朝、校長が玄関先で大声で (長文)(愚痴)

  • 小学生
  • コッペパン
  • 00jLjJVj5b
  • 16/06/01 11:09:27

次男と末っ子は不登校と言うのかわかりませんが、ちゃんと行く週もありますが週に1〜2回程休むことがあります。

今週も月曜に次男が学校に行かず校長先生が来られて、その時は普通に次男と話をして給食食べに行って食べたらすぐに帰っても良いと言って話の通りに給食食べたら帰ってきてから昨日は普通に学校に行き

今朝は準備が遅くなって8時少し前まで家に居たら校長と末っ子の担任が来て校長は大声で次男に「なんで学校に来ないのですか!約束したじゃないですか!奥にいないで出てきて話をしなさい。家にいたら学校に行かないで良いとおもいなさんな!」等怒ってはいないと言ってましたが本当に大声で言っていて次男が泣きながら校長に文句を言ったりしたら「誰にそんな口をきいてるんですか!通報しても構いませんよ!ちゃんと説明出来ますから!なんでまともに学校にこれないんですか!来るのは当たり前ですよ!」等を言ってました。


私は最初は部屋から出ずに黙って聞いてましたがあまりにも声は大きいし怒鳴ってるとしか思えなくて途中に次男を部屋に呼んでママと学校に行こう?と言うと「校長先生とは行きたくない。」と泣きながら言っていて可哀想に思いそれから玄関に出ていき校長と話をしたら「このままだと児童福祉施設に話を持っていくことになり今日でも話を上げてもいいですよ。」と言われ校長の横にいた末っ子まで泣き出し…


末っ子もなだめて私が学校に連れていく話で校長達には帰ってもらいましたが朝から大声で子供に言うって普通なんですかね?

児童相談所に話を持っていかないといけないと言われましたが、不登校?の子供も連れて行かれるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/01 19:22:34

    学校終わってから眼科に行けないの?

    • 0
    • 253
    • 富士山
    • 3RbKiddkn6
    • 16/06/01 19:23:52

    集合住宅の玄関先で、朝から大声出すのは違うと思うよ。
    誰だって恥ずかしいし、悲しい。
    そういう事わからない校長も、ヒトとしてなんだかな~

    • 0
    • 254
    • ゼリー
    • HkRT1VP2/Y
    • 16/06/01 19:27:39

    へんな人

    • 0
    • 255
    • コッペパン
    • VfEOow+wDK
    • 16/06/01 19:33:04

    うちの子の学校の校長はその時間は毎日正門前でみんなに「おはよう」って大きな声で挨拶してるわー

    自分の子に時間とってもらってるのすごく申し訳なく思うんだけど、そんな気持ちは無いの?
    頼んでないのに勝手に来るって思ってる?

    迎えに来てくれた日はお礼の電話してる? 仕事帰って来るの遅いなら連絡帳に書けばいいし。

    • 0
    • 256
    • ぶどうパン
    • YsjyBW9a4v
    • 16/06/01 20:15:32

    校長はどうでもいいから、子供を病院に連れて行ってあげてください。
    これだけはお願い。

    • 0
    • 257
    • コッペパン
    • N1sHSjLV7w
    • 16/06/01 20:16:34

    え?教育のプロは本当に学校に行けない子とただなんとなくサボりたくて学校行かない子の違いは見抜くし、親の姿勢でそれがわかる場合もある。
    とりあえず早寝早起きして準備はしっかり前日に終えておこうよ。それで行けなかったら親も一緒に登校する。うちの周りも行きたくないとか言う子いるけど親頑張ってるよ。毎日校門まで送ったり担任と話し合ったりしてる。
    私は校長先生が来てくれるなんて丁寧だなと思うけどな。自分の子のために来てくれるんだよ。忙しいのに。朝から大声でって熱心だからじゃないの?やっぱり小学生から不登校気味だとずっと学校行けなくなるよ?引きこもりの第一歩になっちゃうよ。今のうちになんとかしなくちゃ。

    • 0
    • 258
    • パスタ
    • LFuyLmKeN+
    • 16/06/01 21:03:03

    3人 不登校(気味)は家庭に何か問題あるのかなと、、、
    男の子なら尚更 この先働いて家族もたなきゃいけないしニートじゃ困るよ!
    今 頑張りどころだよ お母さん!!

    校長が大声で言うのは少し威圧的かなと思うけど息子さん頑張って欲しいね

    お母さんもシングルで働かなきゃ生活出来ないし仕事も選んでいられないのもあるから大変だよね

    • 0
    • 259
    • 食パン(はちみつ付)
    • JDQZDWRTPN
    • 16/06/01 21:16:10

    主の子、三人きょうだい?四人じゃないよね?

    めちゃくちゃ似た環境の家庭知ってる。

    • 0
    • 16/06/02 04:17:38

    不登校の件、役所とかに相談してみました?
    知り合いの子の場合、調べたら発達障害でした、他の知り合いの子も精神的な病気でしたので、色々紹介してもらって早めに対策した方がお子さんも安心するのでは?

    校長の件は、教育委員会に相談してみては?
    それが普通って言われれば我慢するしかないですけど、異常って言われれば注意してもらえばいいですよ。

    • 0
    • 261
    • 脱脂粉乳
    • 4SxUsTh2SQ
    • 16/06/02 04:56:42

    すぐに出れるような格好じゃないって、
    主さんは何時に起きてるの?
    子供も8時に準備ができてないのもちょっと。

    • 0
    • 262
    • 人参パン
    • oAtgF3rgzg
    • 16/06/02 05:54:58

    >>261
    そんなの、人それぞれじゃないかな~  
    私も、朝早くから突然の来客とか困る…
    子供は、学校では皆勤賞で学級委員まで務めているけど、朝は困る…

    • 0
    • 263
    • ゼリー
    • VfEOow+wDK
    • 16/06/02 05:58:47

    >>262
    いや、この主の場合は必要でしょ

    • 0
    • 264
    • 磯部焼き
    • kmaqR83tW9
    • 16/06/02 06:16:07

    学校に行かせるのは面倒ですか?

    • 0
1件~13件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ