やんちゃな一歳児と梅田に行きます

  • 乳児・幼児
  • カレーライス
  • 16/07/03 21:35:15

来週の平日昼間、用事で高槻から梅田に行くことになりました。
とてもやんちゃな娘、1歳8ヶ月を預け先がなくて連れて行くことになります。
子どもと2人で梅田に出るのは初めてです。
電車は阪急かJRどっちがいいですか?(両方使えます)
移動は抱っこひもかベビーカーどっちがいいですか?
子連れで休憩できそうな場所はありますか?阪急百貨店のベビールームが良さそうですが他にありますか?
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ポテトサラダ
    • 16/07/03 23:50:46

    高槻同じだ~!
    私もたまーに梅田いくけど、グランフロントはベビールームなかったような、、、
    HEPとかなら楽しいけど!
    HEPはディズニーショップあるし、子供でも楽しめるかな??

    • 0
    • 5
    • カレーライス
    • 16/07/03 23:50:19

    ゆったりしてる阪急と乗ってる時間が短いJR、迷いますね。
    ベビーカーにおとなしく乗ってくれるかも心配です。長い時間は無理ですが手続きで書類書いたりするのでやっぱりあった方が便利かなと思います。
    多分途中で愚図って抱っこ紐でベビーカー荷物になりそうですが。

    • 0
    • 4
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/03 21:47:41

    寝たりしても大丈夫なようにベビーカーがいいと思う。阪急百貨店のベビールームはよく利用してた。そこ使うなら阪急のが楽じゃない?用事がどこであるのか知らないけど。
    阪急百貨店は二時間まで一時預かりしてくれるよ。阪急百貨店系列で過ごすこと前提だけど。おもちゃも沢山あって保育士さんは優しいしうちの子はお気に入りだった。せっかく出かけるなら二時間預けてゆっくりしたらー。

    • 0
    • 3
    • 鮭フライ
    • 16/07/03 21:42:28

    阪急の方がゆったりしてるよ。
    昼間なら電車でもベビーカー余裕だし。

    • 0
    • 16/07/03 21:41:06

    リードあった方がいいかもね。

    • 0
    • 1
    • 五目スープ
    • 16/07/03 21:37:24

    すぐ着くJRを選ぶかな
    ベビーカーに大人しく乗るタイプなら電車は抱っこ紐でベビーカー畳んで持っていく。
    梅田でベビーカー使うかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ