2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/17 18:39:07

    完母ですが生理始まってしまいました。上の子の時は1年くらい来なかったのに。早すぎるー。

    • 0
    • 17/05/17 21:43:16

    >>1272
    そういえば生理の存在忘れてた(笑)
    私も一人目の時は2ヶ月位で生理来ましたよ。
    生理中でもお風呂入れないといけないし大変ですよね。

    • 0
    • 17/05/17 23:28:44

    >>1273
    憂鬱ですよねー。まだ来なくて良かったのに。。
    生理の時は別に入ることにしました>_<

    • 0
    • 17/05/18 11:07:41

    3ヶ月なってから夜1、2回泣いて起きるようになった(>_<)
    添い乳したらすぐ寝てくれるけど癖になりそう

    • 1
    • 17/05/18 11:22:40

    >>1275
    同じです(>_<) なんだか今までより眠りが浅くなったような… かといってお昼寝も浅い。
    本当、寝てくれる子が羨ましいです。

    • 0
    • 1277
    • とくしまバーガー
    • 17/05/18 11:24:17

    >>1276
    うちはお昼寝もあまりしなくなったー。

    • 0
    • 17/05/18 16:05:29

    魔の3ヶ月ですね(笑)
    授乳間隔も2時間あかなかったりでずっとおっぱいです。しかも一時間近く飲んでる´д` ;

    • 1
    • 17/05/18 17:46:15

    はじめまして!!2月15日生まれの娘がおります。

    いつも拝見させていただいてましたが初めてコメントさせていただきます!!

    皆さんのお子さまは日中起きている間はお布団の上なりバウンサーの上なりで一人でいられますか??
    うちの娘は起きている間ずっと抱っこでないといられません。布団におろすと泣きわめきます。そのうち泣きつかれて泣き止むかと少しは様子を見ますがまったく泣き止まず声が枯れてくるので可哀想で抱っこしてしまう感じです。
    エルゴも拒否なので家事もほとんどできません(>_<)

    メリーなど回しても一人でいられないので本当に一日中抱っこで体バッキバキで湿布だらけです(笑)

    いつになったら一人で起きていられるようになるのかな…



    • 0
    • 1280
    • とくしまバーガー
    • 17/05/18 18:22:31

    >>1279
    うちはバウンサーにおいといて、
    泣いたら抱っこするよ。
    首すわったならおんぶできるよ。
    あとはスリング使うとか?

    • 0
    • 17/05/18 20:45:12

    うちは2月15日生まれの男の子。
    とにかく寝る寝る寝る。家のことは出来るけど、買い物さえタイミングを見ないと出られない..。今日は上の子の習い事のお迎えと買い物で3時間くらい外出したら、ホッペ突っついても起きない。笑

    • 0
    • 17/05/18 22:29:31

    >>1280
    バウンサーに寝ていてくれるんですね!!
    羨ましい(^^)

    首まだ座らないのでおんぶ早くできるようにならないか待ってるんですけどね(^o^;)

    スリングもギャン泣きでダメなんです…

    • 0
    • 17/05/18 22:41:30

    >>1281
    ねんね大好きなお子さまなんですね(^^)
    家事ができるのは羨ましいです!!
    でもお出掛けのときとかは寝ているときとぶつかるとご機嫌悪くなったりして大変でしょうね…

    抱っこのしすぎで腱鞘炎になるし、抱っこしながらスクワットしたりするので膝まで痛い日々です(^o^;)

    • 0
    • 17/05/19 08:18:49

    魔の3ヶ月…(°_°)

    最近、昼間全然長く寝なくて夕方ぐずぐず
    姿が見えなくなるとギャン泣きなパターンです…

    そして遊び飲み?みたいなの始まって飲みながらも口離してはニヤーってしてまた飲んで…の繰り返しです(T ^ T)可愛いけどちゃんと飲んで~って感じです…笑

    • 2
    • 17/05/19 09:55:07

    >>1284
    うちも同じですw
    遊び飲み始めると授乳やめる時もあるんだけど、そうなるとカチカチになって私が限界で(..)
    いつ差し乳になるんだろうか

    • 0
    • 17/05/19 10:05:38

    もう寝返りしそうだよ~その前に首すわって>_<

    • 0
    • 1287
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 19:56:41

    もうもう何してても可愛くてデレデレ(^3^)/
    2人目だけど、可愛くて仕方ない(^-^)

    • 0
    • 1288
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 11:57:08

    授乳後のゲップって、いつまでやるんだっけ?
    首すわりまで?

    • 0
    • 17/05/20 12:15:03

    私がインフルエンザにかかってしまった(ToT)
    今日はこれから母が赤ちゃん見ていてくれるけど、うつっていないか心配...
    赤ちゃんはたみふるとか飲めないらしいから。

    • 0
    • 17/05/20 12:28:05

    >>1288寝返りできるようになるまでじゃなかった?
    上の子は神経質なぐらいゲップさせてたけど、二人目三人目になると2ヶ月くらいからゲップさせたりしなかったり(笑)

    • 0
    • 17/05/20 12:29:20

    >>1289大変ですね!
    うつるか心配だけど今はしっかり体休めてお大事にして下さいね。

    • 0
    • 17/05/20 13:23:24

    まだインフルちらほらでてるんですね。お大事になさってください。

    • 0
    • 1293
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 17:45:13

    >>1290
    ありがとう(^-^)

    • 0
    • 1294
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/20 23:09:56

    あー久しぶりにおっぱい詰まった。痛いよー(T_T)

    • 0
    • 17/05/21 03:47:20

    >>1294
    私も痛くて眠れない
    からあげ食べちゃったからなー

    • 0
    • 17/05/21 04:17:20

    >>1295
    お仲間が(>_<) 痛いですよね。カチコチのところをほぐしながら一生懸命吸ってもらってます(T_T)
    冷やしにくい場所だし困った。

    • 0
    • 17/05/21 16:45:35

    >>1296
    一生懸命がっつり飲んで欲しいのに遊び飲みが始まって辛い(笑)

    • 2
    • 17/05/21 21:51:36

    >>1288私4人目なんですけど皆入院中までしかゲップさせてないです(>_<)
    オナラか溜まったら勝手にゲップとして出てくるのでさせなくても良いかと思ってました(゚o゚;;

    • 0
    • 17/05/21 22:31:35

    完母の方、水分補給は母乳の他にさせてますか??
    母乳だけでいいとかよく聞きますが、暑くなってきて汗もかくし、いつでもどこでもおっぱい出すわけにいかないし…と思うとお茶とか飲ませたほうがいいのかな?と思って。1ヶ月からとか飲めるベビー麦茶ありますよね。

    みなさんどうなのかな?と思って。

    • 0
    • 17/05/21 23:18:02

    >>1299
    1回だけ湯冷ましを与えたことあるけど、少し飲んで、味がしないからか飲まなかった。家だったからおっぱいにしたら飲んだ。

    もっと暑くなったら(6ヶ月くらいになったら)麦茶与える予定。その前に、離乳食が始まるね~(^^;

    • 0
    • 17/05/22 10:52:56

    五、六年前は一ヶ月から麦茶や白湯をあげるように言われてたけど、今は母乳やミルクで充分って指導だもんね。
    汗かいたりしたら母乳あげるようにしているけどちょっと心配

    • 0
    • 17/05/22 18:52:38

    ここ最近暑いらか、おしっこの量が減ったように思います…
    何時間も出てないこともあるし…
    みなさんの赤ちゃんはどうですか?
    最近おっぱいも張らないし、ちゃんと出てるのか心配…

    • 2
    • 17/05/23 09:07:48

    >>1302
    うちもおしっこは減った気がします!
    朝とか8時間ぐらい寝てても出てなかったり…
    でもおっぱいは飲んでるみたいだし、水分補給で回数も少し増えたので大丈夫かな?と思ってます

    おしっこ出てないと心配になりますよね…

    • 0
    • 1304
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 09:28:34

    >>1298
    私も四人目ですけど同じ感じだ!

    • 1
    • 17/05/23 20:47:07

    あせもが出来てきたー(>_<)

    • 0
    • 17/05/24 00:26:25

    ふと気付いたら妊娠中に濃くなったお腹の毛が薄くなってる! 役目を終えて抜けたのかな。お疲れ様でした。

    • 1
    • 17/05/24 05:06:56

    >>1306
    私もです!
    正中線はまだ消えないけど...
    逆に妊娠中きれいだった手足はまた発毛してきました。笑

    • 0
    • 17/05/24 08:05:21

    >>1307
    分かります! 妊娠中は薄かった手足が(笑)
    なんなら妊娠前以上の速度で育ってます(^_^;)

    • 0
    • 17/05/24 08:33:06

    >>1307
    手足に加えて、脇もVゾーンも。
    ゴリラになるのかな、私。

    • 0
    • 17/05/24 08:38:11

    >>1308
    >>1309
    みんな同じなんですね、なんか和む。笑
    あとね、脇の下と足の付け根の黒ずみは産んだら戻ると思ってたけど3ヶ月経っても少しも変わらないから一生戻らないのか不安。

    • 0
    • 17/05/24 13:09:50

    毛に加えて体臭??がひどくなった気が…笑
    すぐ汗臭くなる…((,,´Θ`,,))

    • 0
    • 17/05/25 21:40:06

    >>1311私、たまにワキガっぽい臭いするようになったよ(;_;)

    • 0
    • 17/05/27 07:35:50

    お食い初めとかやりましたか?

    • 0
    • 17/05/27 11:45:04

    >>1313
    明後日やります(^-^)

    • 0
    • 17/05/27 11:52:42

    >>1313
    来週末にやりますよ~(*´&#42163;`*)

    • 0
    • 17/05/27 14:39:31

    >>1313
    2月13日生まれで明日やります(^ ^)
    だけど、下の子が体調悪くてどうなることやら( ; ; )

    • 0
    • 17/05/28 16:21:27

    >>1313
    うちは今日お宮参り行って来て、夜にお食い初めするよ。
    煮物だけは頑張る(^-^)v

    • 0
    • 17/05/29 08:22:35

    うちは百日祝いの写真撮って来ました!

    母乳あげてる方はどんな下着つけていますか?私は授乳キャミばかりですが、暑くなって来てからちょっと気になって(^^;
    授乳ブラもキャミもホールド感ないですよねぇ

    • 0
    • 17/05/29 09:39:27

    >>1318
    もっぱら授乳ブラです…
    でも薄い服だと可愛くないブラの柄が透ける…

    • 0
    • 17/05/29 10:21:47

    >>1318
    私も授乳ブラか、ユニクロのブラトップ。
    胸の位置低いだけで、テンション下がる..。

    • 0
    • 1321
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 10:23:39

    >>1318
    スウィートマミーの授乳ブラ、ユニクロのブラキャミ、肩周りが空く服の時はユニクロのバンドゥブラしてる

    • 1
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ