立ちこぎボードから海に投げ出される 香川、男性死亡

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/06/26 21:46:09

立ちこぎボードから海に投げ出される 香川、男性死亡

朝日新聞デジタル 6月26日 16時26分配信

 26日午後0時半ごろ、香川県東かがわ市馬篠の海水浴場にいた男性から「沖合で子どもが流されている」と通報があった。消防などが男性1人と男児2人を救助したが、男性は搬送先の病院で約4時間後に死亡が確認された。男児2人は命に別条はないという。

 東かがわ署によると、男性は同県三木町平木の会社員山本尚勇さん(40)で、死因は水死だった。山本さんは長男(7)、長男の友人の男児(6)の3人で、ボードに立ち乗りしてオールでこぐSUP(スタンドアップパドルボード)と呼ばれる遊具で沖に出て、海に投げ出されたらしい。山本さんの長男だけが救命胴衣を着ていたという。

 救助に関わった海の家のスタッフによると、26日は海が少し荒れた状態だったといい、「子どもたちは、1人が着ていた救命胴衣につかまって『助けて』と叫んでいた」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/28 01:32:00

    >>13
    そうなの?

    • 0
    • 13
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/27 19:17:46

    ママスタには貼れないけど、たぬきの掲示板ってサイトにこの父親の名前晒されてた。香川県って書いてあるし、苗字はありがちだけど、名前は珍しいもんね。
    本人じゃない?
    私怨を書いた人もおかしそうだった。

    • 0
    • 16/06/27 19:10:06

    >>8同意

    • 0
    • 16/06/27 12:23:31

    自分の子のしかなかったんじゃない?友だちに対しては「君は持ってないから仕方ないね、無しで行こう」くらいの考えだと思うよ。全て軽い気持ちでやった行動だろうね。それで自分が死んでるんだから世話ないわ。

    • 0
    • 10
    • きなこパン
    • 16/06/27 11:14:59

    普通子供の友達に救命胴衣着せるよね。
    まぁ助かったからよかったけどさ。

    • 0
    • 9
    • シチュー
    • 16/06/27 11:08:10

    って言うか、普通はさ、人の子供を預かってるんだから同級生の子供にライフジャケット着せるんじゃないの?

    • 0
    • 16/06/27 08:47:43

    自分の息子にライフジャケットつけて他人の息子につけないのも父親って感じだね~

    • 0
    • 16/06/27 08:46:10

    子供が助かってよかった。

    • 0
    • 16/06/27 08:39:51

    SUPを持ってるってことはサーファーかな?
    海の怖さを知ってるはずなのにライフジャケット着ずに沖へ行くなんて

    • 0
    • 5
    • パインパン
    • 16/06/26 23:51:20

    沖に出るのにライフジャケット無しとかありえない。。

    • 0
    • 4
    • パインパン
    • 16/06/26 23:48:16

    どんなのかと思ってググッたら…
    サーフィンみたいなボードなんだね。
    あんなの、海荒れてなくても落ちるでしょ…

    • 0
    • 3
    • 麻婆豆腐
    • 16/06/26 22:54:08

    海で沖に出るのにライジャケ着てないとかありえない。

    • 0
    • 2
    • ぶどうパン
    • 16/06/26 22:20:40

    母親、一緒にいたの?

    • 0
    • 1
    • お楽しみ給食
    • 16/06/26 22:04:46

    他人に預けてなんて無理。
    友人の男児の親は砂浜に来ていたのだろうか?
    他人の子ころさなくてよかったね。
    ライフジャケット着てれば助かった命なのに…呆れる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ