子供にゲームを与えなくて良かったメリット!

  • 小学生
    • 306
    • 食パン(はちみつ付)
      16/06/06 11:31:10

    >>288お利口ではないですよ。うちもスポ少が、週3と土日がほぼ試合になったからする暇がなくなったのはあると思う。
    あと、どんなゲームか親も興味持つようにしてます。友達の誰がランク何で何を持っていて、通信で何ができるとか、話を聞いたり。わからない所は攻略サイトや動画を一緒にみたりしてますね。マイクラとかやりこむ系だとキリがないかもしれないけど趣味の一つとして認めてあげて、時間が作れるようにサポートしてあげたら、子供なりにもうやめなきゃなってならないかなー?うちは、続きどこまでしたらいい?て聞いて私がそこまでしたりなんか集めたりとかは手伝うからもあるからだと思いますよ。家族でゲーム好きなので。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ