【トピ乱立解消】料理の質問、疑問、珍問、レシピはここで聞け【みんな親切よ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/12 09:45:00

    >>4004
    入れ歯が合ってないってことはない?

    • 0
    • 17/03/11 11:40:29

    >>4004うーん難しいよね…でも総入れ歯になっても肉魚は食べなきゃだよね
    慣れるまで時間はかかると思うよ

    • 0
    • 4004
    • アスパラベーコン
    • 17/03/11 11:27:20

    義父が今年入って総入れ歯なんだけど肉や魚食べても美味しくないって食が進まない…
    お年寄り向きの料理教えてください

    • 0
    • 17/03/06 13:06:03

    ツナ缶一つ、キャベツ4分1、じゃがいも三個、にんじん一本、えのき、ピーマン三個、ほうれん草一株、豆腐、カニかま、ソーセージ、スパム。
    誰か今夜の献立考えて下さい。

    • 0
    • 17/03/06 08:38:58

    >>4001
    またまたありがとうございます(^-^)
    そうですね、一度で決める・継ぎ足さないで味染み込ませまでまたやってみます!(^人^)

    • 0
    • 4001
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/05 05:13:56

    >>4000その行程で合ってますよ
    味は薄めで出来上がったら先ずゆっくり冷ましてみて
    それで継ぎ足しすると味も変わるので、一度で決めましょう
    出来上がったら味見するといいよ。
    薄味でも火を止め冷ませば味が染み込むので。

    • 0
    • 17/03/04 00:05:00

    >>3999
    ありがとうございます。その調味料でやってるんですが、少ないのかなとまた少し継ぎ足し、また継ぎ足し…でも何か足りない感じ(涙)
    濃いのはやはり気になるし。行程がおかしいのかな?

    • 0
    • 3999
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/03 19:48:23

    >>3997カツオ出汁、砂糖、みりん、醤油が基本です。具材の量に合わせて調味料調整してみては?クックパッドは味付それぞれなので、先ず基本から。

    • 0
    • 17/03/03 19:44:18

    トピタイに反して親切でない人がちらほらいるね。

    • 0
    • 17/03/03 19:41:34

    肉じゃががどうしても味が足りないんですが…大体COOKPADとかに載ってる調味料でやってますが、何か足りない(>_<)
    料理の基本の肉じゃがなのにうまく出来なくて悲しい(涙)

    • 0
    • 17/03/03 16:48:16

    >>3995
    ありがとうございます。
    やってみます。

    • 0
    • 17/03/03 03:58:37

    >>3994玉ねぎと炒めて、柔らかくなるよ。

    • 0
    • 17/03/02 22:33:09

    ヒレカツ用のお肉、カレーに使ったらダメかな?
    お肉硬いかな?

    • 0
    • 17/03/02 19:21:14

    >>3991
    ポキポキやった後、新しい袋に移しかえてた。
    離乳食懐かしいなー。

    • 0
    • 17/03/02 19:19:59

    >>3991
    製氷皿の方が便利

    • 0
    • 17/03/02 19:16:08

    離乳食の冷凍でジップロック使っているのですが、まとめて作って、菜箸で区切りつけると使うときポキポキ折って使えると見て、便利!と思いしているのですが、ポキポキ割ると、ジップロックも破れてしまうのですが、そんなことありませんか?

    • 0
    • 3990
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/02 00:16:17

    >>3981
    例えば、どういうのが作りたい?
    それ出してくれたら、色んな意見やアドバイス貰えるよ(^-^)

    • 0
    • 17/03/01 20:37:51

    >>3981
    コンロはグリル付き?オーブンに近い調理も、トースター的なこともグリルでできるよ。

    • 0
    • 17/03/01 20:36:01

    >>3981
    パエリアとかは?

    • 0
    • 17/03/01 20:21:22

    >>3981
    材料が何で考えて欲しいか指定したほうが案が出せるけど。
    野菜なのか肉なのか魚なのか、和風がいいのか中華系か洋食か。

    • 0
    • 3986
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/01 19:32:37

    >>3982
    山ほどあるってんなら教えてあげなよ(笑)

    • 0
    • 17/03/01 18:47:07

    >>3983
    >>3984
    両方美味しそう~
    ありがとうです(^^)

    • 0
    • 17/03/01 17:40:29

    >>3980
    さっと焼いてワサビ醤油

    • 0
    • 17/03/01 16:11:28

    >>3980
    にんにく塩かなぁ

    • 0
    • 17/03/01 16:10:42

    >>3981
    え‥そんなの山ほどあるでしょ?
    食材もわからないし‥

    • 0
    • 17/03/01 15:33:59

    うちトースターとかオーブンがないんですが(買えとかいうのは今は無しですいません)、レンジやフライパン調理で少し凝った(風でも)レシピはありますか?

    • 0
    • 17/03/01 15:25:52

    高級な牛ロースをいただいたので、素材の味をいかして食べたいんだけど、
    どんな食べ方がオススメですか?
    ポン酢でとか、お塩でとか‥‥

    • 0
    • 17/02/22 00:31:41

    これかな?
    カツ丼トピの方へ。

    • 0
    • 17/02/15 21:20:55

    >>3977
    え!そうなの?
    取らなくても大丈夫なら楽だわ~
    ありがとうね!

    • 0
    • 17/02/15 21:12:32

    >>3976
    そんなことない。3分クッキングでそのまま調理してたよ。

    • 0
    • 17/02/15 21:04:59

    鶏のササミをよく使うんだけど、筋を取る作業が面倒で!
    ササミの筋って、必ず取らないといけないのかな?固いかな?

    • 0
    • 17/02/14 14:08:58

    >>3974 ありがとうございます。参考になりました!今度からちゃんと炒めます(^ ^)

    • 0
    • 17/02/14 13:58:47

    >>3973コクもでないし、じゃがいも荷崩れするよ!

    • 0
    • 17/02/14 13:35:20

    カレーやシチュー作る時って、まず炒めてから水入れますよね?
    忙しいとき、炒める工程を省いてすぐに水を入れて煮てしまうことがあるんですが…。そもそも何のために最初野菜を炒めるのでしょうか?炒めなくても煮れば火は通るし、と考えてしまうズボラな私です…。炒めた方がおいしいから、とかですかね?

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/02/08 11:56:33

    チンゲン菜大量にあるから中華丼作る予定なんだけど他に何合わせたらいいかな?

    • 0
    • 17/02/07 13:35:36

    マイヤーの電子レンジ圧力鍋を使ってる方いますか~?
    食洗機で洗う時、取説どおりに、パッキン等外して洗ってますか?
    教えて下さいー!

    • 0
    • 17/02/04 18:50:20

    みんな、野菜の水切り器?って使ってるの?やっぱ使った方が美味しくなるの?

    • 0
    • 17/02/04 18:48:10

    >>3968
    ありがとう!
    参考にさせていただきます!
    そうなの‥
    旦那の仕事の関係でいつも夜中なの

    • 0
    • 17/02/04 18:10:53

    >>3967
    魚の塩焼き
    お浸し
    卵焼き

    夜中に食事?

    • 0
    • 17/02/04 18:08:19

    昨日の豚汁が大量に残ってる!
    おかず何にしよ~
    食べるのは12時位だから、まだ時間はあるんだけど‥

    • 0
    • 17/02/01 17:22:26

    ゴマドレッシングが少量あります。
    バンバンジーにしたいんだけど、ドレッシングに何か足せばタレになりますか?

    • 0
    • 3965
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/27 11:49:49

    >>3964
    一気に巻くのがコツなんだね!なるほど~。教えてくれてありがとう。頑張って挑戦してみるね!

    • 0
    • 17/01/27 11:21:16

    >>3963
    巻き簾は必須!巻き簾の上にラップ乗せて海苔乗せて、一気に巻くと崩れないよ。
    具が落ちることを気にしてゆっくり巻くと崩れちゃう。
    頑張ってみてー!何本か巻いてるとコツが掴めてくるよ

    • 0
    • 3963
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/27 11:17:27

    >>3962
    手作りできるなんて羨ましい~。作った事ないから色々調べてみようかな。自分で作れば好きな具材入れられるからいいかも!ありがとう^_^

    • 0
    • 17/01/27 11:06:15

    >>3961
    一般的な巻き寿司の具が好きではないから作るよ。
    甘辛く煮た肉を巻いたりする。
    お寿司屋さんのとかじゃなかったら米が美味しくなかったらするから、自分で作るのが1番かな。
    子供が小さい時は細巻き風に食べやすく作ったりしてた。

    • 0
    • 3961
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/27 10:39:10

    恵方巻き、買おうか作ろうか迷ってる。作った事ないけど買うより安いのかなぁ。うちの方、恵方巻き1本300円ちょっと。三兄弟だからよく食べるんだよね。恵方巻き使ったことある人いないかな?あと、恵方巻きの他に何食べる?茶碗蒸しとか、そば?

    • 0
    • 17/01/26 15:36:35

    >>3959
    ヨシケイいいじゃない?
    スーパーいって、あれこれ迷って散財するより賢いし。
    頼れるものに頼る!で、気持ちに少しでも余裕が出来たらいいね。
    ヨシケイ=手抜きじゃないんだし。
    シチューいいね!あたたまる

    • 0
    • 17/01/26 08:20:28

    >>3957
    ありがとうございます。
    病気になったばかりの数年前はヨシケイを利用してて、少しよくなったからやめちゃったんです。
    先月からまた酷くなっちゃって…。
    特に今月は酷くて。
    また頼もうかな。

    とりあえず今日はシチューにすることに決めたから気が楽です(笑)。

    • 0
    • 17/01/25 15:58:19

    豚バラと白菜を土鍋に入れて、ストーブの上に置いておきました。一時間後様子を見てみると全く沸騰していなかったのですが、お肉が生温かい温度のまま一時間たってしまって大丈夫ですかね?
    今慌ててガスで火にかけてます、、
    普通の鍋だといつもストーブの上でも火が通ってるので土鍋でもいけるとおもったのですが(><)
    お肉が変な匂いとかしてなければ食べても良いですよね?

    • 0
    • 17/01/25 15:32:52

    >>3951
    そんな状態で、治らないとわかっているなら宅配の食材(メニューが決まってて材料が届く)を利用してみたら??
    愛情込めて作るのには変わらないんだし、ストレスは身体によくないよ。

    • 0
1件~50件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ