18:19:05

    あと1つあった!
    薄切りにしたナスをめんつゆでつけるだけの簡単漬物。

    • 0
    • 16/07/07 18:17:25

    ナスを輪切りにして灰汁を抜いたらバターで焼いて、耐熱皿にナスと塩胡椒振ってチーズ乗せて焼く。他にあまり野菜(玉ねぎやきのこなど)があれば足しても。
    あとは、焼いたナスにポン酢かけるだけ。

    • 0
    • 59
    • コッペパン
    • 16/07/07 17:59:07

    縦に4枚位に切ってフライパンで焼いて、ミョウガのみじん切り乗っけて、だし醤油かけたら、いくらでも食べられる(^^)

    • 0
    • 58
    • 春雨サラダ
    • 16/07/07 17:48:09

    揚げナスを麺つゆにつけて冷やして食べる。

    • 0
    • 57
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/07 17:35:48

    縦に半分
    高温で茄子色が変色しないよう外側から揚げて、3分くらいして濃紺の良い色してきたらひっくり返して断面が色付くまで素揚げ
    その間に砂糖少しきかせた生姜醤油作っとく
    長ネギ薄く小口切りにしておく
    茄子揚がったら油きりすぎないで皿にドーン
    ネギばらまいて生姜醤油かける


    終わり!
    丼1杯いけるね!白米!

    • 0
    • 16/07/07 17:32:38

    ナスを縦長に4等分して
    豚バラをクルクル巻いてフライにする。

    • 0
    • 55
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/07 17:32:19

    煮浸ししか思いつかない。
    天ぷらもあったぞ

    • 0
    • 16/07/07 17:29:12

    >>49
    水も分量通りで大丈夫ですか?

    • 0
    • 16/07/07 17:24:26

    >>50
    これ美味しい(≧∇≦)

    • 0
    • 52
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/07 15:55:05

    ナスを丸焼き
    焼けたら真ん中をさいて味噌のせて軽く焼く

    うまく伝えられないんだけどわかる?

    • 0
    • 16/07/07 15:40:24

    >>50
    やってみよう

    • 0
    • 16/07/07 08:38:31

    茄子のお好み焼き!
    茄子を輪切りにして、マヨネーズと鰹節をかけて、ラップして4~5分くらいレンジでチン。お好みソースと青のりかけて出来上がり。
    子供達パクパク食べます。

    • 0
    • 49
    • カレーライス
    • 16/07/07 07:26:55

    麻婆豆腐の素を使って麻婆茄子を作る。美味しいよ。

    • 0
    • 16/07/06 21:56:05

    縦長に薄く切り丁寧に焼く
    お皿に綺麗に並べてネギを切って散らす
    生姜ポン酢かける

    うますぎる

    • 0
    • 47
    • むぎごはん
    • 16/07/06 21:50:48

    >>11
    大根おろしもプラスして
    めっちゃ美味しいよ

    • 0
    • 16/07/06 21:13:27

    味噌汁、天ぷら、はさみ焼き、味噌炒め、煮浸し

    • 0
    • 16/07/06 21:08:17

    ナスの和風ペペロンチーノ!

    • 0
    • 16/07/06 20:53:36

    『豚バラなす』っていう、素が出てたよ!
    甘味噌味で、おいしかった!
    素があるから手軽だし、見つけたらやってみて。

    • 0
    • 43
    • ミネストローネ
    • 16/07/06 20:53:03

    茄子の煮浸し!
    これからの時期冷たくすると美味しい!

    • 0
    • 16/07/06 20:47:16

    >>41
    美味しそう!

    • 0
    • 41
    • 手巻き寿司
    • 16/07/06 20:43:39

    嵐の桜井くんが言ってたレシピ

    ナスを薄切りにして多目のごま油で炒める。
    お皿に盛ったらマヨネーズかける。

    これでナス嫌いを克服したってさ~
    なかなか美味しかったよ

    • 0
    • 40
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/06 20:39:26

    2~3人前です。
    大きめの茄子2~3本を乱切りにして耐熱容器に入れてラップを軽くかけ電子レンジで600ワット3分~4分加熱する。
    豚こま150~200グラムに砂糖と塩と片栗粉と酒を揉み込みオリーブオイルで炒め色が変わってきたら茄子を戻し入れる。
    軽く炒め茄子が油に馴染んだらケチャップとオイスターソース少々で味付けする。ケチャップの酸味が立つ時はみりんや砂糖で調節する。

    お好みで玉ねぎやピーマンも入れると美味しいです。

    余ったらチーズを乗せて焼いてもお薦めです。

    • 0
    • 16/07/06 20:37:56

    あーーー茄子食べたくなってきた!うちもめんつゆで揚げ浸ししたり、豚バラと甘辛く煮込んだり、細く輪切りにしてお酒醤油砂糖生姜で炒めてご飯に乗せて食べるよ♪

    • 0
    • 38
    • カレーライス
    • 16/07/06 20:33:33

    潮漬け

    • 0
    • 16/07/06 20:32:30

    >>29
    私もコレ大好き!
    簡単で美味い!最高よね。

    • 0
    • 16/07/06 20:31:10

    鶏肉と茄子カットして、片栗粉まぶして酸っぱ煮!

    • 0
    • 16/07/06 20:26:14

    パスタ
    ピーマンとナスの味噌炒め

    • 0
    • 16/07/06 20:24:54

    茄子の味噌チーズ焼きが好き

    • 0
    • 33
    • マカロニグラタン
    • 16/07/06 20:21:11

    茹でてキンキンに冷やして生姜醤油で食べるの最高。

    • 0
    • 32
    • カレーライス
    • 16/07/06 20:16:20

    薄くスライスしてフライパンで焼いて、ポン酢とマヨネーズと鰹節と刻みネギをかける食べ方が一番好き。

    • 0
    • 31
    • 五目スープ
    • 16/07/06 20:15:45

    天ぷらにして素麺とセットで
    夏ってなぜか揚げ物が食べたくなる

    • 0
    • 16/07/06 20:12:48

    スライスしてミートソースとチーズのせてオーブンでチン

    ナスを縦に6等分に切って、豚バラ肉を巻きつけて焼いて、生姜焼きのタレを絡める

    • 0
    • 16/07/06 20:12:45

    茄子の生姜醤油炒め
    サラダ油で炒めた茄子二本に対して、醤油大さじ1、生姜チューブ小1で味付けすると美味しい。

    後は茄子の天ぷら、茄子グラタン。

    • 0
    • 16/07/06 20:09:19

    蒸し茄子おいしいよ。スライスしてお皿に重ならないように並べてレンチン。ごま油とポン酢ぶっかけて食べる。クックパッドで知ってからヘビロテしてる

    • 0
    • 27
    • ミネストローネ
    • 16/07/06 20:07:19

    女の人 ナス好きだよね!

    • 0
    • 26
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/06 20:05:50

    >>22
    我が家の今日のメニューだ(笑)

    • 0
    • 25
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/06 20:05:38

    なすって生で食べられる?

    素揚げするとき爆発しない?

    横からすみません。気になってしまい…

    • 0
    • 24
    • フルーツポンチ
    • 16/07/06 20:05:13

    味噌汁

    • 0
    • 16/07/06 20:04:08

    素揚げして大根おろし生姜醤油旨いよ~

    • 0
    • 16/07/06 20:03:49

    うちはカレーに入れます。
    ひき肉でナスのキーマカレー作ったら美味しかったですよ。

    • 0
    • 21
    • フルーツポンチ
    • 16/07/06 20:02:55

    グラタン
    パスタ
    ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め
    揚げ浸し
    天ぷら

    • 0
    • 20
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/06 20:01:49

    照り焼きもなかなかおいしい。

    • 0
    • 19
    • フルーツポンチ
    • 16/07/06 20:01:03

    ミートソースの中に入れても美味しい

    • 0
    • 18
    • パインパン
    • 16/07/06 20:00:19

    私もなすの煮浸し!!
    今の時期、冷蔵庫でキンキンに冷やしたら美味しいよ~。
    生姜の鰹節かけてね。
    プチトマトと一緒にイタリアンマリネにしても美味しいよ。
    焼いてから、マリネ液で浸すよ。
    なすとひき肉の味噌炒めも好き。
    大葉ちらしたら、ご飯何杯でもいける。
    あと、簡単なのは、なすをレンチンして、ポン酢&ごま油&大根おろしかけて食べる。
    なす好きすぎて、熱く語ってすみません。

    • 0
    • 16/07/06 20:00:01

    茄子とベーコンのトマトパスタ

    茄子、ズッキーニ、玉ねぎとトマトで
    ラタトゥイユは?
    冷蔵庫で冷やすのがオススメ!

    残ったら焼いたパンに乗せると美味しいよ。

    • 0
    • 16/07/06 19:53:56

    皆さん沢山コメントありがとうございます。
    色々参考させて頂きます。

    • 0
    • 16/07/06 19:44:58

    茄子の肉詰め

    • 0
    • 16/07/06 19:43:08

    ナスのヘタを取り、ピーラーで皮をむく。
    ラップで包んで5分位チンしたら、ラップごと氷水で冷やす。
    冷えたら、適当に切って、青ネギ、鰹節、おろし生姜をかけ、麺つゆをかけて食べる。
    ヘルシーだし、美味しいよ!

    • 0
    • 13
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/06 19:41:40

    ナスとピーマン千切りにして鶏ガラスープの素と醤油で味付けしたら美味しかった。焼き肉のタレでも美味しそうだな。
    あとは天ぷらが好き

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ