外で洗濯物を干すなと言われた

  • なんでも
  • 味噌ラーメン
  • 16/06/10 10:13:37

年頃の子供がいるから、洗濯物を外に干すのやめてくれる?
洗濯機に乾燥機くらいついてるでしょ?あれ使ってくれないかな?
うちは目に入るのも嫌がるからごめ~ん!お願いね!
と隣のおばさんに言われたけど、なにこの人?

そして気づいた。
派手な女性下着を見せびらかすように干す○○家の人に外干しすのは止めてください。と自治会で通達してくださいとかPC印刷文を送ったのコイツか?て。
(自治会長は叔母なので下着見せて解決済み)
スポーツメーカーの下着は紺、黒、グレー。
しまむらのブラとパンツはベージュと黒どれも柄無ししかないのに。
腹がたって、今日はベランダじゃなく庭先の物干しで庭一面洗える物洗って干してる。
柔軟剤は使ってないから洗剤のトップとハイターだけだし、隣のおばさんちの柔軟剤が臭くて我慢してるのアホらしくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/13 19:35:22

    釣り?

    • 0
    • 16/06/10 22:42:25

    下着は外に干さないなぁ
    Googleearthだっけ?で洗濯物ばっちり写ってて、ネットでネタにされてるの見たことあるし…

    • 0
    • 16/06/10 22:16:42

    >>225 風に揺れたりすると丸見えだよ

    • 0
    • 16/06/10 20:55:44

    下着なんて外に干さないし。
    おばはんだけの町ではない。
    ただのクレーマーじゃん。

    • 0
    • 16/06/10 20:20:26

    隣のおばさん=由佳ちゃん

    • 0
    • 229
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/10 20:18:56

    >>228嫌がらせだよね?

    • 0
    • 16/06/10 20:11:51

    >>226
    主のそこ意地悪さが分かる行動ですね。

    • 0
    • 227
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/10 19:39:32

    え、頭に来て下着とかも隠さず庭にドーンと干しちゃったの?

    • 0
    • 226
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/10 15:49:00

    主、なんでわざと庭干し?

    • 0
    • 16/06/10 14:05:20

    外から見えないようにしてるけど普通に干してる。
    ダメだという人もいるんだね。

    • 0
    • 16/06/10 13:54:28

    下着なんてよく外に干せるね。

    • 0
    • 16/06/10 13:30:08

    私は、トップのキツイ石鹸臭がダメ
    吐きそうになる

    • 0
    • 16/06/10 13:21:45

    >>221
    失礼ね
    プンプン

    見えたら見えたで文句言うくせにぃ~

    • 0
    • 16/06/10 13:14:42

    >>217
    超無駄な配慮(笑)

    • 0
    • 220

    ぴよぴよ

    • 219
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/10 13:08:25

    >>215
    そうそう、自分の下着を内側に干し、旦那の下着は外。
    我が家の近所、1階の道路側にブラやパンツを普通に干してある家があるけど勇気あるな。

    • 0
    • 218
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/10 13:05:40

    姉の家で下着泥棒に入られてからは、私と娘の下着は、寝屋に干してる。
    部屋干しだけど、陽に当たるからいいかなと思って。

    まぁ、他人の洗濯物なんてまじまじ見ないけど。

    • 1
    • 16/06/10 13:04:54

    とし寄りは外に干したがるよね。
    もう羞恥心がないからかしら?


    わたしもババだけど、外には干さない。
    九州でPM2.5気になるし。
    ババの下着は見苦しいだろうからエチケットだと思って室内干し。笑

    • 0
    • 16/06/10 12:58:24

    >>212
    私もそう思うよ

    部屋干しの意味わからないもん

    • 0
    • 16/06/10 12:58:14

    >>202
    私もー
    外に干すけどできるだけ見えないように内側に干す
    旦那のパンツを外側(笑)

    • 0
    • 16/06/10 12:56:32

    >>212同意。

    • 0
    • 16/06/10 12:55:28

    私と娘の下着は外には干さない
    旦那の下着は干すけど!

    • 0
    • 16/06/10 12:52:58

    いい天気なら当然庭に干すよ。太陽にあてたいもん。何が悲しくて自分の庭に洗濯物干して他人にとやかく言われなきゃいけないのかわからない。他人のために部屋干しなんてバカみたいじゃん。そもそも、他人の洗濯物なんて何を干してるかまで見ないのが普通じゃないの?

    • 0
    • 16/06/10 12:52:11

    >>186だよね
    外に干す神経がわからない

    • 0
    • 16/06/10 12:46:22

    下着をベランダで干さない。

    下着ベランダでほしたら恥ずかしい。旦那のトランクスと子供のトランクスはベランダで干すけど。

    • 0
    • 16/06/10 12:44:30

    皆さんごめんなさい。
    今日は婆ちゃんの入浴介助があるので実母の手伝いに行きます。
    早めに行ってお風呂や茶菓子の用意と、姑さんを買い物に連れて行く約束もあるため一旦抜けます。
    洗濯物ですが、洗濯物と日干しで庭とベランダが埋まりました。
    腹が立ったので、洗濯しまくって苛立ちをすっきりさせました。
    夜に戻りますので、また読み返すまでお時間ください。
    皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 16/06/10 12:40:43

    結局、洗濯物全てなの?
    下着なの?
    派手な下着をって自治会に手紙で言ってるんでしょう?
    だから下着を部屋干しにしなかったからエスカレートしてきて洗濯物全てになってきてるの?

    • 0
    • 16/06/10 12:34:15

    >>203主のみ見れる?ガラケーなのかな?

    • 0
    • 16/06/10 12:33:41

    >>195少数派なの?私も下着は外には干さない。当たり前だと思ってた。ちなみに実母も義母も叔母や従姉妹も同じ感覚。

    • 0
    • 16/06/10 12:32:58

    >>202
    うちも。

    • 0
    • 16/06/10 12:32:15

    私なら気にせず干し続ける。

    中に干す意味がわからない

    • 0
    • 203
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/10 12:31:10

    なんで今日はベランダじゃなく庭に干したの?

    まさかわざと下着とか隠さなかったとか?

    • 0
    • 16/06/10 12:31:06

    5階だけど普通に外に干してる…
    さすがに内側にして隠してるけど…

    • 0
    • 16/06/10 12:30:42

    外に干しちゃいけないの?
    見えないように干せば大丈夫でしょ

    • 0
    • 16/06/10 12:30:15

    >>197
    あ、ごめんなさい。

    一般的な意見が知りたかった

    • 0
    • 199
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/10 12:29:42

    えっ!!マジで?!下着部屋干しが常識なの?知らずに外に干してた…。見えづらいようには干してたけど。やめよ~。

    • 0
    • 16/06/10 12:27:39

    >>191 同意。

    • 0
    • 16/06/10 12:27:35

    >>195
    いや、アンカーついてたから

    • 0
    • 16/06/10 12:27:05

    急に主批判が増えたね。

    • 0
    • 16/06/10 12:25:56

    >>194
    いやいや、あなたのような少数派じゃなくてさ

    • 0
    • 16/06/10 12:24:58

    >>192
    うちは服も外には干さない。
    自転車はマンションの自転車置き場

    • 0
    • 16/06/10 12:24:20

    スポーツメーカーで地味な色だろうがなんだろうが下着を外に干すのが信じられない。

    • 0
    • 16/06/10 12:22:48

    >>185
    そんなの服のサイズやデザイン
    自転車とかでもわかるのにね...

    • 0
    • 16/06/10 12:22:42

    おばさんもおばさんだけど下着を外に干してるあんたもおかしい

    • 0
    • 16/06/10 12:21:06

    >>186自意識過剰

    • 0
    • 16/06/10 12:20:49

    気持ち悪い隣人だね!!
    私ならいちいち洗濯物見てくんなよ。って言うな!
    そして、言われた事を近所に言いふらす!

    • 0
    • 16/06/10 12:20:38

    乾燥機買ってくれるんですかー?ありがたい!喜んで!ってかわしてみる(笑)

    • 0
    • 16/06/10 12:19:54

    >>174
    幼稚園男児だからガンガン外干しだよ。むしろ日光当てたいから一番外側に干してるわ。自分のは恥ずかしいから一番内側にして見えないようにしてるけど。

    • 0
    • 16/06/10 12:19:19

    下着外干しする人の神経www

    • 0
    • 16/06/10 12:18:40

    >>183
    横だけど
    ダメな理由じゃないけど、まずは人から下着を見られたくない。(隠してても風で見えてしまうかもしれないしね)
    家族構成がわかる様な物はあんまり干したくないかな。
    誰がどんな情報として利用しているかわからないし。

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ