ベビーマッサージ講師になったら。

  • なんでも
  • 黒パン
  • 16/06/09 02:50:00

知り合いが講師やってて、講師養成講座の募集もしています。
ちょっと興味があったので検討しようと思ったんですが、その知り合いもベビーマッサージ一本ではなく他にも子供についての豆知識講座とか、子供の写真撮りますとかやって副収入?得てるようです。
ということは、ベビーマッサージ教室をやるってだけでは充分な収入にはならないという事ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/09 10:07:42

    お金にはならない。講座代の出費がかかるだけ。

    • 0
    • 6
    • ドライカレー
    • 16/06/09 09:58:34

    ベビーマッサージって寝返りするようになるまでだから、お客さん集まっても期間短いから継続性のある収入ではないって聞いたよ

    • 1
    • 16/06/09 09:32:56

    >>4
    確かに、講師養成講座の受講料はドドンと高いですし、そちらが主な目的になっているのかも。
    だとすると私が講師になったら、また講師になりたい人を集めないと、しっかりした収入にはならない。
    何だかねずみ講みたいですね、、
    ハッキリ聞きたいこと聞いてみて、濁されたり納得できなければやめようと思います。

    • 0
    • 16/06/09 06:28:51

    要するに、ベビーマッサージなんてたいした収入にもならないから講師養成って名目でお金集めようとしてるんじゃないかな

    主が講座を受けたいわけじゃないんだよね?
    もしマッサージ師になりたいんなら養成にかかるお金はいくらなのか、講師になれたら毎月いくらの収入が見込めるのか、働き口(場所や施設など)はちゃんとあるのか聞いたほうがいいよ

    • 1
    • 16/06/09 06:21:13

    ありがとうございます。
    ベビーマッサージがボランティアレベルの収入の可能性も、というのも頭に入れておきます。
    しかしベビーマッサージ講師を養成できるほどの人が、
    そのベビーマッサージで成功?していないのが不思議なんですが、他の講座や、撮影もベビマの集客の為にやっているのでしょうか。もしそうなら、その割にはそれらもしっかりした会費が設定されているので。。
    本人に聞いてみたいのですが、収入状況を聞くような表現になってしまって、
    あまり上手な聞き方が思いつかないですね。。

    • 0
    • 2
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/09 04:18:17

    みんな副業みたいな感じでやってるよ。だから収入は期待できない。半分ボランティア。
    私もベビーマッサージインストラクターの資格とか色々持ってるけど活用してないな。

    • 0
    • 1
    • 揚げパン
    • 16/06/09 02:52:50

    腕とかにもよるんじゃない。口コミとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ