2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/23 16:35:39

    やはりみんな出てくるんですね(´・ω・`)
    うちもとりあえず清潔にして保湿してます…早く
    つるつるの赤ちゃん肌に戻ってほしいです。

    うちは抱っこ紐だとよく寝てくれるので抱っこ紐で抱っこしながら掃除機かけたりしてます。インサートを使ってるとはいえあまりよくないんですかね?(T_T)

    • 0
    • 17/03/23 22:25:15

    >>1094
    私も1ヶ月検診終わってから買い物に少し出ちゃってたんですけど、2日前くらいから鼻水が凄くてフガフガ言いだしてるので反省してるところです(´・ω・`)
    3人目の子が2ヶ月の時にRSウィルスで入院したのでビクビクしてます(>_<)
    ティッシュだけ買いたいとか少しだけ!って思ってたけどやっぱりまだ少し寒いしまだダメですよね(;_;)

    • 0
    • 17/03/24 16:40:15

    >>1090
    頭皮が剥けるのを小児科医に相談したら、白色ワセリンを頭に塗ってからお風呂に入って優しく頭を洗い流すようにって言われて、それでよくなりましたよ!

    • 0
    • 17/03/29 22:04:15

    みなさんの赤ちゃんは、夜どのくらい寝てますか?うちの子は昼も夜も2~3時間です。
    上の子は1ヶ月半頃から夜は5時間弱寝てたので、いつまとまって寝てくれるのかなーと思って。

    • 0
    • 17/03/29 22:19:34

    >>1098
    こんばんは
    うちの子は夜3時間~5時間ですね。
    少しずつ寝る時間が長くなってきました。

    • 0
    • 17/03/29 22:19:59

    予定日2月あたまだったけど1月に産まれ、今2ヶ月経ちました!
    夜はまだ3時間で起きるときもあれば、4~5時間寝るときもあるかな(*´∀`)
    寝る前の添い乳でワタシも寝落ちしてしまう(・・;)

    • 0
    • 17/03/30 16:51:18

    いま1ヶ月ほど経ちましたが、母乳ですが夜は3~5時間くらい寝てくれます!助かりますが、おっぱいが張って痛くて起きます(・・;)
    昼はあまり寝てくれないので、昼も寝てくれると助かるなぁ~

    • 0
    • 17/03/30 20:28:05

    2時間くらいするとおっぱいが張って痛くなります。夜も間隔があかないから夜だけミルク足そうかなーと思うけど、張って痛いし、体重も増えすぎてるくらいだから悩む…誰が見ても、大きいねー!って言われるくらい大きいからミルク足さない方がいいのかな?

    • 0
    • 17/03/30 20:41:36

    >>1102
    それなら今のままでいいんじゃないかな?
    母乳はミルクよりも腹持ちがよくないから、体重も増えてるなら足りてないって訳ではないんじゃないかな。

    • 0
    • 17/03/30 22:05:55

    初めての育児でいまいち分からないので教えてください。一ヶ月半の子を母乳で育てています。
    まだ三時間置きにおっぱいあげてますが、寝てくれる時は三時間たってても授乳せず寝かせておいていいのかな?
    ここを読んでるとだんだん間隔あく子が増えてきてるみたいですが、間隔を空けるタイミングが分かりません(>_<)

    • 0
    • 17/03/30 22:49:39

    >>1095
    抱っこ紐やバウンサーも、最長2時間って聞いたなー。
    連続使用でね

    • 0
    • 17/03/30 22:50:45

    >>1104
    私2人目だけど、寝てる時は3時間過ぎても寝させてるよ。うちは長くて4時間あくなー。夜中だけだけど。

    • 0
    • 17/03/30 23:05:01

    皆さん、よく寝てくれるお子さんで羨ましいです。。
    うちはまだ1~2時間です(;_;)
    母乳が足りてないのかと思ったけど、検診では1日に65g近く増えてるからバッチリ!このまま頑張ってと言われました。
    たぶんうちの子は寝ない子なんでしょうね(´・_・`)

    • 0
    • 17/03/30 23:17:05

    >>1102ありがとうございます!私も今のままでいいと思ってたんだけど、保健師訪問で、夜も2~3時間間隔なら寝る前にミルク足してもいいと言われて迷ってました。
    初めての完母だから分からないことだらけだー

    • 0
    • 1109
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/31 00:18:50

    こんばんは。
    皆さん夜は寝てくれるって書いてあるけどもう昼と夜の区別付いてるのかな?

    うちは昼にたくさん寝たときは夜通し起きちゃうときがあってリズムが全くととのっていません。その逆もあります。
    2月予定日が1月の終わりに産まれ今は生後2ヶ月です。

    アドバイスお願いします。

    • 0
    • 17/03/31 02:34:40

    >>1109
    1ヶ月くるまで、寝てる時はお昼でも暗くして静かに過ごしてたけど、1ヶ月過ぎてからは昼間はしっかり明るくして生活音しっかり立てて、日光に浴びると夜よく寝てくれると聞いたので天気の良い日は散歩したりしてたらリズムが取れだしました!

    • 0
    • 17/04/01 09:01:20

    母乳あげてる方、おっぱい痛くないですか?
    乳首はだいぶ慣れて来たんだけど、おっぱいがジリジリというかズキズキ痛みます。張ってない時も痛いし、上の子追いかけるとき軽く走ったら激痛でした(T_T)
    授乳キャミじゃなくて、ちゃんとブラした方がいいのかな?

    • 0
    • 17/04/01 10:05:23

    >>1111
    乳首じゃなく胸自体が痛いのかな?
    なんだろうね。母乳溜まってる時ではなく?
    ちなみに私は授乳ブラだよ(^^)

    • 0
    • 1113
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/01 17:32:23

    >>1111
    朝方4,5時間授乳があいたときには張って痛いですがその他は特に痛くないですよ!乳首も入院中激痛でしたが、かさぶたになってとれてからは痛くないです♪(´ε` )胸張ってますか?つまってないですか?

    • 0
    • 1114
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/01 21:34:20

    生理再開。完母だからしばらくは来ないかなって思ってたのに…

    • 0
    • 17/04/02 12:51:27

    >>1114
    ちら裏にも昨日書いてた人かな?
    私も産後一ヶ月半だけど、今の所はきそうな感じはないな~!でも一人目の時は産後一ヶ月で再開して二人目三人目は四ヶ月あたりだったかな。
    完母なのにはやっ!て思った。けど早く再開する方が体も元に戻ってるって事なのかな?

    • 0
    • 17/04/02 14:04:57

    >>1114
    え!早いですねー!!
    第一子なのですが、親には母乳あげてるうちはこないとか言われてたので……母乳でもくるんですね!ビックリです(._.)

    • 0
    • 17/04/02 14:07:51

    最近夜中から朝は5時間くらい寝てくれてありがたいんですが、朝方おっぱいがパンパンで授乳してもまだ張ってたりします…
    乳腺炎?が怖いのですが、搾乳したほうがいいのでしょうか?授乳→搾乳すると、余計に母乳が作られて量が増えると聞くのでどうなのかな?と思って。
    今日は右だけパンパンで耐えられず搾乳したら右だけで160くらい出てました。搾乳しすぎて次の授乳の時に出ないなんてことはないですよね?( ; ; )

    • 0
    • 17/04/02 16:32:25

    >>1117そういう時は、圧抜き程度に搾乳器でしぼってます。あとはちょくちょく吸わせてます。

    • 0
    • 17/04/03 03:07:20

    あ~~寝ない(笑)
    授乳と抱っこウロウロを繰り返し、かれこれ6時間。
    背中バッキバキ。涙
    夕飯の洗い物がそのままだよー。
    なのに2時間後には旦那の弁当作る時間だよー。
    春休みで上の子たちもいるし昼間も休めないのがキツイ。

    • 0
    • 17/04/03 09:55:55

    >>1119

    寝ました?おつかれさまです(つД`)ノ

    うちは今日奇跡的に11時半から明け方5時半まで寝てくれて朝から今クズっています。
    起きている時間泣かずに過ごすことってまだ難しいのかな?

    • 0
    • 17/04/03 09:59:44

    >>1119
    大変ですね(^_^;)お疲れ様です。
    昨日うちは朝5時から昼過ぎまでそんな感じでした。ウロウロしたり抱っこ紐で家事したり添い乳したりしてました。上の子いると休めないですよね。うちは今週入学式で、その準備もしないといけないのに全く進んでおらず(^_^;)
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 17/04/03 13:53:28

    みなさんおつかれさまです。
    日中は割と寝てくれるから助かる。そのうちに家事や片付けしたいのに夜中寝てないからつい昼寝しちゃう(^^;
    上のお子さんがいる方は休めず大変ですね。手を抜くところは抜いて無理せず頑張っていきましょう!
    夜中もグズグズ泣いて頼むからもう寝てくれーって思いつつ、寝入るときの生理的微笑に癒されるんだよね~

    • 0
    • 17/04/03 20:52:38

    みなさんのお子さんは授乳にどのくらい時間かかりますか?
    うちの子は40分とか飲んでます( ̄O ̄;)今朝は50分吸い続けてたので途中ではずしました。
    母乳外来では、それが普通だし飲みたいだけ飲ませてって言われたけど、1ヶ月半で6500グラムもあるし飲ませすぎ?と思って。
    ちなみに完母で、間隔は2~4時間です。

    • 0
    • 17/04/03 22:04:33

    すごい!
    うちは10分~20分吸っていると力尽きて寝てしまいます。2ヶ月なのに4570グラムしかないです。
    一応完母なのですが足りていないのかな。。

    • 0
    • 17/04/04 01:34:00

    >>1123
    うちは切り上げるよう1ヶ月検診で指導されたので、10分以上吸ってるときは外しています。
    10分経つ頃にはもぐもぐしてるだけでほぼ寝ていて飲んでいないので...
    目が覚めて足りなさそうなら反対も飲ませます。だいたい10分以内に疲れるのか満足するのか寝入っちゃいますね(^^;
    間隔は同じく2時間~ぐっすり寝たときは4時間くらい開くこともあります。

    • 0
    • 17/04/04 08:50:48

    >>1123です。
    ありがとうございます!やっぱり10分位で切り上げた方がいいのかな?40分経ってもモグモグしてる感じではなく、普通に吸ってます。
    出生時も3700gで大きかったんだけど、一ヶ月検診の時はうちの子だけ飛び抜けて大きかったです。
    10分位でやめると泣くしおっぱい吸ってるのが癖になってるのかなー

    • 0
    • 17/04/04 10:08:35

    >>1126

    うちも結構長い時間すってます。夜、寝る前は特にずーっとです…。
    寝たかな!と思ってもすぐぐずるからまたオッパイです…

    • 0
    • 17/04/04 11:29:57

    >>1127同じです!お子さん大きいですか?
    夜はそれが続いて腰痛が悪化したから、新生児の時から添い乳してます。
    寝ぼけて吸ったまま頭動かしたり顔離したり、乳首もげそう(笑)

    • 0
    • 17/04/04 12:04:28

    耳に乳児湿疹?なのか耳垂れなのかかさぶたみたいなのが出るようになり、耳を気にして触ることが多くなったのもあり通院しました。
    今の所は乳児湿疹の一部かな?でもこれがひどくなったり耳のところが切れてカサカサしたりしたらアトピーの可能性もあると言われました(;_;)
    両親がアトピーでなくても、なったりするのでしょうか…なんだか不安です。

    • 0
    • 17/04/04 12:58:16

    >>1128

    2ヶ月ぴったりの日にはかったら、5500グラムありましたー!!
    産まれた時は3950グラムありましたよ…

    • 0
    • 17/04/04 13:22:52

    3950で出産すごい!大変でした?
    うちは2820の2ヶ月で4570です。

    • 0
    • 17/04/04 20:24:44

    >>1130
    3950グラムすごいですね!
    3700グラムでも上の子の時より何倍も大変だったのに尊敬します。
    今日も相変わらず授乳に30~40分位かかってます。欲しい時に欲しがるだけ飲ませてって言われたけど何ヶ月までなんだろう

    • 0
    • 17/04/04 21:05:27

    >>1131

    3時間半で産まれました笑

    • 0
    • 17/04/04 21:08:12

    >>1132

    病院でびっくりされました!笑
    離乳食もはじまれば落ちつくかな?と思ってます。。

    • 0
    • 17/04/06 06:29:10

    12時から5時まで寝てくれた\(^o^)/
    胸ガチガチで痛くて起きました。
    今まで夜も3時間ちょっとしか開かなかったから嬉しい!

    • 0
    • 1136
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/06 08:03:13

    >>1135
    うちもです!おっぱいカチカチで起きました笑
    どんどん長く寝てくれるようになってきて助かります~(^ω^)

    • 0
    • 17/04/06 17:07:51

    寝てくれる人いいな…。 最近手をしゃぶりはじめて、夜中も泣き声で起こされることは無くなったけど、ちゅぱちゅぱ音で起こされる。
    おっぱい吸わそうとしても吸わないですぐ寝ちゃうこともあるからお腹が空いてるわけじゃないのかなー。初めてのことだらけで分からない(T_T)

    • 0
    • 17/04/06 17:41:33

    完母なんですが、久しぶりに哺乳瓶で母乳飲ませようとしたら拒否…
    哺乳瓶自体拒否なのか?それともK2シロップを哺乳瓶で飲ませてるから嫌なのか?分かりませんが哺乳瓶から飲んでくれません(´Д` )
    乳首のサイズや種類を変えてみようかな?
    もし預けなきゃいけなかったり、母乳がでなくなったら困りますよね…
    どうにか哺乳瓶拒否をなくす方法ないですかね?

    今は1日に一回、お風呂後のお腹空いてるときに試してみてます(°_°)

    • 0
    • 17/04/06 20:19:48

    >>1137想像すると可愛いw

    • 0
    • 17/04/06 20:22:05

    >>1138
    うちも完母で、明日急遽預けなきゃいけなくなったんだけど哺乳瓶でミルク飲むか不安…
    哺乳瓶使ってたの入院中だけだからなぁ。

    • 0
    • 17/04/07 17:15:03

    皆さんはおしゃぶり使ってますか?
    うちは使いたいんですが、すぐペッ!って出しちゃう。

    • 0
    • 17/04/07 17:33:12

    >>1141
    うちも試しに買ってみましたが、長さ?がダメなのかおぇってなってしまい出されます…(´・_・`)
    ちなみにNUKの買ってみたんですが、なに使ってますか?

    • 0
    • 1143

    ぴよぴよ

    • 1144
    • キッズルーム付き
    • 17/04/07 17:35:56

    >>1141
    使ってないです!
    長男の時に買ってみたけどうまく使えずに終了だし、次男の時にもなんとなく試してみたけど使わなかったし三男も使わず。
    今回も買う予定はなしです!

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ