• No.23 三角牛乳

    16/06/01 15:58:11

    15年前、保育士手取りで14万くらい
    3年働いたけど、給料かわらずでした。それが原因じゃないけど辞めて、幼稚園教諭に。手取りで同じくらいだったけど、少ししずつ上がって、主任手当もらったりで、8年で22万くらいになりました。
    ボーナスが、幼稚園は2.5ヶ月分を2回だから結構多かったです。だけど、サービス残業が半端なかったです。保育園は、就業時間はキッチリしてました。
    園によるんだろうけど、こんな感じです。

    ちなみに、今は派遣で保育士してるけど交通費込みで時給千円。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。