軽からミニバンに変えたい

  • なんでも
  • 冷凍ミカン
  • 16/06/29 17:07:16

足の悪い義母に舅は車を廃車したため、6人のせるためミニバン欲しいです。
でもどうしても現行モデル厳つくて見た目に躊躇してしまいます。
旦那は日産だけはいや。あとエアロがないと運転しづらいからグレード高いやつがいいと。
どれもいかつくて趣味と思われたくないです。
前の型ならボクシーが良いけど、中古は買う気はないようです。
皆さんもやっぱり中古は嫌ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/29 17:39:48

    見た目だけで選んで実際乗りにくかったら意味ないよね?
    旦那にとっては見た目第一かもしれないけど、車によっては特に足の悪い人に向かない車もある
    中古は故障が不安だけど、遠出しないなら中古もあり

    • 0
    • 16/06/29 17:38:53

    >>10
    エアロっていうかシャコタンの底床になれば段差も低くなるからでしょ

    • 0
    • 11
    • フルーツポンチ
    • 16/06/29 17:35:50

    新型ステップワゴンがいいね。

    • 0
    • 16/06/29 17:35:39

    よく読んでないけど足の悪い義母の送迎とかで使うの?福祉車両とするの?

    義母達の為に乗るんだったら変にエアロとか見た目に拘る必要なくない?

    • 0
    • 9
    • シチュー
    • 16/06/29 17:35:05

    中古は嫌だな。
    でも、新車のミニバン今「コレ!」って車種無いんだよね。

    • 0
    • 8
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/29 17:31:23

    そんなに頻繁に家族総出で義母たち車乗せて出掛けることある?
    どうしても必要な時だけタクシーやレンタカー利用したら良いって感じじゃないの?

    • 0
    • 7
    • ミートソース
    • 16/06/29 17:27:59

    どちらかが折れるしかないよね。それか他の人も言ってるように2台購入

    • 0
    • 6
    • フルーツポンチ
    • 16/06/29 17:26:54

    中古嫌じゃないよ。
    ステップワゴンスパーダは?

    • 0
    • 16/06/29 17:23:47

    お互いに譲れないなら2台だろうね。
    6人乗るってそんなに無いんじゃないの?
    今の軽はそのままにしてさ。

    • 0
    • 4
    • フルーツポンチ
    • 16/06/29 17:20:14

    もう別にすれば?
    旦那と義両親用に軽を1台、主と子ども用に普通車を1台。
    どうしても6人一緒に乗らなきゃ気が済まないならデザインくらい我慢する。

    • 0
    • 16/06/29 17:15:09

    2台買えばいいよ

    • 0
    • 2
    • 磯部焼き
    • 16/06/29 17:12:20

    うん。ひとそれぞれ。

    いかついのが嫌ならノアとかは?
    でも、旦那さんと車の趣味が合わなさそうだから、旦那さんと意見擦り合わせするしかないんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ミートソース
    • 16/06/29 17:10:18

    人それぞれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ