こそだてふるブログ見ているかたいますか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21714件) 前の50件 | 次の50件
    • 21582
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/29 09:34:07

    >>21438
    主要5教科で470が絶対ムリ!!なら
    副教科込み9教科オール5なんて絶っっ対ムリ!!ってことだろうなぁ。
    塾のレベルを知らんけど、保護者面談で内心「上の下」だと思ってるところ控え目に「中の上くらいですか」と聞いたら講師から「中の下」だと言われて憤慨してたけど塾の見解は間違ってなかった。

    • 61
    • 21581
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/29 09:27:23

    >>21576

    そうかぁ。

    けど、ヨボヨボのドキドキキャラ…w
    オギャにかかると何でも変なキャラにされるよね。
    たまちゃんなんて巨乳目指すってあんな絵になってるし。

    • 51
    • 22/09/29 09:27:04

    ここで無職無職言われてたから、会社員としてってお返事かな?ウケル
    棚屋はもう働いてないけど、あいこさんの会社で節税対策として名前だけ連ねてても一応会社員ってことにはなるという解釈ですかー?

    • 83
    • 22/09/29 09:26:03

    >>21564
    家の中を晒すリアリティショーブログで仕事相手も旦那な狭い世界。それでも子供達とお出かけ沢山してたらまだしもチックだしながら行きたい場所伝えるような気を遣う環境、大人は好き勝手出かけて散財。父親はパチ競馬。
    ほんとコソダテレスに改名してほしい。

    • 68
    • 22/09/29 09:25:59

    40のおっさんがパン屋でパンが買えた・・・
    だから何?
    普通買えるでしょ。
    買えなかったらどうかしてるわ。

    それを嫁が褒め称えて全世界に披露するってもはや意味わからん。
    四角もバカにするな!って怒ってもよさそうなのに喜んでそうなのが気味が悪い。
    相当やばい夫婦だって普通なら思うんだけど・・・

    • 100
    • 21577
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/29 09:22:29

    >>21570
    ワロタw
    汚ギャ劇団
    座長オギャが全て独断で作演出
    きもーw

    • 33
    • 22/09/29 09:21:54

    >>21573
    ドキ子と初対面か出会った頃に、確か【意外と漢】って書いてあった気がするんだよー、思い出せないけど
    座談会でもけっこうグイグイ喋ってたから気の強いキャラかと思いきや
    その後から急にヨボヨボのドキドキキャラになってたけど
    BAとして女の世界で長く居た人だし、オギャに振り回されるようなタマではないと思うな

    • 61
    • 21575

    ぴよぴよ

    • 22/09/29 09:09:14

    >>21573
    ドキ子と喧嘩しましたぁー!だけど本当は仲いいですー!一緒にラインで読者のこと嘲笑ってましたぁーで夏前に炎上したわけだけど、実際に仲悪くなったら記事にもならんわなw そこだけリアル。

    • 79
    • 21573
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/29 08:45:58

    ドキは最近心に疲れがたまってたと書いてたね。オギャしか思い付かないんだけど。
    あの人は人当たり上「私ドキドキ緊張しちゃうんです」と言っておいて実はまったくそんなことないんじゃないかな。
    ツヨコが本来なのかと。
    しっかり我を持ってる人がオギャに振り回されるのなんか本当は嫌なんじゃない?
    それにしても二人になにかあったとしても、お互いいつも通りに記事を上げてることがうすら怖い。

    • 61
    • 21572
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/29 08:42:46

    ブロガーって個人商店だから、みんなで仲良くwinwin関係にはならないよね。
    お互いライバルとして意識せざるを得ないもの。
    数年前は圧倒的に優位で、わがまま言いつつ仕事分けてあげるーって上からできてても、こんなに状況が変わってしまってはね。
    矛盾たくさん抱えて煽って支持者減らして迷走中のブロガーとは付き合いきれないって、お相手も感じてると思うわ。
    逆に、自分のおかげで有名になったのに自分飛び越えてあれこれコラボされ(さらにそれが上手くいったら)面白いわけないし。
    椅子取りゲームみたいなもので、収入にダイレクトに結びつくから、どうやってもギクシャクする関係だよね。

    • 55
    • 21571
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/29 08:42:24

    四角は四十過ぎにもなってパン屋にひとりで行けて買えましたー!とか書かれて恥ずかしくないの?誇張されてたとしても私なら恥ずかしくて怒る案件なんだけど……
    元MR自慢してるけど絶対無能だったでしょ。デブなのはまぁいいとして清潔感ない不潔デブは最悪だよ。ネックレスもそのうち首の肉に埋もれて見えなくなってそうw

    • 64
    • 22/09/29 08:40:43

    >>21552
    主な登場人物
    愛され破天荒オギャ
    理詰めバブ四角
    ちゅんたん
    ロマ男ゆいたん
    サイコパスシオ
    世話好きドキ子
    セレブおしゃれオモチ
    巨乳に憧れたまちゃん

    • 31
    • 21569

    ぴよぴよ

    • 22/09/29 08:36:08

    >>21557

    ドキもお姉ちゃん出してきて、何だかなぁ。
    親子の心の交流って、こうやって晒すと嘘臭い。ドキは、ほのぼの系でやるつもりなんだろうけど。

    この二人を比較することで、見えてくるものもあるね。結局同じ穴の狢という事。

    • 52
    • 22/09/29 08:33:37

    >>21556
    ま、それが普通なんだけどね
    中学生の親友関係じゃあるまいし、中年おばさんが大人になってからちょっと仲良くなったからといって線引きもなくお互いの家族までごっちゃにしてどこでも一緒、ビジネスまでして
    幼少からの幼馴染とかならまだしも
    異様な関係だよね
    四角との関係もしかり、オギャは常にそういう関係でどっぷり相手に寄りかからないとダメなんだね

    • 47
    • 21566
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/29 08:33:22

    >>21539
    めちゃイケ新メンバーだった、さんちゃんって人、靴紐結べなくてスタッフに結ばせてたって言われてたよ。出来ない人をフォローする立場の人間がいる事にもフォーカスして欲しい。

    • 42
    • 22/09/29 08:33:05

    四角の人格も、藍子さんの中なの?

    自分が破天荒(というより非常識に好き勝手)気取る為に、四角に正論言わせて、家族ではバランス取れてますよーって設定?

    分かってるけどって話が多い。
    分かってても実際に行動してなければ意味ない。本当に四角が正論言えて、実行する人なら、藍子さん捨てられてると思う。

    三太も、こんな仕上がりにならないと思う。

    小原正子の小原劇場も大概だけど
    藍子さんは小賢しい分、人格破綻してて怖いよ。

    • 24
    • 21564
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/29 08:30:02

    え、理詰めで論破が得意って四角が自分で言ってんの??
    四十過ぎてもまだ中ニ病かよ!痛すぎて草。MRの時もさぞかしウザがられてたろうな。

    社会に出て人と協調しなきゃいけないことはよくあっても、人を論破しなきゃいけないことなんてそうそうないだろ。
    まぁ会社という名の自宅(オギャ相手)でのことだろうけど。せっまい社会ですねー。

    • 74
    • 22/09/29 08:28:01

    >>21552
    やめてw
    ホントにここからネタピコーンで人気投票しそうだからw

    • 20
    • 22/09/29 08:27:13

    バブおじさんて表現が気持ち悪い、ゾワゾワ。
    おじさんがパン屋でパン買う話。
    面白いと思ったのかな?
    クソ面白くないよ(個人的感想)

    • 56
    • 22/09/29 08:27:12

    >>21554
    そのセリフ読んだ瞬間、嘘くさってなりました。
    中2男子、本来なら反抗期真っ只中なはずで親のキャラに興味もないはずですよね。
    友達との世界や部活や趣味、ゲームや勉強、自分の事でいっぱいなはずで。
    いちいちパパママって何でも話さないし、親についてどうたらこうたらフォローしたりツッコんだり違和感がありすぎて。
    親が主人公で子供達がサブキャラの漫画の世界。

    • 25
    • 21560
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/29 08:26:13

    「会社では」のところは、過去のMR時代の話と思って読んでた

    川□劇場、ほんと無理
    どこに需要あるのよこれ

    • 33
    • 21559

    ぴよぴよ

    • 21558
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/29 08:26:00

    「会社では」のところは、過去のMR時代の話と思って読んでた

    川□劇場、ほんと無理
    どこに需要あるのよこれ

    • 16
    • 22/09/29 08:22:09

    ドキが子供と向き合ってちゃんと話を聞いてあげよう的なネタ書いてるね。
    ネグレクト川口家への当てつけ?

    • 47
    • 22/09/29 08:13:56

    >>21551
    どっちからか分からないけどオギャとドキは明らかに以前のベッタリとは関係性が変わってると思う

    • 57
    • 22/09/29 08:13:46

    >>21551
    ドキも確かに最近出てきてないね
    前は関係無い話題も全てドキマルドキマルだったのにね
    ビジネスパートナーが四角に代わりつつあったりして…

    しかしここ数年で共依存状態だね、お互いにお互いしかいないから
    四角は高級取り辞めて子供たちのために…って言ってたけど結局オギャんちゃんとこういう事がしたかったのね

    • 35
    • 21554
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/29 08:08:00

    ちゅんたん:「いいじゃん。昔のパパと別人級に変わったんだから」

    ちゅんたは論破おじさんからバブおじさんへの変化は「いいじゃん。」なんだね。論破おじさんも嫌だけど、お金を稼ぐ妻に態度急変してオギャンちゃ〜んってバブってるのが情けなくて嫌悪するわ。パチンカスだし。

    • 45
    • 22/09/29 07:57:24

    >>21547
    明け方まで寝て昼前に起きる生活してるから夕方眠くなるんだよ
    脳内が常に忙しいから人よりも疲れやすい
    夕方寝るから夜寝られなくて遅くまで起きてるのループ

    • 47
    • 22/09/29 07:53:36

    いや。キャラとかさあ
    自分らを人気漫画の登場人物と勘違いしてる?
    そのうち人気投票とかやりそう

    子育てブログでよちちバブおじさんがパン買った話なんて誰が読みたいのよ

    • 55
    • 22/09/29 07:48:01

    まともに相手してくれる大人がもう四角しかいないのかな。
    本当にこの人って周りから人が居なくなっていくんだね。
    ドキに逃げられたらどうなるのかな

    • 56
    • 21550
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/29 07:38:08

    >>21547
    うちの発達夫もいつでもどこでもグーグー寝るよ。昼寝も夕寝も、呆れるほど寝る。ちなADHD。

    • 29
    • 22/09/29 07:11:28

    >>21548
    学校にも何かいわれないんだろうかね。ゆいたんなんて書いてないだけで結構色々ありそうなのに親が全世界にこんな暮らし公表しちゃって。明るく書いてるだけで内容はかなりヤバイし、、

    • 41
    • 21548
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/29 07:01:20

    >>21544
    何から何まで世間一般からかけ離れた特殊な家庭だね

    • 46
    • 21547
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/29 06:58:13

    >>21540
    いつも疑問なんだけど、大人が日中にそんなに眠くなる事ある?
    私も40代だけど6時前起床でも12時頃まで眠くなかったりするから本当不思議で…
    まぁもちろん個人差なのは分かるけど、周りの大人でも疲れて夕方から寝たわーとかも聞いた事も見た事もないからピンとこなくて
    一日中体力仕事してるなら分かるんだけど
    一般的には乳幼児以外で夜以外にぐっすり寝るって馴染みがないと思うんだけど、あいこさんは世間も皆そうだと思って何度もあるあるネタみたいに書くんだろうか?

    • 35
    • 21546
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/29 06:57:58

    理詰めで論破の俺だったのに、って本気で言ってるなら恥ずかしくて恥ずかしくて
    ベガ立ちとやらも寒いからやめて
    オタク夫婦…つらい

    • 71
    • 22/09/29 06:57:00

    >>21541
    コロナ初期にリモートリモート言われたときも凄く柔軟()な勤務形態だったよね。布団のなかでネトフリ見放題、みたいな。それで絶対身内の会社って言われてた。

    • 36
    • 22/09/29 06:53:43

    >>21534
    理解できないよね。子供置いてあっちこっち…。四角もパチンコ公言しちゃってどんどん普通の家から解離してって…。この家の子達普通の家よりフォロー必要だろうに。

    • 47
    • 21543
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/29 06:53:27

    >>21538
    思った。
    会社勤め?無職じゃなかった?
    もしかしてタマちゃん頼みで医療系に再就職したのかなと思ったよ

    • 19
    • 21542
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/29 06:52:55

    >>21538
    思った。
    会社勤め?無職じゃなかった?
    もしかしてタマちゃん頼みで医療系に再就職したのかなと思ったよ

    • 6
    • 22/09/29 06:50:34

    >>21538
    本当だよー
    現在進行形みたいに言うならフィットラックの会社に勤務のままって事を強調してるんだよね?

    でも店長の名前は変わってるから部署異動したならそれは説明すべきだと思うな
    ギャーミーに店長だと何度も宣伝までしてたくせに誠実さが無いよ
    あとフィットラックの会社はお昼前まで寝てて良くて、昼休みはオギャとしっかり食べる時間もあって、平日パチンコ行く時間もあって、休日も必ず休みみたいだし、
    随分ゆるい社風だねって事になってしまうけど大丈夫なの?会社側は
    店長じゃなくて勤務形態がパートになったのかな?

    • 63
    • 22/09/29 06:14:20

    >>21527

    はりありです。
    いっつもだけどストーリーとは別のところがありえないんだよね。
    みんな2時間もかたいフローリングで寝られへんやろ!?じゃなくてさ、そんな1番大事な時間に寝ることなんてできないし、朝のこと考えたらしっかり夜寝ないといけない。
    寝不足でも朝は起きるけど。
    さらっと二人で福岡って書いてるのも、相当怖い。

    • 76
    • 22/09/29 03:58:15

    パチンコの説明要らない。オギャがパチンコ否定しなくなったのは、信者にこの事について もう口出してくんなよって牽制?
    それと結ばない靴紐なんて結び方教えてない事の正当化でしかないけど、アフィって結べなくなる子を増やす様な事してていいの?

    • 34
    • 22/09/29 03:41:17

    貼りありがとうございます
    新幹線て福岡だったのか…? 皆さんの言うように医療脱毛?夫婦2人でわざわざたまちゃんの所へ?←て事はやっぱりお友達料金?
    というか、バブオジキャラ変の話で四角は会社でもあんなキャラちゃうしって言ってるけど「過去形」でないというのは今、家族以外の社員のいる会社勤めしてるようにも取れるけど…?
    パン屋にお使いなんてどーでもいーからソコどうなってるのかちゃんと説明して欲しいな。

    • 51
    • 21537

    ぴよぴよ

    • 21536
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/29 03:03:49

    えっなにこの親子の会話捏造感まる出しな記事
    四角自身が「理詰めで論破の俺がこんなバブに」とか言ってんの?キモさむマジ無理
    あとオギャ19時から21時まで寝てたって生活リズム乱れ過ぎでしょ早死に確定

    • 72
    • 22/09/29 03:02:01

    >>21531
    すごくもないし、恐ろしくもない。
    発達の人の二次障害でよくある 睡眠障害でしょ。寝れないタイプの場合は本人が困って気付きやすいけど、寝ちゃう方は 特にオギャみたいな自由な生活してたら困り事にならないからスルーなんだろうね。
    ことごとく 特性や障害に気付かない人。

    • 49
    • 21534
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/29 02:07:27

    子供放置で両親揃って福岡まで美容クリニック通い
    って、どういう状況??

    同年代の子が3人いるからマジで理解できない

    • 103
    • 22/09/29 02:01:19

    平日だとしても学校からの呼び出し考えると夫婦とも福岡とかできない。
    用事ってモ〇ナだろうね。福岡といえばドキ子、ハプティックだったのに本当に切られたのか。

    明太フランス、どこのお店かだいたいわかるけど全然怖くない。
    パンの内容も説明書いてるし、一方通行なだけで早く進みたい人はゆっくりしたい人を抜いていけばいいだけ。
    失礼すぎ。もう福岡来ないで。
    しかも、あいつはとりあえず量や!!で買ったの10個だから子供たちのぶん入ってなさそう。
    子供放置で行くならせめておみやげにすればいいのに。

    • 52
1件~50件 (全 21714件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ