• No.30 匿名

    16/06/20 13:01:39

     福岡県八女市の山中で知人女性を橋から転落させて殺害したとして、県警は20日、福岡市博多区店屋町、元風俗店従業員、佐久田(さくだ)なつき被告(29)=殺人未遂罪で起訴=を殺人容疑で再逮捕した。
    黙秘している。
    県警は同日、八女署に捜査本部を設置し、詳しい経緯を追及する。

     逮捕容疑は昨年4月29日未明から朝にかけて、八女市上陽町の耳納(みのう)大橋(全長約150メートル、高さ約60メートル)から、薬剤の影響で意識がもうろうとしていた久留米市六ツ門町の飲食店従業員、池田麻里さん(当時25歳)を転落させ、殺害したとしている。
     捜査関係者によると、池田さんは4月29日午後0時55分ごろ、橋の下の沢で倒れているところを通行人に発見された。
    死因は頭部打撲による脳幹損傷。
    バッグなどの所持品は見つかっておらず、遺体からは佐久田容疑者が持っていたのと同じ種類の睡眠導入剤の成分が検出された。

     遺体発見現場は八女市の中心部から約10キロ離れた山中にある。
    池田さんは運転免許を持っておらず、自殺する動機も見当たらなかったことから、県警は直前まで一緒にいたとみられる佐久田容疑者が死亡の経緯を知っている可能性があるとみて捜査。
    県警は関係者の供述などから2人が佐久田容疑者の車で現場まで行ったとみているが、目撃者はおらず、佐久田容疑者はこれまでの事情聴取に「記憶がない」などと関与を否定していた。

     2人はかつて同じ飲食店で働いていた元同僚で、事件の約2カ月前まで久留米市内で同居していた。
    池田さんの父実さん(61)は逮捕を受け、「麻里はもう帰ってこない。
    (佐久田容疑者には)本当のことを話してほしい」と話した。
    朝日新聞

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。