第2の小林麻耶、皆藤愛子を探せ!「セント・フォース関西」設立

• ニュース全般
  • みそ汁
  • 16/07/05 10:42:57

サンケイスポーツ 7月5日 5時0分配信

小林麻耶(36)、皆藤愛子(32)ら人気フリーアナウンサーが多数所属する芸能事務所、セント・フォースが5日に関西部門「セント・フォース関西」を誕生させることが4日、分かった。同社初の地方拠点で、関西メディアで活躍する“金の卵”を発掘して育成する。大阪府出身で地元・読売テレビOGの先輩アナ、川田裕美(33)が立会人となって、所属第1号となるニューフェース4人をお披露目した。

才色兼備のフリーアナを輩出するセント・フォースが、関西でも美女旋風を巻き起こす!

同社は1994年の設立以来、マネジメント拠点は東京のみだったが、魅力や才能がありながら、学生などを理由に東京での活動がかなわない地方在住のスター候補がいる現状をふまえ、地方に初進出。準キー局が拠点とする関西の“金の卵”を発掘するため、5日に新部門「セント・フォース関西」を立ち上げる。

関西は吉本興業や松竹芸能などお笑い系芸能事務所が中心だが、フリーアナを中心にマネジメントする同社の進出は異例。“未開拓”の大阪で美女アナブームを目指す。

大阪府出身で昨春に読売テレビを退社し、セント・フォースに所属した川田が立会人となり、第1号タレント9人中4人がお披露目され、サンケイスポーツで“所信表明”した。

女子アナ志望だった同志社大1年の杉浦みずき(19)は「川田さんの番組をずっと見ていた。お天気キャスターを目指したい」と感激。仲居のアルバイトでトークを磨く同志社大2年の河原林(かわらばやし)玲梨(19)は「ボケもツッコミもできるので、芸人さんにいじられる仕事に挑戦したい」と張り切り、叔母が元タカラジェンヌという甲南女子大2年の西田梨香(19)は「情報番組でトレンドを紹介したい」と笑顔。2013年にミス近大に輝き、一足早くフリーアナとして活動する伊東紗冶子(22)は「関西のリポーターとして期待に応えたい」と意気込んだ。

川田はかわいい後輩に「技術は後からついてくる。関西の視聴者の皆さんはアナウンサーに身内のような親近感を持ってくださる方が多いので、応援される存在になって」とエールを送った。

出演番組などは今後、決定。セント・フォースは全国の地方局アナ出身者も多く、長野・信越放送の局アナだった杉崎美香(37)らが全国区に。新人たちは関西で実績を残せば東京進出の可能性も。新たなナニワ女子アナ物語が始まる。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/05 10:47:09

写真見たい。
    後輩頑張れー。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています