急上昇
コーヒー牛乳
福島民友ニュース
2016年06月14日
福島署は12日午後3時30分ごろ、次男の首を絞めた暴行の疑いで、福島市の母親(41)を逮捕した。
逮捕容疑は、同日午前4時40分ごろ、自宅で次男の小学4年の男子児童(10)の首を両手で絞めた疑い。
次男にけがはないという。
同署は動機を調べている。
母親は「これから自分の子どもの首を絞めて殺す」と110番通報をした後、寝室で次男に暴行したとみられる。
暴行中の母親を夫が発見し、止めに入った。
母親は11日午後8時ごろから翌12日午前4時ごろまで同じ県営住宅の知人方で酒を飲み、泥酔していたという。
母親は夫、次男、長女と4人暮らし。
同市によると、母親の近くに住む住民が市の民生児童委員に昨年4月、「(母親が)子どもを叱る声が大きく心配だ」と連絡していた。
委員から報告を受けた市が昨年5月、母親に対し「感情的な行動は取らないで」と指導したという。
近くに住む女性は「次男を大声で叱る声がよく聞こえ、近所で話題になっていた」と話した。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません