3歳しつけ。厳し過ぎですか? へのコメント(No.49

  • No.49 牛乳

    Re1vGfRt5v

    16/06/02 09:46:07

    うちも3歳の子がいて、ズボン履けなくて癇癪おこす事がよくある。早く履かせてよー!!って怒るんだよね。
    園ではできてるし、家でも落ち着いて履けばできるから、そんな時は履かせてあげるよ。
    履かせてあげながら今度からは怒らずに履かせてってお願いするんだよーとか、ゆっくりすればできるんだよとか言い聞かせてる。
    癇癪起こしてる時は聞く耳もたないけど、やってあげながらだとうん、わかったって冷静に話聞いてくれるよ。
    3歳ってそんな時期なんじゃないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。