学校や幼稚園のランチ会や茶話会に出席して落ち込む。

匿名

お浸し

16/05/26 20:43:47

定期的に学校や幼稚園では茶話会やランチあるのですが、ほぼ皆さん出席されます。
だから私も出席してるんですが、何があったとかではないけれど、
落ち込むことが多いです。
皆、流暢にテンポ良くお話したり、話題や情報が沢山あったりして、羨ましい。

私は何となく流れに乗りきれなかったり、話題も情報もなく詰まらない人間だなと改めて感じました。

こんな風に落ち込むのは私だけ??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 コッペパン

    16/05/26 23:32:13

    私も落ちてるよ(T_T)

  • No.9 わかめご飯

    16/05/26 23:18:54

    >>6
    私もこれある。
    調子乗りすぎたなーとか。

  • No.8 磯部焼き

    16/05/26 23:16:10

    他の方も言っていたけど、みんな同じ帰宅しながら1人反省会しているよ。

    話題がない話にのれないならニコニコして無難に乗り切ればいいよ。口滑らすよりましだと思う。

  • No.7 コッペパン

    16/05/26 21:04:39

    >>5
    でも、誰もヨガなんてやらず、
    ◯◯ちゃんなんて呼ばず(笑)その人も落ち込んでるかも

  • No.6 酢豚

    16/05/26 20:51:11

    話の中心になってしゃべってる人も「あぁなんであんなこと言っちゃったんだろう~」とか何かしら反省してるから気にすんな。
    どっちにしても帰ってから何かが引っかかって反省すんの。
    みんな同じだよ。

  • 広告
  • No.5 ポテトサラダ

    16/05/26 20:49:15

    すごくよくわかる!
    自己紹介も大しておもしろいこと言えないし…
    ヨガやってるんで一緒に行ってくれる人募集でーす!とか、◯◯ちゃんて呼んでください!とか言える人見てすごいなー…って、思っちゃう(笑)

  • No.4 シチュー

    16/05/26 20:49:13

    あー、わかるよ。皆、テンションが高いよね。わたしもついていけなくて、帰宅してグタッとする。出席するだけ偉い!

  • No.3 ココアパン

    16/05/26 20:47:56

    主さんは「聞き上手」と思われて、有難い存在になっていると思うよ。
    しゃべりはしゃべり上手やしゃべりたい人に任せておけげいいよー。
    おとなしくしている方が失言する確率も下がるし安全。

  • No.2 中華丼

    16/05/26 20:47:01

    私は貧乏で、あちこちお出かけもしてないし、友達もいないから話題が本当にないよ。違う境遇だと思うけど、主さんと同じ気持ちになる。

  • No.1 マカロニグラタン

    16/05/26 20:46:52

    暇人の集まりか

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。