平成29年度前期の連続テレビ小説《ひよっこ》NHK総合

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/06/29 16:48:29


有村架純、朝ドラヒロインに「あまちゃんとは180度違う気持ちで…」

デイリースポーツ [6/29 16:29]

NHKは29日、平成29年度前期の連続テレビ小説「ひよっこ」を発表した。ヒロインは「あまちゃん」でブレイクした有村架純(23)。脚本は岡田恵和氏が務め、放送は2017年4月3日から9月30日までの全156回が予定されている。

紺のワンピース姿で会見に姿を現したヒロイン谷田部みね子役の有村は「3年前、あまちゃんという作品で出させてもらって、会見の場に来させてもらったが、そのときとは180度違う気持ちでこの場に立っています」と緊張した面持ちで話し始めた。

しかし、徐々に口調は滑らかになって「朝のヒロインは皆様に元気与える存在だと思っている。演じさせて頂く役で、新しい風を吹かせて行ければ。

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/03 08:16:26

    (´・ω・`)

    • 0
    • 17/08/03 08:16:49

    有働さんがぐちゃぐちゃになってる(笑)

    • 4
    • 17/08/03 08:17:05

    本当に誰の気持ちになって見ればいいのかわからないね‥。

    • 6
    • 17/08/03 08:18:20

    いい演技するね
    泣けたわ

    • 4
    • 17/08/03 08:18:40

    お父ちゃんの記憶はやく戻って欲しい、このままだとみんなが可哀想

    • 4
    • 17/08/03 08:18:54

    ちゃんと避妊してたんだね

    • 0
    • 17/08/03 08:19:58

    切ない。美代子さんの気持ちもせつこさんの気持ちもわかるから心が痛い(T_T)

    • 7
    • 17/08/03 08:21:30

    >>5299
    もう!そんな事に拘らなくていいじゃん。しつこい。

    • 1
    • 17/08/03 08:22:13

    >>5292
    今日の泣く演技はグッと来たけどなぁ~
    言葉じゃなくて表情だけで伝わるものがあった。
    木村佳乃の攻めるシーンも良かったけど、私的には菅野さんの演技が良かった。

    • 5
    • 17/08/03 08:22:16

    木村佳乃と菅野美穂の演技に涙が出た。
    誰の気持ちになって見たらいいのか?

    • 11
    • 17/08/03 08:23:09

    世津子悪くない。悪いのは強盗って言う人多いけど、本当に?
    私はやっぱり世津子悪いと思うけどな。
    嫌と言われても警察届けなきゃいけなかった。
    あれだけ綿引さん探していたんだから届けたらわかっていたはず。
    身なりからして出稼ぎ→家族いるとわかっていたはず。
    自分が美代子なら絶対許せないなぁ。

    • 16
    • 5313
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/03 08:25:19

    菅野美穂が木村佳乃を見た時の驚いたような顔は、なんだったんだろう?
    綺麗な人だったと思ったのかな。
    木村佳乃って、すっぴんで地味な服装していても原石の美しさのある人だと思った。

    • 6
    • 17/08/03 08:25:52

    >>5306本当にそうだよね。お父ちゃんの記憶が戻ってちゃんと谷田部の家族のとこに心からただいまをして、そのあとにきちんと世津子さんの所にありがとうとさようならのけじめをつけてあげてほしい。お母ちゃんも世津子さんも前を向いて生きていけるように。

    • 7
    • 17/08/03 08:26:28

    >>5312
    せつこさんのあの表情見ても何も感じないのか。それはそれですごい感性。

    • 1
    • 17/08/03 08:29:58

    >>5294
    一番忙しい時間だから見れないわ。

    • 4
    • 17/08/03 08:32:50

    ちょっと重い内容が続くから
    そろそろ高ちゃんの新婚生活見たいな。
    たぶんもう尻に引かれてる兄ちゃんとか笑

    • 15
    • 17/08/03 08:38:25

    >>5315
    何も感じないの?とかじゃなく
    悪いよねって言ってるんじゃないの
    届けてたら恋愛感情も芽生えなかったのにね

    • 5
    • 17/08/03 08:44:47

    >>5318そう。それなの。
    ありがとう。家族がいると考えたら二年も一緒にいるなんて考えられないなぁ。

    • 3
    • 17/08/03 08:47:23

    >>5317私も高ちゃん来てーって思ってたとこ。

    • 1
    • 17/08/03 08:50:11

    >>5319
    でも現実的なことばっかりのドラマって面白くなさそう(笑)

    • 2
    • 17/08/03 08:59:21

    実は、何て言いたかったんだろう
    実の気持ちが世津子に向いてるのがツラい

    • 8
    • 17/08/03 08:59:48

    >>5312
    みんな各々の感想でいいじゃん。

    • 0
    • 17/08/03 08:59:58

    >>5309
    どうした?
    なんか怖いぞ。

    • 1
    • 17/08/03 09:05:27

    お父さんオドオドしてる。
    世津子さんは独り暮らしが寂しかったのね。

    • 1
    • 17/08/03 09:05:27

    この頃週刊文春はいなかったのか?

    • 3
    • 17/08/03 09:07:10

    >>5322
    必ず戻ってくるから待ってて

    かな

    • 0
    • 17/08/03 09:20:30

    世津子には雨男さんにしか話せなかった秘密があった。
    それを聞いた雨男さんは世津子に同情した。

    • 1
    • 17/08/03 09:24:19

    泣けた。妻で子どももいるからか美代子の気持ちを考えたら…
    菅野美穂よりも木村佳乃の方に感情移入してしまいお母ちゃんが怒ってるシーンでボロボロ泣いてしまった。
    菅野美穂が謝ってるシーンでは涙は出なかった。
    まず最初にみのるさんの命を救ってくれたことを感謝したことにせつこさんは驚いていたね。それが家族だよ。せつこさんはいくら自分が癒されてたとしてもとんでもないことをしてしまったよ。

    • 7
    • 17/08/03 09:24:25

    ドラマだから普通に楽しんで見るけど、一人暮らしの女性がよくわからない男性を部屋にあげるのが怖い。

    • 6
    • 17/08/03 09:28:21

    世津子の責任は重い。
    でも今後の事を考えると、美代子にはみね子をはじめとする支えてくれる家族がいるが、世津子にはいない。
    世津子は大丈夫か心配になった。

    • 9
    • 5332
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/03 09:31:31

    お母ちゃんの服のほころびのとこで涙腺壊れた

    • 8
    • 17/08/03 09:32:47

    >>5330
    実さんに不思議な魅力があったとか(笑)
    まあドラマだからなんでもありなのかな?普通はあり得ないと思うけど。

    • 0
    • 17/08/03 09:37:17

    あまり感情移入し過ぎると疲れるからボケーっと観てる。
    菅野美穂も木村佳乃も魅力的な女優さんだなぁ。

    • 14
    • 17/08/03 09:38:22

    世津子がテレビに出てるうちは、ずっと谷田部家に付いて回る感じになるよね。
    美代子には辛いだろうな。

    • 3
    • 17/08/03 09:40:16

    >>5312
    今日の15分で二人の女優の台詞以外の表情で汲み取れたね
    口火をきったせつ子は、美代子の出方を予想していたが
    遥か上を行く美代子、最初にお礼、答えを出す。
    これで勝負がついた。答えを出した後に感情をぶつけるのは
    せつ子ぐうの音も言えない。木村佳乃お芝居が上手

    • 8
    • 17/08/03 09:42:17

    >>5335
    私ならせつこが用意してくれた洋服やらカバンも捨ててしまいたくなる

    • 5
    • 17/08/03 09:42:29

    >>5332
    可愛い女性よ美代子‥‥相手は女優さんお洋服も上等なモノ着てる
    それなのに、わたし

    • 2
    • 5339
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/03 09:43:40

    >>5337
    実家にテレビあったかな?

    • 0
    • 5340
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/03 09:44:02

    >>5319
    でも、記憶なくしてるんだから、妻子持ちかなんて分からないんじゃない?独身男だったら、ここまでの罪ではなかった気もするし…

    せつ子が、もっと嫌な感じの女だったら、みよ子だってもっと言えたのにね…

    • 7
    • 5341

    ぴよぴよ

    • 17/08/03 09:46:42

    世津子は学校行った事ないって前にタクシーの中で話してたから、貧しいか、複雑な家庭で育ったのかも?
    女優としてみんなチヤホヤしてくれるけど、世津子という一人の人間として見てくれる人には出会った事なくて、実さんは世津子が女優とはわからないから、一人の人として生まれて初めて接してくれて、だから実を好きになったんじゃかいかな…と感じた。

    • 17
    • 17/08/03 09:59:06

    >>5340
    もっと若そうな男だったとたらご両親とか…どっちにしても家族がいるかもしれないとはせつこさんも思ったんじゃないかなー

    みねこに写真見せられた時の様子からしてもいつかこんな日が来るとどこかで覚悟してたような気もする

    • 8
    • 5344
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/03 10:04:40

    >>5340
    事実が判らなくても、普通想像するよね?

    • 3
    • 17/08/03 10:06:16

    面白いトピある(笑)

    • 0
    • 17/08/03 10:08:26

    >>5339谷田部家は電話はないけどテレビはあるよ。奥茨城時代の時にみんなでひょうたん島見てたよ

    • 1
    • 17/08/03 10:26:10

    世津子はすぐに警察へ届けようとした、しかし実が「人を殺してたりしないか知るのが怖い、行きたくない」って拒んだ
    そうしている内に、徐々に愛が芽生えたんだろうね
    ホント、世津子が性悪ならもっと責められるのに…みんな辛い

    • 15
    • 17/08/03 10:38:42

    >>5317
    お姑さんと言いたい事ポンポン言い合って、でも仲良し。とかね。

    • 0
    • 17/08/03 10:42:44

    >>5317
    赤ちゃんいるかも。妊娠中とか。

    • 0
    • 17/08/03 10:53:28

    行方不明の手掛かりあるんだからもっと捜しに来いよ
    死ぬほど捜してから相手を責めろよ

    • 2
    • 17/08/03 11:09:25

    実さんは美代子が世津子に怒りをぶつける姿を見て辛かったと思う。
    だから何かを言いたそうだったんだよ。世津子は悪いのは自分だと分かっているからそれを制止したけど。

    • 4
1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ