2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 603
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 21:45:52

    595です。
    みなさんありがとうございます!>_<

    その後、痛みも治まって陣痛が来る気配もなく過ごしています。
    陣痛もみなさん感じ方がそれぞれなのですね。
    とても参考になります。
    初めてなのでどんな感じで始まるのかドキドキしています。永遠と妊婦生活が続き生まれてくる気がしません(^^;;

    • 0
    • 17/01/16 23:02:07

    2月末予定なんですが服ってどんなの準備したらいいんでしょう?(><)あまり厚手のものはいらないかな?冬生まれの子初めてなのでなに揃えていいかわからない(;´д`)

    • 0
    • 17/01/17 02:45:21

    今日から36w
    部屋が狭いので片付けなくてはいけないのに片付いてない
    狭いところにベビーベッド?
    産まれたら人が沢山来たりするのかな?
    憂鬱.....

    • 0
    • 17/01/17 02:59:40

    眠れません。

    ネットで予定日まじかで死産された方もいらっしゃることを読みました。
    まだまだ気を抜いてはいけないし、生まれるまでお産は本当にわからないものなのだなと感じました。ごめんなさい。ナイーブになっています。

    • 0
    • 17/01/17 07:03:17

    明日、帝王切開で出産します。

    • 0
    • 17/01/17 07:19:32

    >>606なんでそれをここに載せるの?不安になるじゃん。人の気持ちが考えられない人だね

    • 0
    • 17/01/17 07:22:35

    >>606みんな同じ立場のトピに書くことじゃない

    • 0
    • 17/01/17 07:50:18

    >>607

    頑張って下さい!

    • 0
    • 17/01/17 07:53:07

    >>607
    ついに2月予定日も出産する方が出てきますね!
    お母さんも赤ちゃんもご家族も頑張ってください!
    元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

    • 0
    • 17/01/17 08:02:40

    >>607
    頑張ってください!o(*`ω´)o

    • 0
    • 17/01/17 08:43:15

    >>608

    きょうかんしてもらえるとおもったのに。。

    • 0
    • 17/01/17 08:46:46

    >>609

    まわりにふあんなきもちはなしてもわかってもらえないから同じ立場の方ならわかってもらえるとおもったのに。だれもわかってくれない。。

    • 0
    • 17/01/17 10:22:21

    >>607わー、頑張って下さい!
    楽しみですね~☆

    • 0
    • 17/01/17 10:26:40

    ありがとうございます(;o;)
    長い長い切迫入院生活がやっと終わります!
    ドキドキですが頑張ってきます!!

    • 0
    • 17/01/17 10:39:17

    >>616
    入院してたのですね~
    元気でお子さんとお家に帰れる日が待ち遠しいですね!
    応援しています٩(ˊᗜˋ*)و

    • 0
    • 17/01/17 13:07:45

    36.37週と内診がないから不安。次は37週の健診なんだけど、張りが頻繁でも薬の処方はないだろうしいよいよかーって感じです!
    引越しやら上の子の誕生日やらあるから来月入ってから産みたいんだけど^^;

    • 0
    • 17/01/17 17:58:03

    今日入院セット用意した。病院でほとんど用意してくれるから油断してたけど、なんだかんだ鞄パンパン。

    • 0
    • 620
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 20:49:43

    >>614
    おかしな感覚の持ち主だね。ここでその話をした所で、無事に出産まで気を抜けない事は当たり前だし、不安煽ること言って何がしたいのかわからない。

    • 0
    • 17/01/17 21:10:52

    2月頭が予定でやっと準備した
    二人目になると色々ギリギリになっちゃうね

    • 0
    • 622
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 21:16:55

    同じく2月頭予定だけど、計画分娩のため来週入院。でも2月予定だから、出産まではここにいていいのかな?
    3人目でやっと入院準備と水通し終わった~。って言っても細々したものまだ買わないと…
    痛みを知ってるからこそ怖いw痛いの嫌だよー。

    • 0
    • 17/01/17 22:36:04

    >>622
    2月予定日トピですからね♪
    出産報告楽しみにしています(^^)
    私は2月末予定日ですが、昨日と今日で入院準備・水通し一気にやりました!

    • 0
    • 624
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 05:08:20

    2月1週目予定。おしるしあったー。検診で子宮口3センチ開いてるって言われたし、早そうだなー。一人目は破水からでおしるしも無かったけど、あったらあったで落ち着かない…

    • 0
    • 17/01/18 06:11:49

    >>624
    いよいよですね!近々良い報告が聞けそう!
    無理せず過ごして下さいね。

    私は今週37週に入りますが夜中も張りで起きるし、これが前駆?とそわそわしたり。上の子の時は切迫で入院からの出産だったから前駆陣痛ってよく分からず、2人目なのにどーんと構えることが出来ません(笑)

    • 0
    • 17/01/18 08:14:36

    2月予定日の方の出産報告が聞けるのも間近ですね!楽しみです♪

    最近恥骨が痛くて寝るのも、寝返りも辛い…。
    赤ちゃんが下がってきてるのかなーと思って残り少しの間、耐えるしかないですね…!!

    今週37w健診なんですが、NSTするねーって言われたのですがこれって1回だけでしょうか??

    • 0
    • 17/01/18 13:06:09

    607さん

    もう産まれたかなぁ(^^)
    楽しみですね~~

    私も体痛くて早く産みたい会いたいって気持ちと、陣痛怖い陣痛怖いが交互に来てます(笑)

    三人目で上2人とも子宮口全く開いてない状態からの陣痛→出産だったので今回もかなぁ。本陣痛から時間かかるのツライんだよーー( ; ; )

    おしるし羨ましいです!子宮口開いてきてるならいつ陣痛来てもおかしくないですね。外出気をつけてくださいね♪

    • 0
    • 17/01/18 13:07:36

    626さん

    私は先週36wの検診でNST
    39wから毎週NSTもするみたいです(^^)

    • 0
    • 17/01/18 13:51:10

    >>627

    私も3人目で、早くあいたい!陣痛怖いのループです笑。
    あの痛さがくると思うと…

    • 0
    • 17/01/18 15:34:38

    >>624

    うらやましいです♡
    私も1週目予定日なのにうんともすんともしません。。。

    • 0
    • 17/01/19 06:58:36

    昨日無事に産まれました~!!
    3回目の出産でしたが、一番大変でした。
    傷も痛い。。
    また報告します!

    • 0
    • 17/01/19 07:20:18

    >>631
    ついに報告者が!
    おめでとうございます!私も3人目だけどそれ聞くとまた怖さが増す…w
    傷痛いよね~…今回も切開するんだろうなぁ。お疲れ様でした!

    • 0
    • 17/01/19 08:53:38

    >>631おめでとうございます!
    私は初産なので、陣痛に対する恐怖が最近ヤバイです(>_<)
    お疲れ様でした!

    • 0
    • 17/01/19 10:15:32

    今朝、おりものなのかな?さーと水のようなものがでてきた。匂いないしなんなんだろ。
    あれからないからおりものだったのかな。
    破水した事ないし、おしるしもあった事ないからよくわからない。

    • 0
    • 17/01/19 11:12:19

    >>631おめでとうございます~!
    傷口痛いんですね~
    ゆっくりお休みできますように~!

    • 0
    • 636
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 11:13:45

    >>634
    もし気になるようなら病院に問い合わせてみてもいいかもよ。
    私も最初の出産の時、尿漏れかなんかわかんなくて一応診てもらったよ。念のため…

    • 0
    • 17/01/19 11:14:25

    >>631
    おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした。
    出産報告が聞けるようになると嬉しいです!
    1週目が予定日ですが、兆候がまったくなしです。早く産まれてきてほしい(>_<)

    • 0
    • 17/01/19 14:02:47

    >>631
    おめでとうございます!!私も3人目です。楽だったとか一番きつかったとか様々でかなり恐怖です。ゆっくり休んで下さい!

    • 0
    • 17/01/19 15:07:48

    トップバッターの方がついに!!

    なんだか感動なぜか感動!おめでとうございます!!

    私はまだかなぁー>_<

    • 0
    • 17/01/19 15:10:03

    おめでとうございます!!

    >>637

    私も1週目なのにビクともしないです(つД`)ノ
    でも体調悪くてずっとゴロゴロ。予定日超過の予感ですm(_ _)m

    • 0
    • 17/01/19 16:49:37

    >>631
    おめでとうございます★

    私も2人目予定ですが怖くてたまりません。
    産後のリアルな話聞かせて下さい( °Д°)

    ゆっくり身体休めてください

    • 0
    • 17/01/19 17:47:42

    みなさん会陰マッサージってしてる?
    私一人目の時、結構がんばってやったんだけど、切られちゃったんだよね…
    これって人の見るわけにもいかないし、どんな感じでやったら効果あるんだろうか

    • 0
    • 17/01/19 22:29:58

    >>642
    3人産んだけど一度もしてません(><)
    2人目だと自然に裂けると思いますよ!
    私は3人目に関してはあまり裂けることもなかったのか次の日には小走り出来るくらいでした(^_^)
    だけど、やってるのとやってないのとではやっぱり違うのかな??
    私もやり方がいまいち分からない(._.)

    • 0
    • 17/01/20 08:10:42

    朝おきてトイレいったらおりものシートにうっすらとピンク色の物が‥‥‥
    コレっておしるしなのかな?
    すごくうっすらなのだけど。
    2月入ってすぐが予定日なのでドキドキしてきた!

    • 0
    • 17/01/20 08:14:05

    >>644
    今何週ですか?

    • 0
    • 17/01/20 10:01:40

    初めまして!2月1日予定日妊婦です。
    三人目妊娠中です。子供は上から10才、3才の男女がいまぁす。いつかいつかと三人目の出産を楽しみにしてます。

    • 0
    • 17/01/20 11:18:38

    臨月入った!
    妊婦検診行ったら勘違いしてて本当は来週だった(笑)見てもらえたから良かった。
    うちは四人目だけど、最近退院した五人目の人は破水したけど陣痛全然つかなくて大変だったみたいだから破水気をつけてって言われた。けい管短いし頭も下の方にあるっぽいしちゃんとベルトしないとだな

    • 0
    • 17/01/20 11:22:26

    >>642
    今回四人目出産だけど一度もやったことないです。
    一人目は切られて、二人目、三人目は切ったり裂けることもなかったですよ~!

    • 0
    • 17/01/20 12:47:56

    2月14日の予定日でいま36wなんだけど、今日の検診で子宮口が3.5センチ開いてるからいつ陣痛きてもおかしくないって!
    ドキドキ!

    • 0
    • 17/01/20 14:03:46

    >>642
    こんにちわ。
    私は今回四人目の出産になりますがいままで全員切ったので今回はやってます。
    効果はあるかわからないけど見よう見まねで^ ^ふかふかになってくれるといんだけどなー。

    • 0
    • 17/01/20 14:28:56

    35wの検診で赤ちゃん2200gになってました!正産期に向けて運動しましょうと。
    いよいよ出産が近づいてきてドキドキ。
    2月上旬の方は出産報告も出始めますね!

    • 0
    • 17/01/20 14:42:21

    >>649初産ですか?経産婦さんですか?
    予定日が一日違いの初産なので気になりました(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ