<熊本地震>子供の心、深い傷…乱暴な言葉、赤ちゃん返りも

  • ニュース全般
    • 18
    • 牛乳
      16/05/23 03:40:45

    >>10 311の海沿いはなぁ。視覚からもストレスをかなり受け続けただろうから。
    小学生とかが瓦礫を掻き分けた道を登下校してたのを見ただけで切なかったよ。本人達はどれほどの気持ちで歩いていたんだろうか。
    当たり散らしたくなるのは想像だけでも理解出来るな。子ども達には我慢だけの時間が多すぎただろうから。
    熊本の子ども達も同じだよね。
    でもあたれる言葉に出来る子ども達はまだ大丈夫なのかもしれない。
    内に溜め込みっ放しの子ども達もいるだろうな。外に出す(心の内をね)のは大切な事なんだって前に何かでやってた。
    どこもかしこも復興出来て落ち着きます様に。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ