インド 1歳の赤ちゃんのペニスが突然、25歳に急成長! 陰毛が生えて“大人の股間”に

  • ニュース全般
  • 酢豚
  • 16/06/12 12:52:52

インド・デリーの家族に生まれたアカースくんは1歳の赤ちゃんだが、すでに性器は大きく発達し陰毛に覆われているというから驚きだ。顔の周辺や身体全体にも体毛が生え始めているという。彼は1歳にもかかわらず、主要な男性ホルモンであるテストステロンが25歳の男性に匹敵するレベルで分泌されていて、“たくましく”成長を遂げているという。筋肉も発達してきている
アカースくんの母親によれば、それまでも普通より大きな赤ちゃんであることは認識していたものの、生後6カ月を過ぎた頃に普通ではないと気づきはじめたという「ペニスが急に大きくなって普通の大人のサイズくらいになったんです。それで我が子の体に何かおかしなことが起こっていることに気づきました」(アーカス君の母親)
アカースくんは病院で診断を受けることになった。そして医者から「早発思春期」であると告げられたのだ。

■早発思春期とは?
一般的な子どもは女児なら10歳頃、男児は12歳頃から性別の特徴が現れ始めるのだが、それが2~3年程度早く始まってしまう症状が早発思春期(Precocious puberty)である。日本では思春期早発症や性早熟症とも呼ばれている。したがって発症した場合、女児なら7歳前後、男児なら9歳前後に性的成熟がみられるケースがほどんだが、アカースくんのように1歳の段階で症状が確認できるというのもきわめて稀であるといえるだろう。

■生後18カ月で“声変わり”も
アカースくんを診断した小児科医のバシャーキ・ルスタギ医師によれば、きわめて稀な症例となる早発思春期のケースに出くわすのは10年に1度ほどだという。それでもアカースくんほどの極端な“早熟”の例はなかなかないようだ。なんとアカースくんは生後18カ月で“声変わり”さえしてしまったのだ。 病院でアカースくんは男性ホルモンの影響を抑制するための治療を受けており、治療開始から5カ月が経過した時点で、性的な成長は鈍化しペニスのサイズが小さくなりはじめたということだ。

月に1回の治療はアカースくんが物心つき、自分の体が周囲の子どもと違うことを理解した後、精神の安定がもたらされるまで続けられる予定であるという。

tocana.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/25 00:07:00

    >>40
    私も(笑)
    さすがに載せられないからボカシ入れてるのかとさえ思ってしまった。

    • 0
    • 16/07/24 20:45:16

    >>40
    同じくw
    ある訳ないかw

    • 0
    • 43
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/24 07:50:52

    剥けてたのかどうか気になる

    • 0
    • 16/07/24 05:13:05

    うちの娘も1歳前に胸にしこりがあって疑いがあった。
    しこりが消えたから大丈夫だけど、そんな病気があるのかとビックリしたなー

    • 0
    • 16/07/24 05:04:34

    >>39
    膨らんじゃったとかいうようちの子も

    • 0
    • 16/07/24 03:32:55

    画像を期待してしまった…

    • 0
    • 39
    • わかめご飯
    • 16/07/24 03:00:52

    オムツキツかっただろうに。
    3歳なりたての息子さえ朝は痛いって言ってる。
    昼間も何かの拍子で膨らむとパンツからチン出してる(笑)家の中でね。
    きつい?狭い?みたいよ。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 16/06/12 21:01:21

    >>35
    それはアカンやろ(笑)

    • 0
    • 16/06/12 20:55:45

    色々と探してみたけど、どこにも画像のってないわー。

    • 0
    • 35
    • 春雨サラダ
    • 16/06/12 20:48:10

    >>34
    股間の写真は?

    • 0
    • 34
    • むぎごはん
    • 16/06/12 20:41:37

    写真あった

    • 0
    • 16/06/12 20:27:56

    >>27
    なんだ写真ないんだw

    • 0
    • 32
    • フルーツポンチ
    • 16/06/12 20:21:11

    >>27
    同じ~。笑

    • 0
    • 16/06/12 20:14:54

    >>27 同じく。笑

    • 0
    • 16/06/12 20:13:41

    >>27
    私も

    • 0
    • 16/06/12 20:12:42

    >>27
    わたすも…( ̄ε ̄)

    • 0
    • 16/06/12 20:07:37

    >>27
    同じく反省

    • 0
    • 27
    • 手巻き寿司
    • 16/06/12 18:00:20

    トピ内の写メ検索して無かったからちょっとがっかりした自分に反省

    • 0
    • 26
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/12 18:00:17

    インドって変な子になっちゃったり不思議な話多くない?人口が多いから自ずとそうなってるだけ?
    それとも環境汚染とかなんか理由があるのかな

    • 0
    • 16/06/12 17:58:20

    >>15
    何か分かる
    可哀想だけど

    • 0
    • 16/06/12 17:29:57

    てことは抜かないと出ちゃうんだよね?

    • 0
    • 23
    • パインパン
    • 16/06/12 17:28:40

    >>21
    は?朝起ちなんか普通だけど。

    • 0
    • 22
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/12 16:47:10

    シコシコしてるのかな?母親。

    • 0
    • 21
    • ぶどうパン
    • 16/06/12 16:46:19

    職場に年長さんで朝立ちする子供いる人いるけどまさかその年代でするとは知らなかった

    • 0
    • 16/06/12 15:57:35

    >>17

    へっ?どんだけ見たいの?きもい

    • 0
    • 19
    • マカロニグラタン
    • 16/06/12 15:55:31

    ティンコを支えられないだろうな。可哀想に。

    • 0
    • 18
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/12 15:53:02

    >>16
    とりあえず、うちの子たちの同級生には一人もいない。

    • 0
    • 16/06/12 15:51:09

    写メ貼らないならトピ立てるな

    • 0
    • 16/06/12 14:40:27

    年長くらいの男の子で声変わりしてる子いるよね

    • 0
    • 15
    • パインパン
    • 16/06/12 13:58:51

    可愛がれない

    • 0
    • 14
    • お楽しみ給食
    • 16/06/12 13:34:59

    >>13イャン(*/ω\*)スケベ(笑)

    • 0
    • 16/06/12 13:32:11

    >>3
    私もドキドキしながらトピ開いたわw

    • 0
    • 12
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/12 13:25:20

    いつだったか、テレビでやってた、人より早く老化が進む子とはまた別の病気なんだよね?

    • 0
    • 16/06/12 13:21:06

    写真は?

    • 0
    • 10
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/12 13:20:17

    一度大きくなったものが、ホルモン療法でまた小さく戻るなんて驚き!!

    • 0
    • 16/06/12 13:14:29

    可愛い顔してる子だった

    • 0
    • 8
    • ポテトサラダ
    • 16/06/12 13:13:48

    足の膝位まで垂れてるってことか。タマタマも大きくなったの?

    • 0
    • 7
    • ポテトサラダ
    • 16/06/12 13:07:14

    こういう場合はフルチン画像にモザイクかかるのかね。

    • 0
    • 6
    • ぶどうパン
    • 16/06/12 13:06:27

    25歳くらいになった時にはどうなるんだろう
    早く成長するって事は老化するのも早いのかな?

    • 0
    • 5
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/12 13:05:42

    思春期早発症って、きちんとした治療受けないと早い段階で成長止まっちゃうんだよね。この子も背が低くなっちゃうんだろうな。かわいそうに。

    • 0
    • 4
    • 鮭フライ
    • 16/06/12 13:05:09

    >>3
    載せれるか!笑

    • 0
    • 16/06/12 13:00:47

    写真ねーのか

    • 0
    • 16/06/12 12:58:08

    1歳児の体でちんこだけ大人?!想像がつかん

    • 0
    • 1
    • お楽しみ給食
    • 16/06/12 12:56:57

    ホルモン治療で小さくなるって驚きだ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ