みんなは職場でいじわるされても

  • なんでも
  • 黒パン
  • 16/06/12 13:48:52

我慢できる?
1人やっかいなオバさんがいて、ある事ない事言って人を貶めて楽しんでるような人がいるんだけど、立ち回りが上手いからみんな気がつかないんだよね。でも職場の雰囲気で、陰でなんか言われてるんだろうなってわかる。私頭良くないから上手い仕返しとかできないし、我慢するしかないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/13 00:32:10

    信頼関係が築けてくると、そのオバハンの悪口を話してくる人が他にいた。空気を読みつつ私からもポロッと小出しにしてみたら、他の人からも愚痴が出てくる出てくる。
    私の場合はオバハンが一番嫌われていました(笑)

    • 0
    • 13
    • ポテトサラダ
    • 16/06/13 00:28:46

    私は仕事をそいつよりできるようになってから上司に全部話して辞めさせたよ
    あいつのせいで何人新人がやめたのかを考えたら許せなくてさ

    • 0
    • 12
    • お楽しみ給食
    • 16/06/13 00:26:29

    我慢してるよ!
    もういつブチ切れるかってくらいイライラしてるけど我慢してる。辞めたら絶対根性無しとか勝ったとか思われるんだろうなって。
    仕返しじゃないけどめちゃくちゃ忙しい時期に辞めてやろうと思う。

    • 0
    • 11
    • 手巻き寿司
    • 16/06/12 19:21:36

    我慢して、挨拶はきちんとするとか全然気にしてないって風にする。教えて貰ったときには素直にお礼、注意された時もお礼と謝罪。
    いつやめてもいいし、でも同じレベルに成り下がらない。それだけをいつも考えてる。
    そうしたら、何となく標的から外されたよ。

    • 0
    • 16/06/12 18:37:11

    別の人で味方を探すor作って!

    • 0
    • 9
    • 磯部焼き
    • 16/06/12 18:35:33

    相手にしない。反応しなければつまらなくなってやめるよ。後は仕事辞める。そういう人は何言っても変わらない。私も前の職場で1年近く毎日仕事以外の事でねちねち言われ、我慢の限界でキレたら無視された。だからすぐ辞めたよ。

    • 0
    • 8
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/12 17:22:55

    うちの職場にもいるよ
    まわりはもうその人の味方ばかりだから
    あたしはいっつも邪魔者だからね
    帰りも更衣室で着替えてるの見ながら悪口言ってるし
    むかつくからロッカーのトびら乱暴にしめて
    挨拶もせずにそのおばはんが着替えてる時に
    入口あけて出てった(笑)
    誰もあんなばーさんのなんか見るのいないだろうけど(笑)
    自分には責任者に気に入られてるから
    怖くないんだって怒らせると怖いんだってよ
    こんな職場やめてもいいんだけどね

    • 0
    • 16/06/12 15:12:40

    仕返しとか考えないようにする。いちいち気にしない。それが一番だよね。
    レスくれてありがとう。

    • 0
    • 16/06/12 14:39:44

    我慢しない
    やり返さないとストレスたまるから

    • 0
    • 5
    • ミートソース
    • 16/06/12 14:37:54

    みんなも気づいてると思うよ。自分に害がないから当たり障りなくしてるだけじゃないかな。
    私はいじわるされても気づかないふりする。徹底的にあんたなんか眼中ありませんからっ!!を装うwそうするとさ、相手は躍起になってすごい形相してるよ。それみて楽しんでる~

    • 0
    • 16/06/12 14:06:25

    >>3やっぱそれしかないですよね。どうにもできないし気にしないようにするしかないかな。

    • 0
    • 3
    • カレーライス
    • 16/06/12 14:04:11

    相手がそんなオバサンじゃ、その人の性格が変わる訳がないから、仕事だからしゃーないわーって流すのが楽かも。
    まぁ、仕事ですし、って。

    • 0
    • 16/06/12 13:59:07

    >>1レスありがとうございます。私は人見知りであまり人と話さないので人間関係が築けてなくて。少人数の職場なんですが男の人も女の人もみんなその人の言う事間に受けてると思います。1人前に辞めてしまった人だけは、その人の事を八方美人だと言ってたけど、みんな知らないと思う。

    • 0
    • 16/06/12 13:52:17

    信頼できる上司に話せない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ