妊娠14週、低置胎盤

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 2RnmWrtJ3j
  • 16/06/12 19:00:01

先日おりものに一本赤い糸のような血が混じり、心配だったので受診したところ胎盤の位置が低いと言われました。
普通の生活でいいけど運動や性交渉はしないように先生から言われたのですが、前置胎盤になったら帝王切開も視野とのことで、無事産まれてくれればそれでもいいのですがやっぱり考えれば考えるほど怖くて頭真っ白になりました。
調べたら妊娠週数が進むにつれ治ることも多いらしいのですが、不安で不安で仕方ありません。
また、低置胎盤でも赤ちゃんの成長に影響はないのでしょうか。
辛い悪阻がやっと少し落ち着いてきてもう少しで安定期という時にこのような診断を受けて
落ち込んでいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • 2RnmWrtJ3j
    • 16/06/13 09:36:32

    皆さんのお話聞かせていただいて、少しずつ冷静になれました。調べたら不安になるからやめようと思いつつもネット検索してしまい、低置胎盤から前置胎盤になるとリスクも大きい、下手したら母子共に危険などといった記事をネットで見てしまって頭真っ白になってしまってこの週末泣いてばかりでした。
    治る可能性もあるとのことでしばらく様子を見ていきたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • 牛乳
    • dXANzs0O60
    • 16/06/12 22:42:44

    私も途中胎盤の位置が低いって言われたよ。出血したような。。
    でも上がったみたい。先生にもだんだん上がるからって言われたから特になんの心配もしなかったけど。

    • 0
    • 6
    • わかめご飯
    • zmII2EXQ0u
    • 16/06/12 22:40:15

    私も6ヶ月の時に低置胎盤と言われ、子宮の入り口から6ミリの所に胎盤があると言われたよ。でも7ヶ月の検診でめっちゃ上に上がってて、普通に出産できた。胎盤低いと出血しやすいって聞いたから、主さんも無理せずにね。後期になるにつれ上がる人がわりと多いみたいだよ。

    • 0
    • 5
    • ユミユミ
    • 1t2NN7bxK7
    • 16/06/12 22:21:37

    私もつわりが終わった安定期の頃に低置胎盤と言われました。その頃に不安で、ここにトピ立てました。赤ちゃんの成長とともに胎盤の位置が上がり、8ヶ月には正しい位置になってました。

    • 1
    • 4
    • コッペパン
    • ogAFbCx8wL
    • 16/06/12 20:24:28

    長くなります。
    次男の時、前置胎盤でした。
    週数はもう覚えてないんだけど、4ヶ月に入ってすぐの頃、洗い物をしてたらいきなり破水したかと思うほどの大出血をしました。
    もうダメかと思うほど…
    病院にすぐ行ったら、前置胎盤だと言われ、即入院。24h点滴、絶対安静で入院。お腹が大きくなるにつれて治る可能性もあると。2週間入院して、子宮口から胎盤がずれたので退院。
    その後胎盤も上に上がって普通分娩で産めると言われました。
    その後も切迫早産で絶対安静で入院したのですが…

    こどもの成長には何も影響なかったです。
    今も成長の遅れ等もありません。元気に過ごしてます。

    ただ、出産時に胎盤が先に出てしまって、心拍が下がったので、無理やりいきんで出産しました。前置胎盤だったのが原因かな…?
    初産なら、緊急帝王切開だったそうです。

    胎盤の位置上がるといいですね!
    まずは、無理せずゆったり過ごして何かあったらすぐ病院に行ったらいいと思います。
    長くてすみません。

    • 0
    • 3
    • 食パン(はちみつ付)
    • QVpeYn5tt3
    • 16/06/12 20:06:27

    私もいつ頃か忘れたけど胎盤の位置が少し低いと言われて不安になってけど、大きくなるにつれて直ったよ

    • 0
    • 2
    • ゼリー
    • 3jxlt16s12
    • 16/06/12 19:07:58

    ⬇ですが、漢字間違えてます。
    すみません。

    • 0
    • 1
    • ゼリー
    • 3jxlt16s12
    • 16/06/12 19:06:59

    私も去年、13wの時に全治胎盤と言われました。
    これはなかなか治るのは難しいと言われ不安な毎日を送ってましたが、妊娠9ヶ月には低地胎盤になり37wに計画帝王切開で出産しました。
    初めは何度か茶色いおりものが出てたので、張り止めの薬をずっと飲んでいました。
    あまり無理せず、出来るだけ安静を心掛けてお大事にしてくださいね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ