夫が妻を「軽く殴打する」ことを認める法案が提出される

  • ニュース全般
  • 麻婆豆腐
  • 16/06/01 00:22:23

「殴れるものなら殴ってみなさい」パキスタンで怒りの声。夫が妻を「軽く殴打してもいい」法案とは

中東の国パキスタンで、夫が妻を「軽く殴打する」ことを認める法案が提出された。
ワシントン・ポストによると、問題の法案はパキスタンで影響力があるイスラム教組織「イスラム・イデオロギー評議会」の提案の一部。同評議会は各種法案のイスラム教の教えとの整合性に関してパキスタン政府に助言を与える組織だ。
同評議会は、性的交渉の拒否や夫の意にそぐわない服装をしたり、性的交渉後や生理期間後に体を洗わないなどの無礼に対して、夫は妻を「軽く」殴ってもよいと提案している。
パキスタンの写真家ファハド・ラジュパ氏は、しつけの意味合いで夫が妻を「軽く殴る」ことを許可する法案が出されたことを初めて耳にした時、「これは憂慮すべき事態だと思いました」と語った。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/31/try-beating-me-lightly_n_10216558.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/01 03:48:49

    >>1全治2週間以内のケガまで…とか、後遺症が残らない程度まで…とか、骨折しない程度までとかなのかな?

    • 0
    • 7
    • 黒糖パン
    • 16/06/01 03:34:19

    どうしてもそれ作りたいなら男も殴られる法案作れ

    • 0
    • 6
    • 春雨サラダ
    • 16/06/01 00:35:02

    法律なんてくだらないな

    • 0
    • 5
    • ぶどうパン
    • 16/06/01 00:28:52

    カスみたいな国

    • 0
    • 4
    • 三角牛乳
    • 16/06/01 00:28:24

    妻も夫をなぐっていいのかしら?

    • 0
    • 3
    • 肉じゃが
    • 16/06/01 00:27:20

    うわなにこの国

    • 0
    • 16/06/01 00:26:41

    ばかじゃないの?

    • 0
    • 1
    • ぶどうパン
    • 16/06/01 00:26:00

    軽くってすごーくざっくりした表現だな。
    軽くってどこまでよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ