平成29年度前期の連続テレビ小説《ひよっこ》NHK総合

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/06/29 16:48:29


有村架純、朝ドラヒロインに「あまちゃんとは180度違う気持ちで…」

デイリースポーツ [6/29 16:29]

NHKは29日、平成29年度前期の連続テレビ小説「ひよっこ」を発表した。ヒロインは「あまちゃん」でブレイクした有村架純(23)。脚本は岡田恵和氏が務め、放送は2017年4月3日から9月30日までの全156回が予定されている。

紺のワンピース姿で会見に姿を現したヒロイン谷田部みね子役の有村は「3年前、あまちゃんという作品で出させてもらって、会見の場に来させてもらったが、そのときとは180度違う気持ちでこの場に立っています」と緊張した面持ちで話し始めた。

しかし、徐々に口調は滑らかになって「朝のヒロインは皆様に元気与える存在だと思っている。演じさせて頂く役で、新しい風を吹かせて行ければ。

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/22 13:19:24

    >>2088
    あー、記憶喪失か。なるほど。
    目がいっちゃってたしね。

    • 0
    • 17/05/22 14:03:07

    >>2094
    とと姉ちゃんにも出てたんだね。
    青柳商店の職人役だって。
    全然記憶に残ってないや...

    • 0
    • 17/05/22 18:08:41

    父ちゃん失踪の理由は謎のまま。

    • 0
    • 17/05/22 18:44:45

    記憶喪失じゅない?あの感じは…
    いつかすずふり亭で親子の再会かもね?

    • 1
    • 17/05/22 19:06:51

    >>2098
    昭和40年代ってけっこうノースリーブ着てない?昔の映像見ると着てる人多い。
    若者だけじゃなくておばさんでも。手作りしてる人も多かったろうから簡単で良かったのかもね。

    • 1
    • 17/05/22 19:13:54

    みね子母や爺ちゃんはみね子だけに捜させて必死で捜さないのは何故?
    そんなもんなの?
    考えたらなんかイライラしてきた(>_<)

    • 1
    • 17/05/22 19:16:22

    >>2109
    お父ちゃん居なくなってお金に困ってるみたいだし、交通費とかかかるから行けないんだろうな、と私は思ってるけど。

    • 2
    • 2111

    ぴよぴよ

    • 17/05/22 22:23:23

    >>2099
    愛子さん大好き。可愛いくて素敵な人だなあ。
    愛子さんをヒロインにした朝ドラを見たいくらいだわ。

    • 7
    • 17/05/22 22:40:53

    >>2110
    私もそう思う。
    お金もかかるし、家事やら子育て畑仕事等々、働かなきゃいけないし…
    探しに行きたくても行けないんだよ。
    みね子に頼るしかないんだと思う。

    • 4
    • 17/05/22 22:50:04

    このままお父さんわからないままドラマ終わるって事ないよね?
    引っ張りすぎてそろそろ嫌になってきた。

    • 7
    • 17/05/22 22:53:36

    愛子さんも海で皆んなと一緒に楽しい時間を過ごして欲しい。

    • 2
    • 17/05/23 00:18:45

    >>2114
    ほんとそうだよね

    • 1
    • 2117
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/23 05:07:04

    >>2114
    イラチだな~みねごが父ちゃんの好きな洋食屋で働く事になっから
    ふらふらさ迷う父ちゃんがあの店に尋ねて来るかもよ

    待ってろおどうちゃんは家族を棄てやしないっぺ

    • 0
    • 17/05/23 07:34:20

    ひよこ色、かわいい笑
    昔の写真で母が着てた水着みたいだぁ~
    みんなの水着ショットはないのかな?

    • 0
    • 2119
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 07:39:32

    ラーメンで打ち解けあってるじゃないか(笑)

    • 0
    • 17/05/23 08:03:51

    すみこの水着が一番派手…

    • 1
    • 2121
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 08:05:42

    密かに時子兄の出番が楽しみなのねー。

    • 0
    • 2122
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 08:11:10

    みねご水着あのまま着るとマ○毛透き通るよw

    • 0
    • 17/05/23 08:16:39

    妹たち、どんなお友達でどんな水着か知ってるの?

    • 2
    • 17/05/23 08:18:04

    >>2123日頃のみねこからの手紙で想像したんじゃないかな?

    今日も心が温まりました。

    • 4
    • 2125
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/23 08:18:11

    何で向島女子の顔知ってるんだっぺ?
    あっだ事ないのに?ナゼ?

    • 1
    • 17/05/23 08:19:11

    >>2114主役は父ちゃんじゃなくて、みねこだから。

    • 2
    • 17/05/23 08:43:56

    ごめんねにジーンみねこはほんと妹弟思いで涙が出る
    第一子長女はほんとに立派でありがたい自分も姉を大切にしなきゃと思う

    • 1
    • 17/05/23 08:50:17

    >>2125
    千代子と進はテレパシー能力があるかもしれない(笑)

    • 0
    • 2129
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/23 08:55:29

    >>2128
    ドラえもんがいるだっぺ

    • 0
    • 2130
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 08:58:03

    >>2129
    ドラえもん探してしまったよ(笑)

    • 1
    • 17/05/23 09:09:29

    心底楽しめないのは父ちゃんの事があるから。
    早く見つかれ!父ちゃん

    • 2
    • 17/05/23 10:34:06

    >>213
    愛子さんが魔女だっぺよ
    満月にホウキに股がり奥茨城迄ピュー

    • 1
    • 17/05/23 10:46:39

    >>2114 お父さんを行方不明にしないとみねこが東京に出てくるお話にできないし。みねこの成長物語だからお父さんはサイドストーリー程度に思っていた方が。

    • 5
    • 17/05/23 10:53:27

    >>2118
    雨降っちゃうから...晴れてから向かうけど夕方(;´Д`)

    • 0
    • 17/05/23 11:08:41

    美代子さんが一番辛そう。

    • 0
    • 2136
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 11:35:46

    毎日毎日
    おどうさん…おどうさん…
    飽きてきた

    • 7
    • 17/05/23 11:42:43

    お父さんはどうでもいいな。見つかっても見つからなくてもどっちでもいい。

    • 5
    • 17/05/23 12:28:46

    >>2133
    ところでみねこはお父さんが行方不明にならなければ高校卒業後はどうするつもりだったの!?家事手伝い?

    • 0
    • 17/05/23 12:30:38

    美代子さんも爺ちゃんも借金の話はしなくなったったね。
    前に農協への返済を待ってもらってるみたいな事を話してたけど…

    • 1
    • 17/05/23 13:51:42

    >>2138そうだよ~。

    • 0
    • 17/05/23 14:03:39

    今秋の稲刈りは父ちゃんもみね子もいないんじゃ、かなり大変な事になりそう。

    • 7
    • 17/05/23 20:29:10

    みね子はお盆に帰りたかったけど、お父ちゃんを探し出せなかったから帰り難くかったのかな?

    • 0
    • 17/05/23 20:45:58

    >>2140
    ありがとう
    畑があるしその頃はそれが普通だったのかな

    • 2
    • 17/05/23 21:09:12

    みね子に掛かる食費、学費等々をさっ引いて、さらにみね子からの仕送りがあったらまぁまぁやってイケるんじゃない?

    • 0
    • 2145
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 21:13:27

    >>2142 交通費節約するためってどっかに書いてあった

    • 1
    • 2146
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/23 21:17:50

    >>2136
    いつまで引っ張るんだろうね~

    • 0
    • 17/05/23 21:31:21

    優子と豊子の水着はワンピース
    やはり豊子はスクール水着っぽいわね

    • 0
    • 17/05/23 21:35:28

    時子と幸子は、やはりビキニだね!

    • 1
    • 17/05/23 21:37:30

    みね子はヒヨコらしい黄色のワンピース~
    まさかの澄子が大胆な紫のビキニ!!

    • 2
    • 17/05/23 23:05:46

    時子もみね子もお盆休みは奥茨城に帰省して欲しかったな(涙)

    • 1
    • 17/05/24 06:42:55

    >>2150
    母ちゃん達は寂しいよね(>_<)

    • 1
    • 17/05/24 07:47:04

    うーん、青春だね

    • 4
    • 17/05/24 08:12:29

    >>2152
    んだんだ♪

    • 0
1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ