週末里親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 春雨サラダ
    • 16/07/02 01:04:10

    >>11
    主に子供がいるなら、施設の子には酷だよね。
    例え楽しく過ごせたとしても、主子とは違って施設に戻らなきゃいけないんだから。

    • 0
    • 12
    • フルーツポンチ
    • 16/07/02 01:01:24

    薄っぺらい同情なら何もしない方がまし
    自己満の偽善者

    • 0
    • 11
    • わかめご飯
    • 16/07/02 00:29:34

    皆様、コメント有難うございます。
    自分で調べてみたのですが、週末里親なら条件てきに私でもボランティアでできるのかと思いまして。
    里親は条件が厳しいので落ちるかと。
    子供は1人います。
    幼少期に施設で過ごしたことがあったので..
    家庭に帰ることができない子供に家庭のあたたかさを教えることができるかと。




    • 0
    • 10
    • お楽しみ給食
    • 16/07/02 00:02:54

    >>7でもさ、上辺はメリットがあるような感じだけど反対にきつくない?子供は期待とかしちゃうじゃない。
    温かさに包まれたら施設に居るのが余計辛くなるよ。
    ちゃんとした里子に貰われる友達を見て、泣くしかできないじゃん。

    • 0
    • 9
    • 麻婆豆腐
    • 16/07/02 00:01:25

    週末だけだし里親っていうより知り合いのお家にお泊まりして楽しく過ごすみたいな感じじゃないの?

    • 0
    • 16/07/01 23:59:57

    週末だけなんて言わず夏休みも・・・

    • 0
    • 16/07/01 23:57:28

    >>3
    親側だけの話じゃなく、事情があってひとりぼっちの子どもの為にもあるものだよ。日頃施設にいるような子どもに、家庭の温かさを経験させてあげられるの。全く家庭の温もりを知らないより、大人になって独立したときにこんな家庭が作りたいな、とか思えることはプラスだよ。

    • 0
    • 6
    • 肉じゃが
    • 16/07/01 23:56:23

    何それ 子育てってそんなに甘くない
    そんな考えなら里親しない方がいい。

    • 0
    • 5
    • 春雨サラダ
    • 16/07/01 23:56:18

    >>2
    訊いてるだけじゃん。

    • 0
    • 4
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/01 23:54:59

    里親は審査が厳しいって言われてるよね。
    週末里親って果たして意味があるのかね?

    • 0
    • 16/07/01 23:53:50

    週末だけ親になれるなんて何て都合の良い制度なんだろうか。
    週末だけ過ごして子供の何がわかるの?
    だから小梨のまんまなんだよ。

    • 0
    • 16/07/01 23:53:48

    >>1
    調べてるじゃんママスタで。

    • 0
    • 1
    • 麻婆豆腐
    • 16/07/01 23:52:05

    自分で調べろ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ