大阪平野区のマクドナルドで激ギレしている父親が撮影され大炎上

  • ニュース全般
  • 酢豚
  • 16/05/30 16:44:05

マクドナルドで客が店員にぶち切れている様子が撮影されTwitterに投稿されている。
怒っている内容は会話から察するに電子マネー(ID)で一度支払い、何らかの理由でそれを取り消し、もしくは返品し、本来なら支払った電子マネー(ID)を元に戻す処理をするのだが、マクドナルドは原則的に現金で返金手続きを行っている。
この客はIDでの支払いをそのままキャンセルして欲しかったようだが、現金での返金に不服で激怒。
店員は「(IDの取り消しは)どうしてもできないんです」と謝っているが、客はカウンターをバシィ!っと叩き「できない?そんなことはない!やってください」とブチギレている。
どうやら家族連れのようで奥さんか子どもも一緒に来ているこの男性客。
決済されたものをキャンセル出来ない仕組みも問題である。
https://m.youtube.com/watch?v=asVrJahWUaI

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/30 16:45:59

    マックばっかり食ってるから肥満になるんだよデブ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • ひじき

    • 16/05/30 16:46:27

    出来ないものは仕方ないだろうに。
    こういう人は嫌いだわ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ホワイトシチュー

    • 16/05/30 16:46:30

    恥ずかしい

    • 0
    • No.
    • 4
    • バニラヨーグルト

    • 16/05/30 16:46:46

    大阪じゃーん!
    こんなの日常茶飯事っしょ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 春雨サラダ

    • 16/05/30 16:46:51

    恥ずかし
    自分の都合で変更してるのに

    • 0
    • No.
    • 6
    • 筑前煮

    • 16/05/30 16:47:43

    お金返ってくるんでしょう?そんなに怒ること?
    ちっさい男だなー。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 黒パン

    • 16/05/30 16:47:59

    電子マネー扱うところで働いてるけど、原則できないけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/30 16:48:29

    キモイわ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 中華丼

    • 16/05/30 16:49:12

    平野だからなあ。
    でもこの夫、関西人じゃないよね

    • 0
    • No.
    • 10
    • シチュー

    • 16/05/30 16:50:15

    夫婦なの?
    めっちゃジジィに見えるけど。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 揚げパン

    • 16/05/30 16:50:19

    昨日マック行って切れてる男の人いて二人の社員が平謝りしてたけど、見ててみっともなかった。
    なんで切れてるのかまでは分からないけどマックにそこまで求めんなよ(笑)っておもった。

    • 0
    • 16/05/30 16:50:44

    >>9
    確かに関西弁じゃないね。奥さんは関西っぽいけど。
    やれや!とかできるやろ!じゃなくてやりなさい!だもんね。

    • 0
    • 16/05/30 16:51:06

    決済した後は無理だよ…
    こんなオヤジで子供がかわいそう
    アルソック呼んだかな

    • 0
    • 16/05/30 16:51:14

    現金で返金されて、このおじさんは、なんか損してるの?

    • 0
    • 16/05/30 16:52:21

    これ盗撮だからダメでしょーしかも勝手にアップしてるし

    • 0
    • No.
    • 16
    • シチュー

    • 16/05/30 16:53:04

    >>7
    どうやって戻すんだろうね?
    なんか、やり方あるのかな?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ミネストローネ

    • 16/05/30 16:55:01

    YouTubeコメントの「スマイルしてくれんから怒っとん?」うけたwww

    • 0
    • No.
    • 18
    • ドライカレー

    • 16/05/30 16:57:22

    このツイート見た
    投稿主によるとブラックリストに乗るとか言ってたってさ
    電子マネーでブラックリストに乗るの?
    買った物もマックだから少額だし
    色々意味不明

    • 0
    • No.
    • 19
    • フルーツポンチ

    • 16/05/30 17:01:11

    マックじゃないけど先日、夫婦で店長にキレてる人がいたよ。そこの子どもが気まずそうにしてた。子どもが可哀想

    • 0
    • 16/05/30 17:04:43

    WAONだよね?
    キャンセルして戻せるような…

    ミスドでレジ二台でWAON一つの所で、隣の支払いを私がしてしまったとき(レジの手違いで)、一度戻して、私の払ったよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • ドライカレー

    • 16/05/30 17:06:14

    恥ずかしい、ただただ恥ずかしい。

    • 0
    • No.
    • 22
    • バニラヨーグルト

    • 16/05/30 17:06:56

    >>20 それはミスドだから

    • 0
    • 16/05/30 17:06:58

    店に従えなければ買うなや。

    声だけ聞いてるとコントやってる塚地かと思った。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 春雨サラダ

    • 16/05/30 17:10:13

    こんな旦那恥ずかしい。
    返金しないって言われているわけじゃないんだし、私が対応して引きずってでも外に連れ出すわ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 焼きそば

    • 16/05/30 17:10:21

    >>15 相手に許可なく撮ったから、逮捕されるね。UPしたやつ

    • 0
    • No.
    • 26
    • ソフト麺

    • 16/05/30 17:10:41

    みっともないジジイだなー。
    謝るしかない店員相手に怒鳴りつけるような
    小男って大嫌いだわ。拡散しちゃおー。

    • 0
    • 16/05/30 17:11:44

    >>23
    お客様は神様だ
    とでも思ってるんじゃ無い?
    たかだかマックくらいで神様扱いされるわけが無い。
    神様扱いして欲しけりゃ、高級料理店でうん十万って使えばいいのに。

    • 0
    • 16/05/30 17:11:53

    >>26
    もう結構拡散されてるよ

    • 0
    • No.
    • 29
    • 春雨サラダ

    • 16/05/30 17:12:26

    >>25
    逮捕までされるわけないじゃん。

    • 0
    • 16/05/30 17:13:46

    クレーマーじゃないの?
    結構なおじいちゃんだよね。もしかしたら、ボケてるのかも。

    • 0
    • 16/05/30 17:13:54

    関西人はもっとガラ悪い言い方すると想像してたら変に丁寧で吹いたw
    関西人じゃなさそうだよね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 焼きそば

    • 16/05/30 17:14:24

    >>29
    盗撮とみなされるんだよ。

    • 0
    • 16/05/30 17:14:47

    >>31
    その前に日本人じゃないのかも…?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 焼きそば

    • 16/05/30 17:15:38

    >>29
    捕まらなくっても書類送検

    • 0
    • No.
    • 35
    • ドライカレー

    • 16/05/30 17:15:52

    子供の前でもやるんだ。

    • 0
    • 16/05/30 17:16:50

    たかだか数百円でしょ、しかも現金で返すって言われてるのに。店員のミスだとしてもいい大人がこんなに公衆の面前で、しかもマックでキレるなんてみっともない。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 脱脂粉乳

    • 16/05/30 17:17:05

    マクドナルドはそんなもん。のひとこと。
    店も客も経営者も株主もすべて。

    • 0
    • No.
    • 38
    • きなこパン

    • 16/05/30 17:18:24

    なんでこんなに怒ってるんだろう。勘違いで返金されないとでも思ったのかな。
    奥さんは普通の人そうな見た目だけど。

    • 0
    • No.
    • 39
    • ソフト麺

    • 16/05/30 17:19:54

    情けない父親

    • 0
    • No.
    • 40
    • 脱脂粉乳

    • 16/05/30 17:20:21

    これ盗撮でしょー。
    個人情報とかやばいんじゃないの?
    怒ってる人にも人権あるよ。

    • 0
    • 16/05/30 17:20:31

    この男の人、日本人?
    YouTubeみたら、話し方が日本人じゃないような。

    • 0
    • 16/05/30 17:20:37

    >>23 塚地!!ピッタリ!

    • 0
    • 16/05/30 17:23:10

    中国人っぽいんだけど…
    後ろの子供たちはこのジジイの子じゃないよね?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 麻婆豆腐

    • 16/05/30 17:23:16

    平野区で納得

    • 0
    • 16/05/30 17:24:04

    嫁止めろ

    • 0
    • No.
    • 46
    • 冷凍ミカン

    • 16/05/30 17:24:04

    >>39
    え、子供達関係ないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 47
    • ビックマック

    • 16/05/30 17:24:29

    >>41 関西人が標準語で喋るからたどたどしいく聞こえるんじゃないかな?
    教師みたいな口調…

    • 0
    • No.
    • 48
    • 脱脂粉乳

    • 16/05/30 17:25:00

    止めない奥さんも、おかしいんだろね。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 肉じゃが

    • 16/05/30 17:25:58

    店員は現金で返すことになるって説明しなかったのかな?
    ポイント貯めるために電子マネーじゃないといけなかったとかかな?よくわからん。

    前コンビニで10000円チャージを店員が誤って1000円チャージしてしまって、謝罪した後残りの9000円チャージするって言ったら、10000円チャージのレシートがいると大暴れしたお客さんいた。
    チャージの取り消しは出来ないから、店員のミスだったからずっと謝ってるのに、めちゃくちゃ怒鳴りつけてた。
    結局警察呼ばれて店出禁になってたけど、出来ること出来ないことあるんだからさ…と思ってしまった。

    • 0
    • 16/05/30 17:27:03

    見た目、中国人だよ

    • 0
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ