不登校ではないけれど、別室登校のお子さんがいる方(チラ裏も)

  • 小学生
    • 28
    • フルーツポンチ
      16/07/11 20:38:31

    >>27
    レスありがとうございます。
    適応指導教室の内容はだいたい把握しています。

    手紙も悪い意味だとは感じていませんが、適応指導教室を進めたいなら案内の手紙だけ渡すのではなく、毎日私と話しているのだから、直接話してほしいと思ってしまって。

    学校に適応指導教室所属のの先生が週1で来てるから相談もしてるし、近いうちに子どももその先生と話をする予定だと学校側は把握してる状態なんです。

    私からいくら子どもに話しても、見学にも行こうとしないことも伝えてるし、もし学校側が適応指導教室を進めているのなら、担任から子どもに話をしてもらいたいと思ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ