• No.12 酢豚

    16/06/09 18:26:50

    宇都宮 赤ちゃん死亡裁判、元施設長に懲役10年を求刑

     栃木県宇都宮市にあった認可外保育施設で、発熱などの症状があった赤ちゃんを放置し死亡させた罪などに問われている元施設長の裁判員裁判で、検察側は懲役10年を求刑しました。

     宇都宮市にあった認可外保育施設「といず」の元施設長・木村久美子被告(59)は、おととし7月、宿泊保育中だった生後9か月の山口愛美利ちゃんに発熱などの症状があったにも関わらず放置し、死亡させた罪などに問われています。

     9日の論告で検察側は「被告は保育といえない環境で子どもを預かっていた。被告のずさんな保育の結果、言葉がしゃべれない赤ちゃんが犠牲になった、今までにない悪質極まりない事件だ」などと指摘し、懲役10年を求刑しました。

     「判決がまだあるが、一区切りついた気持ち。裁判員と裁判官に委ねて判決を待ちたいと思う」(愛美利ちゃんの両親)

     判決は今月15日に言い渡される予定です。

    News i - TBS

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。