娘が航空自衛隊

  • なんでも
  • ちまき
  • 16/06/28 19:59:57


私は戦闘機が大好きで私の影響で娘は航空自衛隊に入りたいらしい。
最近、女子にも戦闘機パイロットの道が開けたらしい。
まずは虫歯一つない健康体と英語だね。

普通は危険な事には反対するよね?
応援する私は変?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 571件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/28 20:02:29

    視力落とさないようにですよね

    • 0
    • 2
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/28 20:03:11

    心配だと思うけど子供の夢を応援できる主は偉いと思う。ところで子供何歳?

    • 5
    • 3
    • 鮭フライ
    • 16/06/28 20:03:38

    防大に行く能力、体力はあるの?

    • 6
    • 4
    • 焼きそば
    • 16/06/28 20:03:50

    戦争になったら戦ってね

    • 2
    • 5
    • むぎごはん
    • 16/06/28 20:04:50

    変では無いよ…自分の娘や息子でも応援するよ

    • 2
    • 16/06/28 20:05:39

    娘は今、高2
    陸上部だから体力は大丈夫だてと思う

    • 0
    • 16/06/28 20:06:17

    >>4
    戦争にならないように憲法改正するんだよ。

    • 5
    • 8
    • 手巻き寿司
    • 16/06/28 20:06:42

    戦闘機が好きなら整備とかは?
    戦闘機だけじゃないけど、飛ぶほど危険じゃないし。

    • 2
    • 9
    • 鮭フライ
    • 16/06/28 20:06:46

    >>6
    体力だけでは難しいよ

    • 2
    • 16/06/28 20:08:14

    うちだったら正直反対だけど娘の人生だから黙って見守るかなあ。
    誰かがやらなきゃいけない仕事だもんね。
    でも必死で育てた命が有事の際に一瞬で奪われるような事があれば気が狂いそう。

    • 1
    • 16/06/28 20:08:33

    >>9それはもちろん。
    勉強頑張ってもらわないと。
    航空力学、気象などたくさん予習しなくちゃ

    • 0
    • 16/06/28 20:08:48

    むっっっちゃ大変だと思うよー!厳しいしね!

    本気でやりたいなら応援するしかない。

    ところで確か視力も良くないとダメよね?勉強しすぎて目を悪くしないようにね!

    • 1
    • 16/06/28 20:11:51

    >>12生半可な事ではないですね。
    まず候補生になれるかどうかも分からないからね

    • 1
    • 14
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/28 20:12:45

    ちょっとずれるけど、うちの下の子の夢が医師。上の子の同級生が防衛医大に進学した。息子が防衛医大に進学するといったら反対するだろうな。そんな賢くないから大丈夫だと思うけど…。だから息子が航空自衛隊に入りたいといったら猛反対する。

    • 0
    • 16/06/28 20:12:53

    >>13
    だからまずは防大行かなきゃだって

    • 4
    • 16/06/28 20:13:22

    >>6
    体力より適性が重要
    裸眼で視力良い腰が弱いと駄目三半規管が強い
    イロイロ難関です

    • 2
    • 16/06/28 20:16:01

    >>15
    航学で良いです

    • 0
    • 16/06/28 20:16:33

    >>15そうだね。

    • 0
    • 19
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/06/28 20:18:13

    >>15

    行かなくても入れるよ。

    • 0
    • 16/06/28 20:18:25

    娘が防衛大生です。
    うちは反対しませんでしたよ。
    小学生の頃から夢見ていましたし。

    頑張って欲しいなと私は思います。

    • 1
    • 16/06/28 20:19:51

    虫歯が何本かあるとだめなんだよね。私の受けた時、虫歯0か合格本数に書いといたよといわれて、うそかいてくれたけど。歯の時点で落ちるから。そこらへんはひどくなければ、甘いよ。

    • 0
    • 16/06/28 20:19:52

    >>15
    知ったかぶる

    • 1
    • 16/06/28 20:20:08

    >>16航空学生?になれるのはかなり厳しい審査規準をパスしないとね。
    正直難しいと思うけど本人がやれる所まではサポートします

    • 0
    • 16/06/28 20:20:44

    ガンバ

    • 0
    • 16/06/28 20:21:25

    >>19行かなくても入れるよ。知らなすぎだよね。

    • 0
    • 16/06/28 20:23:26

    防衛大行ったら幹部候補なんだからパイロットみたいな捨て駒はやらないよね

    • 3
    • 16/06/28 20:24:24

    >>26 パイロットはエリート

    • 1
    • 16/06/28 20:25:23

    >>19
    え?

    • 0
    • 16/06/28 20:25:47

    >>22

    • 1
    • 16/06/28 20:25:49

    >>23
    主人が自衛隊パイロットです
    相当厳しい世界です。女性パイロットも沢山活躍されています
    操縦士になるのは男女問わず過酷のみです
    お嬢さんの夢が叶うと良いですね

    • 2
    • 16/06/28 20:26:35

    幹部よりパイロットになりたいんです。
    小さい時から入間、百里、岩国、色んな基地祭に連れて行ってたから。

    • 0
    • 32
    • メンチカツ
    • 16/06/28 20:28:26

    綾野剛のドラマ観てから、ブルーインパルスにはまった。
    素敵な夢だと思う。娘さん頑張って!

    • 1
    • 16/06/28 20:28:47

    >>28
    防大出ても航学になるんだよ
    嘘は駄目

    • 0
    • 16/06/28 20:29:18

    >>31
    パイロットは幹部です
    幹部じゃないと無理じゃないの?

    うちは空自じゃないからわからん

    • 1
    • 16/06/28 20:29:26

    >>30 でた! パイロットの嫁!

    • 0
    • 16/06/28 20:29:34

    >>30すごい。
    ヘリや輸送機には既に女性はいますよね。
    戦闘機はまだまだこれから。
    アメリカやイランには既に女性戦闘機パイロットはいますからね

    • 0
    • 37
    • むぎごはん
    • 16/06/28 20:29:44

    目がよくないといけないんだっけ?

    • 0
    • 16/06/28 20:29:54

    >>31
    あの~パイロットは幹部ですよ

    • 0
    • 39
    • ドライカレー
    • 16/06/28 20:29:54

    >>26ファイターパイロットはみんな幹部ですよ
    防大でててなりたくてもなれない人なんか沢山います

    • 0
    • 16/06/28 20:31:55

    >>37そうですね。とにかく健康体が最低条件

    • 0
    • 16/06/28 20:32:36

    別にいいんじゃない?
    私の友達もライフルが撃ちたくて陸上自衛隊入隊したよ。ま、音楽隊だからちょっとしかできなくて満足してやめたwww

    • 0
    • 16/06/28 20:32:59

    >>36
    他の機種にも女性パイロットがいます
    戦闘機パイロットはかなり厳しいでしょうね

    • 0
    • 16/06/28 20:33:53

    >>39たぶん何十倍の狭き門ですね。

    • 0
    • 16/06/28 20:33:56

    視力が悪くてもレーシックは絶対にダメ。飛行機乗りから降ろされるよ!


    うち弟が3次試験最終で視力で落とされた。
    今は、悔しさをバネに機上整備員として頑張ってるよ。

    • 0
    • 45
    • ポテトサラダ
    • 16/06/28 20:35:38

    皆現実を見てないコメントしてるから厳しい事言うね。
    女性が戦闘機のG受けて大丈夫かな。そして命令があれば何であろうが飛ばなくちゃいけないんだよ。でも結局飛べないから(無理して飛んだら大変な事になるかもしれないから)男性パイロットよりも昇進が遅れるし手当も減る。
    でも応援してるけどね!自衛隊は開かれていくけど開くのには限界があるんだよね

    • 1
    • 16/06/28 20:36:35

    >>43
    合格者がいない時もあるでしょうね

    • 0
    • 16/06/28 20:36:40

    >>42男でも厳しいですもんね。
    なれない時はその時は諦めるしかないですね。
    夢だけではなれない現実もあるから。

    • 0
    • 16/06/28 20:37:36

    私は空自落ちて陸自に入ったー笑
    夢を持つのはいいことだと思います。頑張って下さい!

    • 1
    • 16/06/28 20:38:56

    >>45
    Gの訓練等は学生の段階でしています

    • 0
    • 16/06/28 20:39:21

    >>48
    そんなのあるの?
    うちは選べたって言ってたよ

    • 0
1件~50件 (全 571件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ