タイヤ交換、GSかオートバックスか

  • なんでも
  • 黒パン
  • P9S/LNrMRr
  • 16/05/26 09:06:17

どちらも、同じ様な値段でしょうか?
GSで見てもらったら、今はいてるのは一番グレードの高いやつだと言われました…だからディーラーだとめちゃくちゃ高いんじゃないかと思って。ちなみに2年前にディーラーで初めての車検を通して今回初めてのタイヤ交換になります。
GSでは、前輪駆動のスポーツタイプので、4本の値段で15万のやつを考えてます。工賃を無料にするか値引きするか…も可能な様です。 うちから徒歩2分のとこなんで便利だからいいな~と思うんですが、オートバックス等大きいとこの方が同じものでも安いでしょうか? オートバックスとかってすぐにやってもらえなくて凄く時間かかるイメージなんですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • わかめご飯
    • lqfqOUO2sw
    • 16/05/26 09:57:37

    GSは無いな。一番高いイメージ。
    タイヤも扱ってるメーカーが少ないから選択肢が少ない。
    うちは大体オートバックスのようなショップで買ってる。
    タイヤの種類があるから、予算に合わせて選べるし。
    交渉すれば値引きしてくれるからいいよ。取り付け工賃とかは決まってるけどね。
    まずはディーラーとバックスで見積もり出してもらったらどう?

    • 0
    • 8
    • 黒パン
    • P9S/LNrMRr
    • 16/05/26 09:29:30

    ありがとうございます。

    ディーラーのか安いこともあるんですね。 やはり純正のがいいんでしょうか

    • 0
    • 7
    • 豚汁
    • TbTGNflfjS
    • 16/05/26 09:29:12

    >>5
    ディーラー高いイメージだけど、工賃込みにしてくれて安かった。
    後、データーに残る。

    • 0
    • 6
    • わかめご飯
    • 57Qhm/ZrvI
    • 16/05/26 09:27:49

    手間がかかっても安くしたいなら、同じタイヤの見積もりをオートバックスでしてもらって、もう一度ガソリンスタンドに持っていく。
    油以外の商品の販売に力入れてるとこだと安くしてくれると思う。

    • 0
    • 5
    • ドライカレー
    • 7ROAqkfadO
    • 16/05/26 09:24:15

    うちはガソスタよりディーラーのが安かったよ

    • 0
    • 4
    • 味噌ラーメン
    • Uu6KZN79u+
    • 16/05/26 09:11:02

    オートバックスに行ってタイヤを決めて、すぐに交換してくれるかどうかを聞く。
    先にお客がいて待たされるなら、次の日にでも朝一でやってもらえるか交渉する。
    私はタイヤを決めて、2日後なら朝一で出来ると言われたので交換時間だけ待ちやっていただきました。

    • 0
    • 3
    • 筑前煮
    • MHeA5GcgU7
    • 16/05/26 09:08:30

    一番安く済ませたいならネットでタイヤだけ買ってディーラーかモータースで変えてもらう方がいいよ

    • 0
    • 2
    • バニラヨーグルト
    • 6lclWpo1yp
    • 16/05/26 09:08:30

    何となくだけど、GSは高いイメージがある。
    うちは、タイヤ館で替えてるよ。

    • 0
    • 1
    • 牛乳
    • ldY8nIZINd
    • 16/05/26 09:08:21

    とりあえずオートバックス行って相談してみたら?それから決めればいいのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ