• No.112 グリーンピースごはん

    16/06/23 21:09:12

    >>104
    男が「酔い止めと称して睡眠導入剤を飲ませた」と供述していることがわかった。
    相模原市内では他にも同様の被害が4件相次いでいて、警察は栗田容疑者の関与を調べる方針。

    (6/23)日テレNEWS24

  • No.118 グリーンピースごはん

    16/06/24 12:17:30

    >>112
    栗田容疑者=相模原市中央区=逮捕当初は黙秘していたが、自白を始めたといい、相模原署が動機や手口を調べている。

    捜査関係者によると、「女性を自宅に連れ込んだことは間違いない」と容疑を認めている。

    毎日新聞

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.122 五目スープ

    16/06/25 16:22:06

    >>118
    やられたの?

  • No.131 マカロニグラタン

    16/07/04 12:11:47

    >>118
    (デイリー新潮)

    自室に監禁…「連れ込まれた女性は10人どころじゃない」
    (近隣住民)

     週末、早朝の電車内。
    痛飲で眠りこける女性をひたすら物色している男がいた。
    獲物を見つけると、知人を装って隣に腰掛け、連れ去るのだ。
    男が「お姫様抱っこ」で自室に女性を運ぶ姿は近隣で頻繁に目撃され、被害者数は2桁に及ぶという。

     ***
     暗がりの洞窟の奥にはいくつもの部屋が設(しつら)えられ、多くの女性が同時に監禁されていた。
    犯人の目的は、生きた女性をそのままコレクションすることだった。

     モーガン・フリーマンが警察の犯罪心理学の専門家役を務めた映画「コレクター」(1997年)は、倒錯した犯人の異常心理をおどろおどろしく描いた。

     翻って、今般、我が国で世上を騒がせている女性連れ去り男の監禁部屋はわずか7畳のワンルーム
    アパートだった。
    その室内を覗くと、ベッドでほぼ空間が埋まっており、テレビ、炊飯器の他、被害女性のものと思しきバッグが残されていた。

    ■目を覚ますと…

     事件は発生した。
    前夜から新宿で知人と飲み会を行っていた会社員の女性(28)は明け方、足立区内の自宅に帰るため、JR新宿駅から山手線に乗車。
    泥酔状態だったため、すぐ眠りに落ちてしまったという。

     気づくと、見知らぬ部屋のベッドの上に横たわっていた。
    自分は今どこにいるのか。
    事情が呑み込めず、ポカンとしている彼女のそばに、一面識もない、恰幅の良い長髪の男がいた。

     驚いた彼女は隙を見て、玄関から逃げ出し、近所のコンビニに駆け込んだ。
    時間は5日の午前4時44分。
    電車に乗ってからほぼ丸一日が経過していた。
    「女性は最初、店内をぐるっと回り、飲み物とタバコを買われました。
    “公衆電話はありませんか”と尋ねたので、教えると、店外に出て、タバコを吸っていた」

     と語るのは、そのコンビニの店員である。

    「しばらくして店内に戻ってきて、レジの店員に“電話を貸してください”と言う。理由を訊くと、“知らない男性の部屋に連れ込まれていたので、警察に通報したいんです”と答えました。
    そこで店員が110番し、彼女に代わりました」

    ■“いえ、大丈夫ですよ”

     所轄の相模原警察署には昨年9月以降、女性からの同様の相談が他にも4件、寄せられていた。
    おそらく栗田の余罪で間違いあるまい。

    女性が駆け込んだ
    コンビニ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。