2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 603
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 21:45:52

    595です。
    みなさんありがとうございます!>_<

    その後、痛みも治まって陣痛が来る気配もなく過ごしています。
    陣痛もみなさん感じ方がそれぞれなのですね。
    とても参考になります。
    初めてなのでどんな感じで始まるのかドキドキしています。永遠と妊婦生活が続き生まれてくる気がしません(^^;;

    • 0
    • 602
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 18:38:42

    >>600
    一緒だ!
    2人目だけど1人目と性別一緒だから
    下着とガーゼとちょっとしたロンパースしか
    買ってない、、。
    2人目はお下がりばっかりになりそう(笑)

    • 0
    • 601
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 18:35:49

    >>595
    私の場合だけど二人目で初めて前駆陣痛を感じていて
    お腹の張りみたいな
    子宮辺りがずーんと締め付けられる感じで
    トイレ(おしっこでそうな感じ)に行きたくなるような感じです。
    1人目は前駆陣痛がなくちょろちょろ破水→陣痛だったので
    その時は生理痛の痛みがきて
    それからお腹の強い張りに重い生理痛に
    腰が砕けそうな痛みがありました。
    あと出血も!

    不安がある時は産婦人科に電話して
    聞いてみるのもいいですよ!
    前駆陣痛だと思ってたら陣痛だったって話も聞いたりするので(^^;

    • 0
    • 17/01/16 16:48:04

    36週、やっとベビー服と肌着とガーゼ買ってきた。
    3人目になるととりあえずこれだけで出産を迎えようとしてる自分が恐ろしい(笑)

    • 0
    • 599
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/16 14:23:39

    前駆は、ん?生理痛?みたいな痛みだった。
    本陣痛は、内臓ぐちゃぐちゃに掴まれてる感じでした。

    • 0
    • 598
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 05:46:59

    >>595

    私は腰が痛みました。腰や骨盤がズーンって重い感じで。

    • 0
    • 17/01/16 03:54:22

    >>595

    母親学級で、陣痛は
    〝重い生理痛みたいな痛みがが40秒くらいあり、それが30分の間に数分間隔で起こる。〟というのと
    〝胎盤があるところが板みたいに固くなる〟と聞きました。

    お腹の張りは、私も明確にはつかめてませんが、
    おなかを触って〝普段の状態よりもかたいかな?〟って感じだそうです。

    • 0
    • 17/01/16 00:29:07

    >>592
    分かりますか(;_;)
    もうすぐ母親になるのに、自分が情けないと思っていたのですが...分かってもらえて嬉しいです。
    会うのはとても楽しみなんですよね。ここまで私の中で育ってくれた赤ちゃん、とにかく元気で産まれてほしい。
    そう、この手に抱くためにはその時がきたらやるしかないんですよね!

    • 0
    • 17/01/15 22:40:28

    >>594

    ありがとうございます。
    そうかな?とも思ったのですがお腹全体というよりは下の方が痛む感じです。
    前駆陣痛や陣痛はお腹全体が痛みますか?
    お腹の張るような感じが未だにわからずですが心なしか硬くなっているような気がします>_<
    あと、ゆるめのパジャマのスボンをはいてもなんだか締め付けられている気がして、、、しっかり腰回りを温められなくなりました。
    みなさんどのように腰回りをあたためていますか?

    • 0
    • 17/01/15 22:27:48

    >>593
    前駆陣痛かな?
    お腹が張ったりしますか?

    • 0
    • 17/01/15 20:31:52

    汚い話ですみません。うんちを出したいような痛みが続いたり、ガスがたまっているような感覚が少し続いたり、、右下腹部が時折、じんじんしたりってありますか?
    37週です(;_;)あとちょっとの妊娠生活。産んであげられるのか不安です。
    胎盤剥離とかこわいな。。

    • 0
    • 17/01/15 18:08:41

    >>590
    わかりますその気持ち!
    私に陣痛耐えられるのかな、ちゃんと産めるのかな、元気に産まれてきてくれるかな…と不安な毎日です。楽しみな気持ちと、始まったらやるしかない!と思い込むことでなんとかたもってます(´・ω・`)

    • 0
    • 17/01/15 16:08:54

    明日で37w

    最近マシだったのに36w入る頃からまた、股関節とお尻?骨盤が痛くて痛くて、、ツライ( ; ; )

    • 0
    • 17/01/15 15:43:37

    今日から34w
    経過は良好で胎動が毎日愛しいんだけど、漠然と初めての出産に対する不安が芽生えてきた...
    出先で破水したらどうしよう、陣痛ってどれほど痛いんだろう、私に耐えられるだろうか、無事赤ちゃんに会えるんだろうか...。会いたい、けど出産こわい、でも会いたいのループです。
    覚悟を決めて正産期を迎えられるようにメンタルを整え中です。

    • 0
    • 17/01/15 08:50:42

    今日で予定日まであと1ヶ月。
    早く会いたいけど、やっぱり陣痛は怖い(>_<)

    • 0
    • 17/01/14 15:03:00

    >>584
    私は35wなんだけど、同じく上の子達のは捨てちゃったし全く準備してないや(^^ゞ

    • 0
    • 17/01/14 09:33:11

    >>574

    私は立会いしてもらいます!2人目の時に痛いとこ抑えてくれたりと楽だったので。
    余計な事を発さず、頼んだ事だけを無言でやる旦那なので…

    • 0
    • 17/01/14 09:31:30

    >>582

    いよいよですね!
    私は切迫早産で入院してたのにもかかわらず?
    全然産まれそうになく…しっかり予定日までお腹にいてくれそうです…笑

    • 0
    • 17/01/14 09:30:07

    >>584

    うちはとってあってあるんだけど、季節が逆で、肌着だけとりあえず洗ったんだけど、全然買ってないですよー。買わなきゃ買わなきゃと思いつつ37週…

    • 0
    • 17/01/14 06:54:13

    ヤバイ。
    上の子たちのベビー服、全部処分しちゃって何もないのにまだ全然買ってない(笑)
    明日肌着とかガーゼとか買って水通しするかー。
    入院準備もいい加減しないとな。

    • 0
    • 17/01/14 03:56:58

    15日明日が予定日で全然ねれない。
    なんか頭痛もやばいし腰も痛い。
    陣痛くるかな

    • 0
    • 17/01/14 03:55:33

    それにしても夜中寝れなくなったー(涙)
    来週には37週でシロッカー抜糸。
    赤ちゃん下がってるから
    すぐ産まれるかもねって先生に言われてるしドキドキ、、。
    その前に水通しと入院準備しないと。

    • 0
    • 17/01/14 03:51:05

    >>574
    1人目の時は立ち会い希望にしてたけど
    陣痛室から分娩室に移動する前に
    水飲みたいと謎の発言をして
    部屋(個室)戻ったらベットの上で旦那が寝てて
    ぶちギレして結局、立ち会いしなかった(笑)
    出産が朝方だったから眠たかったんだろうけど

    今回、二人目だけど上の子も居るし
    立ち会いしないことにした。
    子宮頸管無力症だからもう3人目は
    作る気ないし立ち会いしたかったんだけどね、、。

    • 0
    • 17/01/14 02:46:43

    >>579
    同じく1日3、4回あります。
    1人目の時も同じようにしょっちゅうしゃっくりしてました

    • 0
    • 17/01/14 00:35:24

    お腹の中でピクピク?と一定のリズムを感じるのはしゃっくりですよね?1日に3.4回感じるんですけど、皆さんどうですか??

    • 0
    • 17/01/13 21:40:45

    立会いはタイミングがあったらしようかなーって思ってます。激務なので無理だと思うけど。一人目の時は私が立会いが嫌で断ったけど、滅多にない機会だししてもいいかなと思って。

    • 0
    • 17/01/13 19:03:01

    私は立ち会いしません!私がイヤだから‥笑

    • 0
    • 17/01/13 15:49:06

    37週入りましたー>_<
    今になって妊娠線ができてショック(;_;)
    内診ではまだ進んでないとのこと。どきどき。

    • 0
    • 17/01/13 15:39:58

    >>574
    うちは夫が熱望してるので立ち会ってもらう予定です。職場も理解あるので陣痛が来たら早退・翌日有給もいただけるみたい。
    私も初産で不安なので夫がいてくれた方が心強いです。

    • 0
    • 17/01/13 14:19:50

    皆さん立ち会い出産しますかー??

    • 0
    • 17/01/13 13:42:45

    臨月突入です!なんだかそわそわしちゃいますね( ^ω^ )平日の昼間は1人だから不安…主人のいる夜に来ないかな…と祈ってます(T . T)

    • 0
    • 572
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/13 10:57:59

    もう37週入った人もいるのかな?
    近々出産報告が聞けそうで楽しみ!

    • 0
    • 17/01/12 20:15:22

    臨月入ってプラス15キロ!
    産後戻る気がしない。

    • 0
    • 570
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 19:28:16

    >>569
    おりもの増えるね( ̄∀ ̄)
    汚い話だけど、私は白いのがドロッて出るようになった。

    • 0
    • 17/01/12 19:18:53

    臨月に入ってから、おりものが変わった方っていますか??
    今までは黄色っぽくカピカピした感じだったのですが、生理痛のようなお腹の痛みを感じるようになり今日は透明??乳白色?なゼリー状のおりものが出ました。
    おりものシートがかかせない…

    • 0
    • 568
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 11:18:33

    入院バッグをスーツケースにするかボストンにするか迷う。授乳クッション持ってくか持ってかないかで決まるな

    • 0
    • 17/01/12 10:27:18

    立ち会い出産するかすごく悩んでる。うん○を見られたくないし、見なくても臭うかな、とか。

    • 0
    • 17/01/11 23:24:51

    >>565
    私もほぼ病院で用意されていてパジャマもタオルも、赤ちゃんのおむつ類も一切不要。持っていくのは洗面道具とコップくらい。
    出産・入院費用に含まれてるみたいで別途の貸し出し費用みたいなのはないですけど...貸し出し費用かかるなら持参したいですよねσ^_^;

    • 0
    • 565
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 23:15:29

    >>563私が入院する病院は、パジャマもタオルもスリッパまでも全て貸出で、自分が用意する荷物少なすぎて逆に不安です。同じ産院で産んだ友達に聞くと、歯ブラシやシャンプー類も貸出で自分で用意すると怒られるみたい。しっかり貸出料金取られるんだけどね。

    • 0
    • 17/01/11 22:18:53

    胃の圧迫感がすごい。横になると喉がぐーってなって逆流してくる感じ。

    • 0
    • 17/01/11 16:35:58

    今日入院準備の確認してたんですが、鞄がパンパンで…こんなに荷物多いの?!とびっくりです。
    パジャマ2,3セットやタオルなどいれたらもうパンパンです。

    • 0
    • 17/01/11 14:36:49

    上の子の時は、毎日クリーム塗ってたけど生まれる2日前に太ももに妊娠線できた
    産んだ翌日に胸がすごく張って、その時に胸にも妊娠線のような肉割れのような線ができた
    今回はオイルとクリームで予防してるつもりだけど、痒くて痒くて1日何回も塗っても痒すぎる
    いくらケアしても体質によるのかな?

    • 0
    • 561

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 12:16:38

    私も準備全然してないのでそろそろ入院準備くらいしないとなぁ‥

    • 0
    • 17/01/11 11:55:09

    出産したらお腹が小さくなるので妊娠線よくわかりますよ!!
    何も塗らなくてもまったく妊娠線できない人と
    塗りまくったのに妊娠線ができる人の違いは何だろう?

    • 0
    • 17/01/11 11:34:25

    >>549名前決まってます! 性別が分かった頃に候補をしぼって、今は余程の事がない限り決めた名前でいくつもりです(^-^)


    みなさん妊娠線同じ事思ってたんですね!
    私も真ん中に茶色線ができて、妊娠線出来た?って思って焦ってました(^_^;)

    • 0
    • 17/01/11 11:32:24

    今日で36w
    なんにも準備してない!今回はいつ産まれるかなー!楽しみだけど陣痛は嫌だ!(笑)

    • 0
    • 17/01/11 11:29:28

    真ん中の茶色っぽい薄い線は正中線!妊娠線は妊娠中にできるものなのでできてたらわかりますよ!私は鏡で見る限り今のとこできてないので安心してますが臨月入ってからできる人もいるみたいなのでクリームぬりまくってます(o_o)

    • 0
    • 17/01/11 10:04:27

    産んでからじゃないとわかんないの?
    知らなかったΣ(・□・;)

    私もちゃんとボディケアしてたんだけど真ん中に線ができちゃってショックだったんだよね~

    • 0
    • 17/01/11 08:44:00

    >>553
    そうだったんだ!私、ずっと妊娠線だと思ってて、うっすらできちゃったってショック受けてたからよかった~!

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ