朝、校長が玄関先で大声で (長文)(愚痴)

• 小学生
  • コッペパン
  • 00jLjJVj5b
  • 16/06/01 11:09:27

次男と末っ子は不登校と言うのかわかりませんが、ちゃんと行く週もありますが週に1〜2回程休むことがあります。

今週も月曜に次男が学校に行かず校長先生が来られて、その時は普通に次男と話をして給食食べに行って食べたらすぐに帰っても良いと言って話の通りに給食食べたら帰ってきてから昨日は普通に学校に行き

今朝は準備が遅くなって8時少し前まで家に居たら校長と末っ子の担任が来て校長は大声で次男に「なんで学校に来ないのですか!約束したじゃないですか!奥にいないで出てきて話をしなさい。家にいたら学校に行かないで良いとおもいなさんな!」等怒ってはいないと言ってましたが本当に大声で言っていて次男が泣きながら校長に文句を言ったりしたら「誰にそんな口をきいてるんですか!通報しても構いませんよ!ちゃんと説明出来ますから!なんでまともに学校にこれないんですか!来るのは当たり前ですよ!」等を言ってました。

私は最初は部屋から出ずに黙って聞いてましたがあまりにも声は大きいし怒鳴ってるとしか思えなくて途中に次男を部屋に呼んでママと学校に行こう?と言うと「校長先生とは行きたくない。」と泣きながら言っていて可哀想に思いそれから玄関に出ていき校長と話をしたら「このままだと児童福祉施設に話を持っていくことになり今日でも話を上げてもいいですよ。」と言われ校長の横にいた末っ子まで泣き出し…

末っ子もなだめて私が学校に連れていく話で校長達には帰ってもらいましたが朝から大声で子供に言うって普通なんですかね?

児童相談所に話を持っていかないといけないと言われましたが、不登校?の子供も連れて行かれるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています